Telios HC-AJ3 のクチコミ掲示板

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

• メーカー希望小売価格:¥―

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Telios HC-AJ3の価格比較
  • Telios HC-AJ3の中古価格比較
  • Telios HC-AJ3の店頭購入
  • Telios HC-AJ3のスペック・仕様
  • Telios HC-AJ3のレビュー
  • Telios HC-AJ3のクチコミ
  • Telios HC-AJ3の画像・動画
  • Telios HC-AJ3のピックアップリスト
  • Telios HC-AJ3のオークション

Telios HC-AJ3シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年10月16日

• Telios HC-AJ3の価格比較
  • Telios HC-AJ3の中古価格比較
  • Telios HC-AJ3の店頭購入
  • Telios HC-AJ3のスペック・仕様
  • Telios HC-AJ3のレビュー
  • Telios HC-AJ3のクチコミ
  • Telios HC-AJ3の画像・動画
  • Telios HC-AJ3のピックアップリスト
  • Telios HC-AJ3のオークション

Telios HC-AJ3 のクチコミ掲示板

(7件)
RSS

このページのスレッド一覧(全5スレッド)表示/非表示 を切り替えます

「Telios HC-AJ3」のクチコミ掲示板に
Telios HC-AJ3を新規書き込みTelios HC-AJ3をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

• 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

CH-AJ3で使える無線LANカードはありますか?

2003/06/24 11:54(1年以上前)

タブレットPC > シャープ > Telios HC-AJ3

スレ主 目指せユビキタスさん

CH-AJ3の購入を検討中で、無線LANカードを使ってホットスポットに接続できるか調べています。
情報をお持ちの方がいらっしゃいませんか?

書込番号:1697526

ナイスクチコミ!0

ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

製品について

2003/02/23 15:26(1年以上前)

タブレットPC > シャープ > Telios HC-AJ3

スレ主 疑問だらけさん

お尋ねしたいのですが、CH-AJ3と、CH-AJ2、比較したかんじではどちらが使いやすいでしょうか?
公式ページなど見た限りではいまいちその辺りがぴんとこないため此方で意見が頂ければと書き込みました。
此処までは文書作成を基準に考えた時に候補に上げた物に関しての質問です。
もう一つお尋ねしたいのが、ネットなどでの利用時にHを用いようとしている場合、HC-VJシリーズとHC-AJ3はどれがお勧めでしょうか?

利点など、特にこれはお勧め、なんて情報がありましたら宜しくお願いします。

書込番号:1334139

ナイスクチコミ!0

返信する
akira@浜松さん

2003/06/24 10:57(1年以上前)

現在、VJ2Cを使っているのですが、AJ3のほうが縦の解像度が高く、HP表示などにはすぐれていると思います。
(1)スタイラス(ペン入力)可能なので、絵を描くのに向いてる
(2)カメラ付で、静止画/動画を撮影できる
(3)ひっくり返してタブレットPCみたいに使える
というのがVJ2Cの強みだと思うのですが、(2)(3)はあまり使わないと思いますので、あとはスタイラス(VJ2C)か、ポインタ(AJ3)か、という所ですか。
あと、AJ3のほうが縦の解像度が高めなので、Web閲覧ならAJ3のほうが若干ですが向いてるんじゃないかな、と思います。

書込番号:1697426

ナイスクチコミ!0

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

なかなか良いです

2003/02/22 12:10(1年以上前)

スレ主 JKFさん

★Teriosを選んだのは、キーピッチが持っているサブノート(B5のMebius)に限りなく近く、テキストを早くたくさん打てるように、です。購入にあたって、シグマリやjornada、InterLinkも検討したのですが、決め手はキーの打ちやすさでした。
★私は外でネットやメールはやらないので(携帯電話にメールを転送させているので十分)、主な使用用途は学校や電車の中でのレポート作成や辞書代わり、システム手帳代わりです。
★以前別のCE(HITACHIのPersona)持っていましたが、大きい割に画面の解像度が低いために縦に長いページや文書を見るのが非常にわずらわしかったのですが、Teriosの800*600の液晶は、持っているMebiusと同じで、画面が小さくなったにもかかわらず1画面あたりの情報量が変わりませんから、文章を多量に作成・見直しする私にはいちいちスクロールさせる必要がなく都合がよいです。
★また、PERSONA(WindowsCE2.0)ではテキスト入力の際に、分量が多くなってくると変換に時間がかかっていてストレスを感じていましたが、TeriosのWindowsCE2000になってそれはほどんど感じなくなりましたね。

★私はCFカードスロットと、PCカード用のスロット2箇所にそれぞれCFカードを突っ込んで、CE対応のソフトや作成した文書などはそこにすべて保存するようにしています。
母艦とのデータのやり取りは、CFカード経由です。(Pocket Outlookは充電をしばらくし忘れるとRAM上のデータがすっかり消えてしまうので使っていませんので、CFカードで十分。)Teriosにもシリアルケーブルと母艦のOutlookと同期をとるためのソフトがついていますが、Personaの時に試してみたら、なかなか接続がうまくいかないし、時間もかかっていたので、Teriosでもそちらは使っていません。
★私は英○郎という某英和・和英辞書ソフトのdicファイルをCFカードにコピーし、オンラインで拾ったMIPSで動く辞書閲覧フリーソフトを使って辞書にしています。英和はさくさく動いてなかなかGOODです。和英はちょっと調子悪いみたい。でも、英単語の電子辞書も持っていますが、医療やバイオなどの専門用語に関しては英○郎の方がだんぜんつかえるので、助かっています。つまり、Teriosもって歩けば電子英語辞書を持ち歩かなくてすむ!ってことです。
CFカードは512MBのものにdicファイルと辞書閲覧ソフトを入れ込みました。
ただし、真似される方はあくまで自己責任のもとでやってみてください。

※英○郎の和英が、ATOK立ち上げて日本語入力しようとするとフリーズするんですよね〜。また、先にテキストをコピーして検索しても、口語の和英辞書ファイルからは検索するんですけど普通の和英辞書ファイルから検索してくれません。誰かこんなこと試した人はいませんかね??いたら教えてください!

★Teriosに限りませんが、CE機にはファンクションキーがなく、代わりにアプリケーションをワンタッチで立ち上げるキーがついていることがありますよね?オンラインフリーソフトで、アプリキーを普通のPCのファンクションキーのような役割を割り当てるものがあって、日本語を打ちながらF7でカタカナ変換、F10でアルファベットに変換するのに慣れている人でもそれを使えば母艦と同じ要領でスイスイテキスト入力できますよ! おすすめ!(ただし自己責任、、、。)

★まとめ★
つまり、私のようなCEユーザーには、
・電源ボタン押したらすぐ立ち上がる
・すぐサスペンドできる
・バッテリーの持ちがよいのでACアダプタを持ち歩かなくてよい
・大画面で情報量が多くて便利
・ノートPCと比べてもキーの打ちやすさのストレスがほとんどない
・しかも英○郎まで使えて電子英語辞書代わり
なので、おすすめです。

書込番号:1330396

ナイスクチコミ!0

ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

コレハ?

2001/12/22 19:04(1年以上前)

スレ主 タケノコまんさん

PDAですよね。にしてわ大き過ぎませんか?
今のモバイルコンピューター並の大きさだったり・・・

書込番号:434626

ナイスクチコミ!0

返信する
一言ですが…さん

2001/12/23 23:02(1年以上前)

PDAではなく、ハンドヘルドPCです。

書込番号:436558

ナイスクチコミ!0

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

あくまでPDAですね

2001/06/05 17:12(1年以上前)

スレ主 ファーブルさん

液晶、キーボードともちょっと使うにはちょうど良い大きさ。ただ、男性が長時間使用するには厳しいかも。リモコンを使ってMP3プレイヤーとして利用するにはちょっと本体が大きすぎるし、Javaにも対応とかでほとんどのホームページは見れるけれどFlashにはいまだ未対応なのはつらい。メインマシーンとしてはオススメできないけれど出先でのメールチェック、ブラウジング、仕事の予定など電子手帳的な使い方なら十分活用できるマシンだと思う。僕的にはノートパソコン(WIN機)の方が使用頻度が高いです。使わなくなってきたし誰か買ってくれませんかね?8万くらいで。

書込番号:185191

ナイスクチコミ!0

最初前の6件次の6件最後

「Telios HC-AJ3」のクチコミ掲示板に
Telios HC-AJ3を新規書き込みTelios HC-AJ3をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

Telios HC-AJ3
シャープ

Telios HC-AJ3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年10月16日

Telios HC-AJ3をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[タブレットPC]

タブレットPCの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月23日

クチコミ掲示板ランキング