『暗号化しない時の危険性』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:3.7インチ 画面解像度:640x480/(65536色) 詳細OS種類:Linux ストレージ容量:128MB メモリ容量:64MB CPU:PXA255/400MHz SL-C860のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SL-C860の価格比較
  • SL-C860の中古価格比較
  • SL-C860のスペック・仕様
  • SL-C860のレビュー
  • SL-C860のクチコミ
  • SL-C860の画像・動画
  • SL-C860のピックアップリスト
  • SL-C860のオークション

SL-C860シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年11月27日

  • SL-C860の価格比較
  • SL-C860の中古価格比較
  • SL-C860のスペック・仕様
  • SL-C860のレビュー
  • SL-C860のクチコミ
  • SL-C860の画像・動画
  • SL-C860のピックアップリスト
  • SL-C860のオークション

『暗号化しない時の危険性』 のクチコミ掲示板

RSS


「SL-C860」のクチコミ掲示板に
SL-C860を新規書き込みSL-C860をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

暗号化しない時の危険性

2007/09/21 23:06(1年以上前)


タブレットPC > シャープ > SL-C860

スレ主 koshinさん
クチコミ投稿数:54件

無線LANカードのWL1100C−CFを入手しました。
早速ホテルのロビーに行き,C860に差して試してみると,すんなりつながりました。

ホテルでは,ESSはもちろん,WEP暗号化などを入力しなくてもつながるのですが,これはどの程度危険なことなのでしょうか。
あちこちにサイトに入るときパスワードを打ち込みますが,こういうのは控えたほうがいいのですか。メールなどは見られちゃうのかな。

書込番号:6782600

ナイスクチコミ!0


返信する
瑠璃烏さん
クチコミ投稿数:71件

2007/09/21 23:22(1年以上前)

例えるならば、公衆の面前でそこそこ大きな声でしゃべる、電車の中で雑誌や新聞を広げて読む。。という感じでしょうか(ニュアンス違うかな。。)

意図して見れば見られる可能性があり、誰が見ているかは判らない。。という所だと思います。

見られて困るなら尚のこと対策を取ることでしょうね。

書込番号:6782684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2007/09/21 23:42(1年以上前)

フォルダーやファイルに、自分とは違う第三者に簡単に進入され、情報を簡単に盗まれたり。
書き換えられてしまう、最悪自分の PCで有りながら、自分で使用出来なく成る等上げたら
きりが有りません。

自分のパソコン等は、特に外に持ち出す場合はファイル等の共有は解除して置く、又
セキュリティーソフト等も信頼性の高いソフトウェア販売メーカーの物を、使用して
自己防衛に心がけて、被害を未然に防ぐ。

書込番号:6782774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2007/09/21 23:51(1年以上前)

sasuke0007さん、

>セキュリティーソフト等も信頼性の高いソフトウェア販売メーカーの物を、使用して
>自己防衛に心がけて、被害を未然に防ぐ。

一般論としては間違ってはいないと思います。
ただ、現実問題としてザウルス用のセキュリティーソフトが販売されているのかなあ、という疑問は残りますね。

書込番号:6782809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2007/09/22 01:36(1年以上前)

>ただ、現実問題としてザウルス用のセキュリティーソフトが販売されているのかなあ、という疑問は残りますね。

それもそうですね!
セキュリティーソフトの面では、ソフトメーカーとハードメイカーの今後の努力に期待します。

書込番号:6783204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2007/09/22 07:48(1年以上前)

>セキュリティーソフトの面では、ソフトメーカーとハードメイカーの今後の努力に期待します。

そうですねぇ。期待したいですねぇ。

でも、シャープが及び腰の状況では難しいかも。

書込番号:6783641

ナイスクチコミ!1


スレ主 koshinさん
クチコミ投稿数:54件

2007/09/22 11:29(1年以上前)

これはどうも暗号キーを入れなくとも利用できるホテルなどでは使わないほうがよさそうですね。
出張にと思ったんだけど。

書込番号:6784141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2007/09/22 12:41(1年以上前)

>これはどうも暗号キーを入れなくとも利用できるホテルなどでは使わないほうがよさそうですね。

別にザウルスだからというわけじゃなくて、PCでも同じですね。

私自身は、便利さを取って、PCでも利用してますが。

書込番号:6784369

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SL-C860」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SL-C860
シャープ

SL-C860

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年11月27日

SL-C860をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング