このページのスレッド一覧(全423スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2004年11月30日 08:34 | |
| 0 | 1 | 2004年11月29日 22:31 | |
| 0 | 3 | 2004年12月3日 11:27 | |
| 0 | 5 | 2004年12月21日 01:42 | |
| 0 | 6 | 2004年12月22日 19:21 | |
| 0 | 2 | 2004年11月28日 08:53 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
最近 C3000 に触手が動き、毎日こちらの掲示板をチェックしております。
恐らくC860 か C3000 を買ってしまうことになるのでしょうが、
バッテリーの持ちが気になって、どちらにするか決めかねています。
スペック表だけで行けば、C860 なのでしょうが、
↓こちらのサイトで紹介されているとおり、
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/1112/pda37.htm
輝度によっては、C3000 の方が持つ場合もあるようで、
気になります。
主な用途は、外出先でのWEB閲覧(bitwarp)、音楽プレイヤー
辞書、地図、テキスト閲覧などです。
音楽、辞書、地図と来れば C3000 なのでしょうが、バッテリーの持ちを
一番のポイントに考えています。極端に違うのであれば、
C860+1GB SD でいこうと思います。
実用輝度で、BitWarpを使用した場合でも C860 と C3000 では、
バッテリーの持ちに明らかな違いがあるのでしょうか?
双方使用された方、教えて頂けないでしょうか。
0点
2004/11/30 01:51(1年以上前)
自己レスです。
http://support.ezaurus.com/sl-c3000/qa/qa-slc3000-shohin-02.asp
この辺でだいたいの目安はつきそうですね。
実用レベルだとバッテリーの持ちは C860 とほとんど
差がなさそうですね。
やはり C3000 でいこうと思います。
お騒がせ致しました。
書込番号:3565912
0点
2004/11/30 08:06(1年以上前)
しょく‐しゅ【触手】
無脊椎(むせきつい)動物の口の周囲にある小突起。感覚細胞が多く分布し、触覚や捕食の働きをする。
しょくし 1 0 【食指】
ひとさしゆび。
――が動・く
〔鄭(てい)の公子宋が自分の食指の動いたのを見て御馳走にありつけると言った「左氏伝(宣公四年)」の故事による〕食欲が起こる。興味・関心をもつ。してみたい気持ちが起こる。
書込番号:3566253
0点
2004/11/30 08:34(1年以上前)
意外と、ライダーかもしれないよ。ギルスw
書込番号:3566290
0点
はじめてSL-C3000を購入して、Webを回覧しているのですが、FLASHのあるホームページに行くと、何も画面がでてきません。SL-C3000でFLASHは見れるようにはできないのでしょうか?
初歩的な質問ですみません;;
0点
2004/11/29 22:31(1年以上前)
当面はできないってことなんじゃないかと思う。
実際Linux用のFLASH7 Playerは存在するけど
それは、ix86プロセッサー用のバイナリーのみで
他のCPU環境用のものは提供されていない。
SHARPに要望が多く、SHARPがMacromediaと提携することがあれば
表示できるようになる可能性はあるだろうが…
X Window Systemでも無いのだし
簡単に実現するわけでは無いのだろうと思う。
書込番号:3564726
0点
仕事で無線LANやPHSの通信手段がない所に行った時、仕方なく赤外線通信を試みるのですが、すんなり通信ができる時と接続すらできない時があります。何かアドバイス頂けないでしょうか、お願いします。
0点
2004/11/29 20:13(1年以上前)
外部からの赤外線、直射日光を遮る。
ポートが汚れていたらきれいにする。
あと、案外公衆電話の追加機能は壊れていることがある。
私、天草にいた頃、下島に4基しかなかったISDN対応公衆電話で
3,4回NTTに故障通報したことがあるよ。
フックの瞬間に電源が落ちるという不具合が出る機体は
東京に来ても、何度と無く出会った。10円消えるんだよねぇ。
RJ-11端子が物理損壊されていることも非常に多い。
こんなこと書いた後で
PCMCIAスロットがあるのであれば、中古で叩き売られている
有線でISDN対応公衆電話に繋げるモデムカードを使えば
ばっちり繋がることもあったりするぞ!と、しれーっと書いてみるテスト。
書込番号:3564020
0点
2004/11/30 01:02(1年以上前)
mooohさん、こんにちは。
ICカード公衆電話の赤外線通信用チップセットの
バージョンに敏感な通信機器があります。
旧型のザウルスだとチップセットの新旧に関係なく
良くつながったんですが、HPのJORNADAとか
チップセットに影響されるタイプは比較的初期に
設置されたICカード公衆電話機では通信できない
ことがありました。あっちの電話機ではつながら
ないのに、こっちの電話機ではつながるという経験を
良くしました。
NTTがチップセットのバージョンアップをして
くれればいいんですが、巨人ミカカと呼ばれた頃の
NTTの面影はありませんから、無理でしょうね。
つながる機械を捜すしかないようです。
@@@ アーゴ @@@
書込番号:3565717
0点
2004/12/03 11:27(1年以上前)
RUGERさん、アーゴ2さん、ありがとうございました。
モデムカード入手してやってみたら、通信できました。
前に使ってたMIザウルスは、設定で「赤外線インターフェイス付公衆電話」を選択すれば簡単に通信できたんですよ。僕にとって、非常時に赤外線通信できるのは手軽でよかったんです。
シャープさんまた使えるようにしてもらえませんかね? 格好悪いから、誰も使わないかな…。
書込番号:3578822
0点
株価、複数銘柄をリアルタイムで見たいのですがいらっしゃいますか?
おられましたら、証券会社、サービス名など
教えてください。
もちろん自動更新で見ることができるものです。
手動更新は、私も数社知っています。
よろしくお願いします。
0点
2004/12/04 07:44(1年以上前)
逆質問ですみません。手動で株価がみられるところを教えていただけないでしょうか?今PCを使っているのですが、PDAでもできるのなら、Zaurusを購入したいと思います。よろしくお願いいたします。
書込番号:3582308
0点
2004/12/18 21:46(1年以上前)
ごめんなさい
お答えがないようなので、再度質問させてください
今回、SL-3000の購入目的の一つに、
PDAによるインターネットアクセスサービスを利用して
リアル株価を見たいことです
今は、携帯のiアプリでちょこちょこ確認しています
証券会社さん各社のサイトは、会員ならば、
PCではリアル株価確認できます
これが、PDAそれも、ブラウザ「Net Front」で見れるか不安です
Yahoo!などは可能かと思いますが、20分遅れです
どなたか、リアル株価をご覧になっているかたがいらしたら
教えてください
手動、自動更新の区別もできれば教えてください
よろしくお願いします
これができないのなら、携帯で我慢するつもりです
書込番号:3651733
0点
2004/12/20 00:27(1年以上前)
長いこと返事がなかったので、気がつきませんでした。
トピ主です。
リアル株価について、現在のところ、PDA用の自動更新ものは見つかっていません。
ザウルスのメニューにあるように「株どっとこむ」の手動での更新があります。
現在、私は「丸三証券のモバイル用のサイトを使って、手動株価を利用しています。
http://grv.03trade.com/pda/sm
今のところ、私が持っている口座では2社だけです。
その他、PC用のサイトでのC3000利用(株式の売り買い)については、
コスモ、JETS、東洋はザウルスで使えますよ。
書込番号:3658533
0点
2004/12/20 01:29(1年以上前)
蛇足ですが、株ドットコムは数銘柄しか一度に見れませんが、丸三のPDA専用取引サイトでは、20銘柄を一気に1画面で見れます。20銘柄×5枚=100銘柄・・登録可能です。
PDA専用に力を入れている証券会社は、ほとんど皆無です。
書込番号:3658854
0点
2004/12/21 01:42(1年以上前)
いろいろ教えていただきありがとうございました
Yahoo!は、20分遅れですが、たしか自動更新でしたよね
株価に限らず、自動更新はどこのサイトもできないでしょうか?
ZAURUSで
自動更新できたサイトがあれば教えてください
よろしくお願いします
書込番号:3663897
0点
皆様、初めまして。
C860発売当時に購入を迷った挙句、1年待ってC3000を購入しました。
これからお世話になると思いますがよろしくお願い致します。
質問なのですが、ココの掲示板にザウルスでURLのリンクを書き込もうとしても
正常に書き込まれないのです。
例:http://www.sharp.co.jp/products/slc3000/index.htmlと書こうとしても
index.htmlと書かれてしまいます。
どの様にしたら書き込めるのでしょうか?
0点
どうもNetfrontにバグがあるみたいです。
私も他の掲示板(ここは修正できないので)で試しましたが"/"より前の文字が消されてしまいました。
この掲示板の[3549859]C3000さんの書き込みも同じ症状みたいですね。
こちらにもこんな報告が
http://tachibana3.com/blog/archives/2004/11/netfront31_1.html
とりあえずはOperaで書き込みをされては如何でしょう?
ただし標準の日本語入力が使えないという問題がありますが(汗
コピペか別のIM導入でなんとかなりそうです。
しかしとんでもないバグですね。
書込番号:3557872
0点
失礼、OperaのインストールはC860掲示板の“[2962895]Operaインストールできません”を参照下さい。
書込番号:3557971
0点
2004/11/28 17:52(1年以上前)
しふぉん.さん、ありがとうございますm(_)m
早速OPERA導入して、ばっちりリンク貼れました。
しかしブラウザのバグとわ(ーー;)
早くバグ修正して欲しいですね。
OPERAもコピペが少し面倒ですが、当面はこれで乗り切れます!
書込番号:3559202
0点
この件シャープに訊いたところ、シャープでも症状を確認、NetFrontを作成した会社に問い合わせ中ということでした。
なんらかの対応は、ザウルスサポートステーションで行うとのことです。
ちょっと間があきましたけれども、ご報告まで。
書込番号:3583364
0点
2004/12/21 22:05(1年以上前)
情報ありがとうございます。
少し先の話ですが、修正されるのがはっきりしたのは嬉しいですね。
書込番号:3670856
0点
こんばんわ
CFタイプの無線ランカードを探しています。
ザウルスサポートステーションで紹介しているカードは
ほとんど生産中止のものばかりで、商品が手に入りません。
特にメーカーにはこだわりありません。
通信できればOKです。
型番と、売っている店を紹介してください。
もちろん通販での購入となりますが・・
どうかよろしくお願いします。
尚、シャープで推薦していない型番でも、通信できるのであれば
購入してみたいです。私の使用しているルーターは
coregaのCG-WLBARGP-Pという型番です。
0点
WLI2-CF-S11使ってます。
今でも、ヨドバシで売っています。
書込番号:3557310
0点
2004/11/28 08:53(1年以上前)
見落としていました
WLI2-CF-S11がありましたね
楽天でも抽出しました。
手持ちのSL-B500にも使いたかったので
そちらばっかり目が向いていました。
どうも
書込番号:3557347
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)






