『toDo,カレンダーが起動しない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:3.7インチ 画面解像度:640x480/(65536色) 詳細OS種類:Linux メモリ容量:64MB CPU:PXA270/416MHz SL-C3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SL-C3000の価格比較
  • SL-C3000の中古価格比較
  • SL-C3000のスペック・仕様
  • SL-C3000のレビュー
  • SL-C3000のクチコミ
  • SL-C3000の画像・動画
  • SL-C3000のピックアップリスト
  • SL-C3000のオークション

SL-C3000シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月10日

  • SL-C3000の価格比較
  • SL-C3000の中古価格比較
  • SL-C3000のスペック・仕様
  • SL-C3000のレビュー
  • SL-C3000のクチコミ
  • SL-C3000の画像・動画
  • SL-C3000のピックアップリスト
  • SL-C3000のオークション

『toDo,カレンダーが起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「SL-C3000」のクチコミ掲示板に
SL-C3000を新規書き込みSL-C3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

toDo,カレンダーが起動しない

2005/03/12 12:25(1年以上前)


タブレットPC > シャープ > SL-C3000

スレ主 購入して3日目さん

症状はtoDoやカレンダーのアイコンを押しても起動しなくなりました。

この現象になる直前にtoDoの動作が怪しかった(登録したら同じものが
3件作成されたり、閉じようとしたら容量に余裕があるにもかかわらず
プログラムを削除してエリアを増やせとか言われたり)ので、
何らかの影響でデータファイルが壊れたのかとは思うのですが、
復旧させる方法はないのでしょうか?

買ったばかりなので特にカレンダーにもtoDoにも情報は作っていません
ので、初期の状態に戻って起動するようになれば良いのですが。

出先なのでマニュアルも手元になく、サポートセンターも混雑してて
応答してくれなかったりと、頼れる場所がありません。

原因があるとすればソフトウェアROMのアップデートを行ったぐらい
でしょうか。どなたか分かりましたらご教授くださいませm(_ _)m

書込番号:4059168

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 購入して3日目さん

2005/03/12 12:36(1年以上前)

書き忘れていましたが、一応機種はSL-C3000で
実施したROMアップデートは1.01JP→1.11JPです。
プログラムエリアは200MB以上空いていますし、
本体ディスクは1Gぐらいしか使用していません。

書込番号:4059208

ナイスクチコミ!0


pleiadesでしたさん

2005/03/12 12:48(1年以上前)

データが壊れていると起動しないことがありますので、データチェックをして、壊れていれば削除でどうでしょうか。
# 起動しているアプリケーションをすべて終了し、ザウルスの電源を切る。
# ACアダプターを接続。
# 本体裏側の電池交換スイッチを「解除(交換時)」側に切り替え、電池蓋を取り外す。
# 約30秒くらい待ってから、「リセットスイッチ」をペンで押す。
# 電池蓋を取り付け、電池交換スイッチを「ロック(使用時)」側に切り替える。
# 充電ランプ(オレンジ色)が点灯していることを確認し、背面の[OK]ボタン(またはキーボードの[OK]キー)を押しながら[電源]ボタンを押す。
→ メンテナンスメニューが起動します。
#データチェック

書込番号:4059245

ナイスクチコミ!1


素人Zaurus使いさん

2005/03/12 15:14(1年以上前)

あるあるw
ファイルが壊れてるから
/home/zaurus/Applications/dtm
で、TODO.IDXとかのファイルを消せばいいんじゃない?
消したら自動的にまた生成されるはず。

書込番号:4059810

ナイスクチコミ!0


スレ主 購入して3日目さん

2005/03/12 16:24(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
うぅ、今日はアダプタ持ってきてないので家に
帰ってチェックしてみます。

toDoは仕方ないのでメモ帳にメモメモ…

C860ユーザの友人がバックアップ用にSDカードを
買っておいた方がいいよと言ってた意味が何となく
わかりました。割と簡単に吹っ飛ぶことがあるんで
すね・・・(^^;)

電子手帳としては、こんな事では困るのですが
パソコンなら仕方ないよなぁと思って許してしまう
自分が居るのがなんだかなと(w

書込番号:4060111

ナイスクチコミ!0


SL-C3000ユーザだがさん

2005/03/13 09:41(1年以上前)

サポセン、電話が掛からなかったら、携帯の番号とか書いてメールした方が早いかも?
わしん時は、そうだったが、早いときは当日中、遅くとも翌日には連絡がある。
次回は試してみてちょ。

しかし、そうかぁ、内蔵のスケジュールとかってそういう問題があるのか。
殆ど使わんからきにしとらんかった。(^^;
わしPDAとしてつかっとらんからのぉ。(^^ゞ
いやぁ、携帯PCと考えたら、多少のおかしなところは、Winに比べるとはるかにね。:-p

書込番号:4064104

ナイスクチコミ!0


tatechanさん
クチコミ投稿数:7件

2005/03/13 10:21(1年以上前)

私も以前同じ症状になりました。
でもアウトルックと同期をした後に試してみると、
両方とも起動できました。
多分データファイルが壊れてるんだと思います。

書込番号:4064270

ナイスクチコミ!0


スレ主 購入して3日目さん

2005/03/14 11:59(1年以上前)

データチェックしてみたら、やはりtoDoファイルが
壊れていました。メニューから削除ができましたので
特にコンソールからコマンド操作しなくても無事復帰
させることが出来ました。ありがとうございました>ALL

余談ですが友人が言ってたSDカードの件はスワップ
ファイルの移動先をSDにしてプログラムエリアを
空ける話だったようです(^^;)3000はHDDにスワップが
きってあるんでしょうかね?

ま、とにかくPIMファイルのバックアップは大事だなと
いうのが入力前に実感できて勉強になりました。です。

書込番号:4069921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1264件Goodアンサー獲得:14件

2005/03/15 00:25(1年以上前)

横からしゃしゃり出てすいません。

>ま、とにかくPIMファイルのバックアップは大事だなと
>いうのが入力前に実感できて勉強になりました。です。

そう!そこ!ホントに大事!

この板でもバックアップを取っていなくて泣きを見た方が、幾人もいます。
何とか救ってあげたくて、色々思案してアイディアを出したのですが、救いきれなかった、悲しい記憶です。

ザウルスのバックアップはとっても簡単です。
しかも、アプリケーションを含めてほぼ完全に元通りになる。
パソコンのバックアップみたいに、訳が分からない上に実際は役に立たなかったり(実体験)しません。

私は週に1回程度、バックアップしていますよ。
皆さんもお忘れ無く!

書込番号:4073262

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SL-C3000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SL-C3000
シャープ

SL-C3000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月10日

SL-C3000をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング