
このページのスレッド一覧(全251スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2007年2月19日 19:56 |
![]() |
0 | 4 | 2007年2月20日 16:05 |
![]() |
0 | 2 | 2007年1月31日 13:52 |
![]() |
0 | 4 | 2007年1月22日 02:19 |
![]() |
0 | 2 | 2007年1月15日 08:53 |
![]() |
0 | 1 | 2007年1月12日 21:45 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


外出先での文書作成のみが目的で、携帯に便利なツールを探しています。
優先準備としては、
1. かな入力ができる
2. なるべく軽い(携帯しやすい)
3. USBが使える
4. 自分のワードツールがインストールできる
4. に関してはさすがに無理だと思いますが、以上の条件に一番近いものを色々と教えていただけると幸いです。では。
0点

レスがないようなので。
PDAじゃなくて小型のPCにした方が良いのではないでしょうか。
書込番号:6022616
0点



PDAの購入を検討しています。
いろいろと調べて、C1000とC3200の二つまで絞ったのですが、
この二つの違いはHDDと最初から入っているアプリだけですか?
それと、C1000はアプリをSDカードにインストールすることはできるのでしょうか?
PDAの主な用途は、メール、インターネット、株取引です。
ザウルスのほかにオススメはありますか?
0点

SL-C1000が標準でサポートしているSDカード(1GBだったか512MBかでしたが、記憶が曖昧ですみません。ご確認頂ければと思います。)でしたら、アプリケーションのインストール時にメインメモリかSDカードかを選択し、インストールすることができます。
ただし、ソフトウェアによってはメインメモリにしかインストールできないものもあります。
標準でサポートしていない(SDカードドライバをインストールすれば対応するもの)SDカードについては、下記にあります書き込みの通り、それなりにインストールが面倒になってしまいます。
書込番号:5985766
0点

参考までに。
ごごんがさんの示された書き込みは、[5323085]からのスレッドのようです。
書込番号:5986759
0点

返信ありがとうございます。
最初はメールとインターネットができればいいと考えていたのですが、
暇なときに音楽を聴いたり、動画を見たりしたいので、HDDが最初から入っているSL-C3000にします。
早速オークションで落札してきます。
書込番号:5992155
0点

書こうか書くまいか、と迷ったんですが。
coolingさんは、初めはC1000とC3200で迷っていたのに、なぜ急にC3000をオークションで手に入れようと考えを変えたのか、妙に興味があります。
書込番号:6025932
0点



恐れ入りますが、どなたか以下についてご教示頂ければと思います。
ZAURUSでPOP3メールを受信することを考えております。
ローカル(SL-C1000なので具体的にはSDカード)上にメールデータを保存する、ということは可能なのでしょうか?
0点

標準ソフトの基本機能でできます。ダウンロードしたメールは本体メモリにもSDカード等にも長期的に保存ができます。
書込番号:5944670
0点



めちゃくちゃ素人なのですが、悩んでるのでよろしくお願いします!
私はネットサーフとかMP3での使用目的なのですが
esとSL-C1000どっちが使いやすいでしょうか?
esは使ったことがあるのですが、スピードがちょっと(結構?)遅く感じました(何とか方式は2Xだったと思います?)。もちろんSL-C1000での契約内容でスピードは変わると思いますが・・・。
使いやすいのはどちらでしょうか??
0点

SL-C1000:
・キーは結構打ちやすい
・VGA3.7"・・・まあ許容範囲
・SD(SD1G超は別ドライバ要だが4GBが使える・・・OS起動後のみ)
・Linuxなので遊べる(WMより間口が狭い感はあるかも)
・Netは別にCF通信アダプタ要(CFは実質Backupと通信系専用になってしまう)
・でもbitWarp PDAなら\2,107/月(So-net使ってればもっと安い)
W-ZERO3[es]:
・キーが小さくて・・・
・同じVGAでも小さすぎて良く見えん
・ミニSD(今の所2GBまでかな?)
・WMなのでよく解らん(とっかかりは楽)
・通話系の契約もしなくちゃならないのでランニングコストが割高か?
特に弄らず、操作系と表示系が許せるなら[es]ですかね。
私は表示系で[es]却下。W-ZERO3とC1000で半年悩みましたが、キーサイズと弄れる遊べるでC1000を選択。
サブノートでAirEDGE使ってたのでランニングコストの変動が無いことも理由の一つ。
まだ弄り始めたばかりなので、遊べる度は未知数・・・
書込番号:5891523
0点

W-ZERO[es]で速度に不満をお持ちのようですが、
ザウルスでも定額サービスの場合コストは下がりますが速度はあまり変わりません。
速度面を考えるのであれば、コストは高いですが携帯が現状無難です。
auとドコモで新機種が発表されたので様子をみるのもいいと思います。
Linuxザウルス
・通信は自分で選択。
選べば通信費コストが抑えられる。\2107/月(bitwarp ※PDA限定)
ただし、CFカードは別途購入が必要。
・キーボードが打ちやすい。
・液晶画面が大きく見やすい。
・ブラウザのバージョンが古い。
・ウィルスの心配はほぼ不要。
・大きいため、ポケットに入れ辛い。
W-ZERO3[es]
・通信はウィルコムに制限され一般的な安いプランで
定額プラン+リアルインターネットで \5000
上記コースでは通話、PCでの通信が可能。
・片手操作がしやすい。
・ブラウザのバージョンが新しい。
・ウィルスの心配が少し有り。
書込番号:5895288
0点

ザウルスを所有し、家族がesを持っています。
周りにesまたは、ウィルコム端末を持っている人がいるなら、断然esがお勧めです。
PHS同士なら電話かけ放題、メールし放題で料金的にはかなりお得ですよ!家族が所有していたら、ファミリー割引もあります。
うちは、ぼく以外、全員ウィルコムなので、WZERO3にワンセグが標準装備されたら買い換える予定です。
周りにウィルコム端末を持っている人がいなければ、画面の見易さ、キーボードの打ちやすさ、拡張性の高さ、何より玩具としての価値からしてザウルスをお勧めします。
ザウルスでbitwarpと無線LANを利用していますが遅いです。
esもザウルスも、その辺は、同じくらいだと思います。
無線LANにしても、そんなに早くはならないです。
でも、基本的に、ネットはパソコンでするので、気にはなりません。
ネットの速度が最重要ならなら、ぼくも携帯がいいと思います。
各社スマートフォンを出してるみたいだし、2008年にはiphoneも出るので、そちらも検討してみてはいかがでしょう?
書込番号:5895608
0点

暇な時だけさん, 孟嘗君さん,かきくん3さん ありがとうございます!!
ザウルスが周りになくて比べられなくてとても困ってたので助かりました。esもザウルスもさほど変わりないんですね・・・。
iphonとかも出てきたんですね!
もうちょっと考えてみます。ありがとうございました!
書込番号:5909486
0点




IMEにかな入力モードがないので、たぶん無理だと思います。
書込番号:5883826
0点

ええと、補足です。
以下のサイトに、HandskkというIMEがあります。わたしは試していませんが、かな入力が必須なら、試してみる価値はあると思います。
http://software.ezaurus.com/download-sl/slsoft-post-general-7.html
書込番号:5883840
0点



公衆無線LAN でインターネットブラウジングや、ネットバンキング、Gmialなどに使用するマシンを検討中です。キーボードがあり、比較的画面の大きいPDAで絞り込んで、シグマリオンVを中古で買うか、SL-C3000を買うかで迷っています。それぞれの長所短所ありましたら教えてください。
0点

誰もレスしないようですので
私の私見を述べます。
私もシグマリオンとZAURUSのどちらを買うか
当初少し思案しましたが、ZAURUSを購入しました。
基本的に両者は性格の違うものだと思います。
シグマリオンの大きさが許容できれば
入力(キーボード)、表示(解像度)等多くの面でシグマリオンが優れているでしょう。
(あまりに古い機種ですのでお薦めはしません)
コンパクトさ、では圧倒的にZAURUSと思いますので
結局はどのように使おうとしたいのかによって選択肢は変わります。
使い方によっては(投資額を無視すれば)WindowsXPである
SONYのVaioも選択肢となります。
ちなみに私は常用としてZAURUSを持ち歩き
必要に応じてVaioU70を使っています。
長い間飽きずに使えるのは多分ZAURUSだと思いますが、
どのように使いたいか考えて、納得してから購入下さい。
余り欲張らず、まずは目的を限定することが最善の選択につながるような気がします。
でも、ZAURUSsは良いマシンですよ。
書込番号:5873645
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





