
このページのスレッド一覧(全251スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 8 | 2005年8月16日 09:55 |
![]() |
0 | 6 | 2005年8月15日 22:16 |
![]() |
0 | 8 | 2005年8月14日 23:00 |
![]() |
0 | 1 | 2005年8月11日 11:32 |
![]() |
0 | 6 | 2005年8月11日 01:32 |
![]() |
0 | 2 | 2005年8月4日 22:22 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


こんにちは。PDA全くの初心者です。「翻訳これ一本」というソフトが
SL-C860には付属していますが、SL-C860のCDを使って、SL-C1000に
「翻訳これ一本」をインストールすることはできますか?上級機種なのに、SL-C860に入っているこのソフトが1000には、入っておらず、買い換えに際し、迷っています。基本的なことで申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。
0点

出来てもライセンス違反になる可能性が高いですが...。
書込番号:4246704
0点

hotmanさんレスありがとうございます。
ライセンス違反とは、保証対象外になるとか、
メーカーから罰せられるということでしょうか?
確かにバンドルソフトですから、そういうこともあるの
ですね。1000は、CPUも速くなり、バッテリーのもちも
860より良さそうですので、魅力的なのですが。
書込番号:4247627
0点

C1000は,商品の位置づけとしては下位機種です。
C860のバンドルソフトをC1000にいれると,契約違反になります。
書込番号:4247773
0点

lenoさん、レスありがとうございます。よくわかりました。
どうしてもこのソフトにこだわるのなら、上位機種を購入する
必要があるということですね。
書込番号:4249141
0点

本題と違うことへの話でごめんなさい
>C1000とC860はOSメーカが違うので、
というのは間違いです
LinuxザウルスのOSは、最初はLineo社のEmbedix、次いでこれをMetrowerks社が買収したOpenPDA、そして今回はLineoのLineo uLinuxと名前を変えていますが、内容は同一シリーズのものといえます。
出典http://digit.que.ne.jp/visitのどこか
書込番号:4296263
0点

翻訳これ一本ですが、下記HPより購入できます。
SL-C1000も対象機種になっております。
私も使用していますが、問題なく動作します。
バックアップCD-ROMを購入しました。
http://shop.kutikomi.ne.jp/shop_2index.asp?ccd=5207
書込番号:4351437
0点



イートレード証券等で聞いたんですが、JAVAが対応してなければ自動更新はムリみたいですが、なんとかして自動更新リアル株価画面を表示する方法どなたかご存じないでしょうか?自動更新できれば他の証券会社でもOKなんで宜しくお願いします。
0点

PDA・携帯等モバイルで自動更新が可能と言うのは、あまり聞かないですね。
通信速度にも問題があるのでしょう。
僕は使ってないですが、唯一楽天証券で自動更新可能な、マーケットスピードモバイルバージョン「i supeed」と言うサービスを開始するようです。
どの程度実用的か様子見です。
書込番号:4347307
0点

私はカブドットコム証券のLight画面を使用していますが、kabuボード画面を一定時間毎(45秒)に更新するHTMLファイルを読み込んで自動更新させています。
使用感としてはまあまあですね。
カブドットコム証券には携帯用のkabuボードもありますのでそちらを使用すればbitwarpPDAでも結構快適です。
ただ、大きいHPを更新させるようだとbitwarpPDAでは苦しくなるのではないかと思いますが。
書込番号:4347465
0点

訂正です。
誤)「i supeed」→ 正)FOMA用「i speed]
http://www.rakuten-sec.co.jp/ITS/ispeed.html
>kabuボード画面を一定時間毎(45秒)に更新するHTMLファイル
具体的にどの様なものでしょうか?
興味があります。
なおbitwarpPDAは使用する地域・時間帯により、使用感にばらつきがでます。
書込番号:4347538
0点

自動更新するHTMLファイルについてですが、私も以前、あるHPを参照したものですから記憶が曖昧ですが、
1.メモ帳で新規作成する。
2.下記のタグをコピペする。
<META http-equiv='refresh' content='45(←更新間隔/秒数を設定)'>
<FRAMESET>
<FRAME src='http//****************(←自動更新するホームページアドレスを設定)'>
</FRAME>
</FRAMESET>
3.保存した後で保存したメモ帳のファイルの拡張子をtxtからhtmlに修正する。
4.そのファイルをザウルスの適当な場所(お気に入りの中など)にコピーする。
5.そのファイルをザウルスで実行する、またはNetFrontのお気に入りから指定して実行する。
以上だったと思いますが、タグに詳しい方、補足頂けましたらうれしいです。
書込番号:4348015
0点

追伸
私がいつもbitwarpPDAを使用している場所は通信状態がよくありません。
はっきり言ってbitwarpPDAのサービスエリア外ですが、そこそこ通信できているので使用しています。
45秒という更新間隔は私の使用環境での更新間隔ですから通信状態がよければもっと短く(30秒以下)にしてもいいのではないかと思います。
書込番号:4348308
0点

皆さん色々と御教示ありがとうございました。色々と試してみます。またわからない亊があれば教えてたさいネ。
書込番号:4350458
0点



PDAを初めて購入しようと思っております。自分なりに検討した結果、
このC1000とHPのhx2110に絞り込んだわけですが、どちらが
自分に適しているか判断出来ずにいます。
用途としてはオンライントレードがメインです。ネット以外は使わないかもしれません。
携帯性重視でもありますので、HPかなと思っておりましたが、C1000が意外と小さかったために悩んでいる次第です。
どなたか助言を頂ければと・・・。宜しくお願いします。
0点

ご利用の証券会社がわかりませんし、
どの程度の時間リアルタイム株価ボードをご覧になるかわかりませんので一概に言えませんが...
(携帯じゃなくPDAでオンライントレードなさるのならリアルタイム株価ボード見ながらだろうと勝手に判断しましたが)
hx2110じゃあ、以下の2点の理由で”相当に辛い”と思いますよ。
ご利用の証券会社によって一概に言えませんが、リナザウの方が”現実的”です。
<理由1>
PC用にデザインされたオンライントレードの画面フォームは、QVGAだとスクロールを無茶苦茶多用する事になります。
おまけに画面幅に収めると逆効果だったり...
証券会社によってはテキストベースの画面フォームにしたりフォントサイズ大小でフォームが選択出来るところもあって、PDAには有難いですが、
リアルタイム株価ボードなぞスクロールしまくりでは辛すぎると思いますけど?
ましてや取引画面すら一々スクロールして入力となると...
私も2年ちょっと前までWM2003のPPCでやってましたが、はっきり言って「やってられません」
<理由2>
どれくらい通信されるかにもよりますが、バッテリー容量が920mAhってーのは通信するPDAとしては論外だと思います。
2200mAhのスペアバッテリーか携帯バッテリー必須になると思いますよ。
リアルタイム株価ボードで寄り付きチェックしながら取引するなら特に...
その点リナザウのバッテリーのもちは現実的です。
書込番号:4341730
0点

そそいねさん、丁寧なレス有難うございます。
ただ、わからない事が・・・。
hx2110のQVGAに対してC1000の場合は、画面のスクロールは少なくてすむのですか?その違いが良くわからんとです。すいません。
補足として、使用している証券会社は株ドットコムと楽天がメインです。外回りをしている途中にちょくちょくチェックをする位の使用頻度です。時間にして多めにみても2〜3時間位でしょうか。
価格面では、hx2110にアドバンテージがあります。その辺も考慮に入れた場合、どちらがより適しているのでしょうか?そそいねさんが、もしまだ見ているようでしたら、ご意見頂けたら幸いです。
書込番号:4341851
0点

>hx2110のQVGAに対してC1000の場合は、画面のスクロールは少なくてすむのですか?
えーと。どう説明すると分かりやすいんだろう...
QVGA(クォーターVGAと言った方が判りやすかったですかね?)は、
その名の通りVGAの1/4の表示しか出来ないわけで...
QVGA(320×240)とVGA(640×480)の表示面積の差です。
表示出来る情報量がリナザウの方が単純計算4倍多いですよって事です。
こんな説明ででわかります?
リナザウ(SL-C)は全てVGAです。
PPCも昨年のWM2003SEからVGAモデルが加わりましたけど。
逆に業務用としてはQVGAも悪くはないんですけどね?
PPCのすべてのモデルがVGAに移行したわけではない事を見てもお分かり頂けると思います。
>時間にして多めにみても2〜3時間位でしょうか。
通信環境が何か存じ上げませんけど(BitwarpPDAとか?)
リナザウならディスプレイの輝度を上げて通信しても大丈夫な範囲でしょう。
hx2110の場合は絶望的でしょう。
通信したら1時間ちょっとってところじゃないでしょうか?
「バッテリーが小さい」ってヒーヒー言ってるX50vですら1100mAhですもん!
書込番号:4341991
0点

そそいねさん、度々有難うございます。
バッテリーのもちはカタログ値とはだいぶ異なるようですね。
どちらの機種も8〜9時間と記載されていたような・・・。
hx2110にしようかと思っていましたが、そそいねさんの
お話を聞いて良かったです。おそらく次の休日にでもC1000
を購入します。
本当に有難うございました!
書込番号:4344177
0点

>おそらく次の休日にでもC1000を購入します。
ははは。頑張って下さい。
買ってもまだまだ先は長いでしょうから大変ですよね...
さて、ご質問の「hx2110か、C1000か」から話が反れますけど。
証券会社によって差がありすぎて一概に言えませんが、
ブラウザはOperaにしないとオンライントレードの画面がスクロールバーだらけだったり...
ユーザーエージェント変えてあげないとログイン出来なかったり...
どうやってもログイン出来なかったり...
オンライントレードのシステム刷新された途端ログイン出来なくなったり...
もうご存知だとは思いますが、
イートレード・モバイル用サイトは兎も角、PCのブラウザでやる事をPDAのでやるわけですから、
それなりに大変ですよね?誰も保障しない事やるわけですから。
私も苦労しました。
証券会社はリテラクレアですが、
オンライントレードのシステムは度々刷新され、それに伴ってPDAではログイン出来なくなったり、
ログイン出来ても何故か注文の訂正だけ出来なくなったり...
何の保障もありませんよ。ホントに。
こればかりは実際試して見ないと分かりません。
C860、C3000、C1000、C3100の板では、今もオンライントレードの質問が時々挙げられますもんね?
検索しまくって見て下さい。
尚、申し訳ありませんが私の環境は参考にならないのでこの辺で...
(標準のQtじゃないんです)
リテラクレア証券
C860(pdaXrom RC9.1)
ブラウザはFirefox
通信手段はBitwarpPDAです。
まあ、ぼちぼちの使い勝手ってところです。
書込番号:4344751
0点

続けて御免なさいね。
スッポ抜けました。
>バッテリーのもちはカタログ値とはだいぶ異なるようですね。
>どちらの機種も8〜9時間と記載されていたような・・・。
hx2110のカタログには「※非通信時」って書いてありませんでした?
まあ、モバイルノートもPDAも同じですが、通信カードに電源供給してる事をお忘れなく。
通信とディスプレイ輝度によって駆動時間は全然違います。
リナザウは通信しても驚異的にバッテリーもちますよ。
容量はせいぜいhx2110の倍しかないのに、3倍近くもつと思います。
以前C860+BitwarpPDAで輝度半分で、数分おきにリロードして連続通信してみたら、4時間半ちょっと駆動しましたっけ。
書込番号:4344807
0点

私もGW明けから、C1000とBitwarpの組み合わせで利用していて重宝しています。但し、証券会社を選びますね。私は、野村、Eトレード、カブドットコム、3社を利用していますが、C1000で実質利用できるのは、カブドットコムのLightモードだけですね。私は、C1000で板の状況を確認して、注文は携帯から行っています。携帯からでは、成行きの注文数が確認出来なかったのですが、C1000にして、成行きの板が見れるようになって、投資精度が確実に上がりました。
書込番号:4346286
0点

もちぞうさん、情報有難うございます。
私もカブドットコムは使ってますので、参考にさせて頂きます。
>投資精度が確実に上がりました。
私ももちぞうさんを見習って、日々稼いでいきたいものですね。
書込番号:4348226
0点



リナザウのキーボードは3ボタン以上の同時入力ができないみたいなので、それを可能にする方法を教えていただけませんか?
カーネルの操作など難しいことはよくわからないので必要な場合はわかりやすく教えていただけると助かります。
0点

スペシャルカーネルをいれればできるようになります。
http://tetsu.homelinux.org/zaurus/kernel/
このページで中学生でもできたのでわかると思います。意外と簡単ですよ。
書込番号:4340623
0点



現在PDAの製品選びにC1000かクリエで悩んでいます。
悩んでいる最大の理由はネット接続です。
PDA用のbitWarp PDAというものが一ヶ月使い放題で2100円と
大変魅力的に感じるのですが、これだとPDA専用なので
ノートパソコンからネットに繋ぐことは出来ません・。・
ノートパソコンとSL-C1000をLANケーブルで接続して
ノートパソコンからSL-C1000経由でインターネット接続は
可能なのでしょうか?
(ノートパソコン→SL-C1000→インターネット)
よろしくお願致します。
0点

普通は、複数台のパソコンでインターネット接続する場合と同様に、
ルータ付きハブを使います。既に、ルータ付きハブをお使いならば、
そこにザウルスからのLANケーブルを接続すれば、インターネット
ができます。ただし、ザウルス用のCF型のLANカードを購入する
必要があります。
無線LAN式のルータ付きハブにすれば、ザウルスから無線LANで
インターネットできます。その場合も、ザウルス用のCF型無線
LANカードを購入する必要がありますが。
書込番号:4331688
0点

できるとおもいますよ。
ザウルスにプロキシサーバーSquidをインストールしてUSBネットワークカードを使用しCFでインターネットに接続すればたぶんできますよ。
書込番号:4338450
0点

一応、補足です。
>それは、できません。
とは、
ノートパソコン→SL-C1000→インターネット(PDA用のbitWarp PDA)
のつもりでレスしました。
書込番号:4339648
0点

実際にやったことはないので言い切れませんが
ノートパソコン→(USBアダプタでLAN接続)SL-C1000→インターネット(PDA用のbitWarp PDA)
はSLーC1000にiptablesをインストールしマスカレードを行うかSquidをインストールしプロキシサーバーすることによりできると思いますよ。
しかしネットワークの知識とLINUXの知識が必要なのでハードルは高いと思います。
書込番号:4340109
0点



本機を主に移動中のインターネット端末として考えているのですが、この機種で
適切なのか迷ってます
用途は主に携帯じゃ画面サイズ的に辛いサイトの開覧と主に2ch形式の掲示板への
書き込みです。後者は読むだけなら携帯でも良いのですが、書き込みは辛いので…
本機はLinuxなので探せばLinuxで動く2chブラウザもあるかも知れないのでその点は
良さそうな気はします
メールはBeckyのメールBoxをコピーしてBecky(互換)のメーラがで見られればベストですが
そこまでは無理かなとは思うので、とりあえずWebメールで使おうかなと思ってます
インターネット環境はDocomoのP-inを既に所持していますのでそれを使います
NTTはPHSやめるそうなので将来的にはWillcomのになるとは思います
HPで調べたところどちらのカードにもちゃんと対応しているようですね
他の候補としてはクリエのCFスロット有るタイプのとシグマリオン3とリブレットの
小さいのぐらいかなと思ってます。やっぱキーボード付いてるのが良いかなと思ったり
シグマリオンはもう新品は売ってないようですしウィルコムのドライバも無さそう、
リブレは起動時間やバッテリ駆動時間の点で問題、キーボードがいかにも使いにくそう
などの感があるのでこの機種かなと思ってるのですが
上記のような用途で使われてる型がいらっしゃいましたら感想、アドバイスを
頂ければ幸いです
#ヨドバシ等大型店で見たりしてたのですが、PDAの立場は弱い様ですね
#携帯で済ます人が多いのかな…
0点

ご所望の用途でしたら、最適だと思いますよ。
2chブラウザはq2chというのがあって、私は便利に使っております。
(個人的にはPC/Mac用で幾つか試した2chブラウザの中で一番しっくりきます。異論はきっとあるでしょうが)
標準のメーラーが使いやすいかどうかは別として、とりあえずそこそこ使えますよ。
メールはサーバーから削除しない設定にしておけば、ザウルスで出先で読んで、家に帰ってからPCで再取得する事も可能です。数百通のメールを保管する様には出来ていない(不安定になる)ので、こういった使い方が合っています(と言うよりも、おのずとそうなると思います)。
書込番号:4326936
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





