『PDAとEM-ONEのこれから』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:3.7インチ 画面解像度:640x480/(65536色) 詳細OS種類:Linux ストレージ容量:128MB メモリ容量:64MB CPU:PXA270/416MHz SL-C3200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SL-C3200の価格比較
  • SL-C3200の中古価格比較
  • SL-C3200のスペック・仕様
  • SL-C3200のレビュー
  • SL-C3200のクチコミ
  • SL-C3200の画像・動画
  • SL-C3200のピックアップリスト
  • SL-C3200のオークション

SL-C3200シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月17日

  • SL-C3200の価格比較
  • SL-C3200の中古価格比較
  • SL-C3200のスペック・仕様
  • SL-C3200のレビュー
  • SL-C3200のクチコミ
  • SL-C3200の画像・動画
  • SL-C3200のピックアップリスト
  • SL-C3200のオークション

『PDAとEM-ONEのこれから』 のクチコミ掲示板

RSS


「SL-C3200」のクチコミ掲示板に
SL-C3200を新規書き込みSL-C3200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

PDAとEM-ONEのこれから

2007/06/17 18:50(1年以上前)


タブレットPC > シャープ > SL-C3200

スレ主 AirsBlueさん
クチコミ投稿数:35件

ここのクチコミの中でも触れられていますが、今後ザウルスの新機種が発売されない可能性が高いというのは、ユーザーからすると寂しいですね。ただそれはEM-ONEにも言えることで、将来それらの機能を統合したような魅力的な機種が発売される可能性があるということですよね。

例えば、ポケベルが発表された当初は自由にメッセージがやり取りできるツールとして普及しました。しかし、メールも通話もできるPHSが誕生した時点でその優位性が失われました。そして、やがてPHSも携帯電話に取って代わられました。

というと、あまりにも単純な帰結のように思われるかもしれませんが、そもそも「小型パソコン」で高速インターネットができれば、「PDA」の機能は余裕で全て含有しているわけで、さらにマイクとイヤホン機能さえあれば、音声通話も「Skype」などを利用して無料で行うことができます。

各種モバイル機器がこのままパソコンのような高機能化を追求し続ければ、帰着するところは「小型パソコン」だと私には思われますがいかがでしょうか。

http://takeshiueda.livedoor.biz/archives/50832028.html
http://japan.cnet.com/column/mori/story/0,2000055916,20080913,00.htm

書込番号:6445915

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2007/06/17 23:57(1年以上前)

売れるものを売る、それが企業の論理であるというのは残念ながら決まってしまったようです。以下はsharpのHP記載ですが、以下の記述

>なお、ザウルスのHancomMobileOfficeについて、パソコンのOffice 2007のファイル形式への対応は予定しておりませんので、ご了承の程、宜しくお願い致します。>

にある通りで、今後のzaurus周辺環境が縮小されるのは自明です。PDAとスマートフォンの扱いの違いは明白でしょう。個人的にはzaurus新規開発の期待ができないと思っています。

スマートフォンはサードベターくらいですが、選択肢はもはや期待できないでしょう。

書込番号:6447120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2007/06/24 15:50(1年以上前)

来年から、携帯電話を1円で売り、通話料で不足分を回収するビジネスモデルが禁止される。
もしそうなれば、ザウルスとスマートホンの価格差がなくなります。
でも、解散させられたザウルスの技術者が戻ってくる可能性はないでしょうね。
せめて、スマートホンがザウルス並の機能を搭載してほしい。

書込番号:6467934

ナイスクチコミ!0


moku-mokuさん
クチコミ投稿数:18件

2007/06/26 06:53(1年以上前)

ぜひ新製品出してほしいですよね。
これだけよくできたPDAをこのまま終わらすのはもったいないです。。。

書込番号:6473722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2007/06/30 04:25(1年以上前)

アクオスケータイ みたいに、ザウルスケータイ が出ればまだましかなという状況ですね。ザウルス携帯もiPhoneに食われそうですけど。

アクオス携帯、ウォークマン携帯、サイバーショット携帯、エクシリム携帯・・・今まで長い間かけて育ててきたブランドも、携帯に取り込まれるとずいぶん安っぽくなってしまいますね。

書込番号:6486156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2007/07/29 14:48(1年以上前)

PDA並の大きさの超小型ノート型パソコンがあればいいのです。
それならiPhone国内発売を待ちます。
うざいwindows搭載機なんて触っただけで私にまでウイルスに感染しそう。

書込番号:6588354

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SL-C3200」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SL-C3200
シャープ

SL-C3200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月17日

SL-C3200をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング