『ストリーミングについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:3.7インチ 画面解像度:640x480/(65536色) 詳細OS種類:Linux ストレージ容量:128MB メモリ容量:64MB CPU:PXA270/416MHz SL-C3200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SL-C3200の価格比較
  • SL-C3200の中古価格比較
  • SL-C3200のスペック・仕様
  • SL-C3200のレビュー
  • SL-C3200のクチコミ
  • SL-C3200の画像・動画
  • SL-C3200のピックアップリスト
  • SL-C3200のオークション

SL-C3200シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月17日

  • SL-C3200の価格比較
  • SL-C3200の中古価格比較
  • SL-C3200のスペック・仕様
  • SL-C3200のレビュー
  • SL-C3200のクチコミ
  • SL-C3200の画像・動画
  • SL-C3200のピックアップリスト
  • SL-C3200のオークション

『ストリーミングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SL-C3200」のクチコミ掲示板に
SL-C3200を新規書き込みSL-C3200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

ストリーミングについて

2007/10/11 20:09(1年以上前)


タブレットPC > シャープ > SL-C3200

クチコミ投稿数:58件

C3200を購入して間もないザウルス初心者です。
インタネットのストリーミングについて教えていただきたく、投稿しました。
現在ある通信教育を受講しており、インターネットで授業内容をストリーミング配信してい
る講義を受講してしています。このストリーミングをC3200で見ようと試みましたが、インタ
ネットでは見れませんでした。C3200ではストリーミングは見れないのでしょうか。
また見るため必要なソフトがあれば、教えてください。
ブラウザはNetFrontです。ちなみにその学校が推奨しているストリーミング環境は、以下の
とおりです。
プラグイン Adobe Flash Player 7.0以降
ブラウザ Internet Exproler 6.0以降
Mozilla Firefox 1.0以降
Safari 2.0以降
ブラウザの設定 Javascriptをオンに設定して下さい。
OS 【Windows】 Vista/XP/2000/NT/Me/98【Mac】 OS X
推奨スペック 【Windows】 Pentium 4 1.6GHz以上、RAM 256MB以上【Mac】 G4 2GHz以上
推奨ビデオカード 1024×768以上をサポートしているビデオカードおよびディスプレイ
インターネット回線 1Mbps以上(xDSL、CATV、FTTHなど推奨)


書込番号:6857096

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2007/10/12 08:01(1年以上前)

たぶん、ザウルスでまともに使える Flash Player はないと思います。

通信教育で使うのが必須ならば、素直に推奨環境(つまり、PC)のご使用をお勧めします。

書込番号:6858923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2007/10/12 18:11(1年以上前)

はらっぱ1さん

お返事ありがとうございます。
やはり見れませんか。残念です。
自宅PCで見るしかないんですね。
りなざう用にFlash Player が開発されるまでおあずけですね。


書込番号:6860212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2007/10/12 21:55(1年以上前)

>りなざう用にFlash Player が開発されるまでおあずけですね。

そうなって欲しいですね。
でも、シャープでさえ力を入れていないザウルス用のソフトやハードの開発には、あまり期待できないかもしれませんね。

書込番号:6860890

ナイスクチコミ!0


竹やぶさん
クチコミ投稿数:6件

2007/10/20 16:44(1年以上前)

私はザウルス持ってないのですが、
友人が3200を買って、環境調整中なので調べたのですが
このページが参考になると思います。http://slzaurus.seesaa.net/article/5352230.html

書込番号:6886987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2007/10/20 18:48(1年以上前)

ええと、たしかに zplayerをインストールすれば、ダウンロードや自分で作成した動画ファイル(mpeg2やmpeg4など)を比較的快適に見ることが出来るようになると思います。

加えて special kernel を入れると、さらに快適になります。

ブラウザでストリーミング映像を見ることは、たぶん出来ないとは思いますが、PCにダウンロード出来れば それをザウルスで見ることは出来るかもしれません。
(やったことはありませんが。)

書込番号:6887396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2007/10/21 00:48(1年以上前)

竹やぶさん、はらっぱ1さん

ご連絡ありがとうございます。
ストリーミングについては、ザウルスで直接見るのは諦め、ストリーミングを録画できる
ソフトを買って、PCに保存後、ファイル変換してザウルスで見ています。
さすがに画質は劣りますがこれでいつでもどこでも勉強できる体制です。
しかし、いかんせんファイル変換処理に時間がかかり過ぎます。
平均すると1時間から1時間半くらいかかり、平日の夜これをやると睡眠時間がなくなってしまいます。
(1本約1時間半から2時間分の録画です)
ファイル変換処理が早いソフトはないですかね。当方Pen4-3GhzのPCですがこんなもんですか?



書込番号:6888839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2007/10/21 07:36(1年以上前)

ファイル変換は、携帯動画変換君でしょうか。
あれなら、そこそこ速いと思いますが。
まあ、1時間とか2時間なら速いほうでしょう。
あとは、PCを速いCPUの物に換える(C2Duoとか)くらいでしょうか。
HDDを高速大容量に換えても速くなるかもしれません。(CPUを換えるより安くすみます。)

ストリーミングを録画できる市販ソフトというのがあるんですね。
わたし自身は、めったに使いませんので、GetASFStreamで十分ですが。

書込番号:6889466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2007/10/21 12:38(1年以上前)

ストリーミングは、ソースネクストの「驚速ストリーミングレコーダー2」で録画しています。
出力ファイルサイズが大きいので、「かんたん換太郎forザウルス」で圧縮処理をしてSDカード
に移し、ザウルスで見ています。
はらっぱ1さんご推薦の携帯動画変換君やGetASFStreamは知りませんでした。こんなフリーソフトがあるんですね。
ところで携帯動画変換君の画質はどうでしょうか。ファイル変換すると画質はどうしても劣るようですが。

書込番号:6890168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2007/10/21 18:28(1年以上前)

試しに使ってみたのはずいぶん前なので、正確に覚えていないのですが。
たしか、携帯動画変換君の画質設定を、QVGA(320x240)フレームレート 15fps に設定したと思います。
当時、割と綺麗に再生できたと感じました。

わたしのザウルスは、SL-C3000ですが、
special kernel化してzplayerで再生すれば、30 fps でも行けたと思います。
15fpsでもカクカク感はなかったです。

1・2度使ってやめてしまったので、正確なところは忘れてしまいました。(ザウルスで動画を見ることをやめてしまったので。)すみません。
変換に使っていたPCもペンティアム3でしたし。

あんまり参考にならなくてすみません。
フリーソフトですので、一度試してみるのもいいかもしれません。
2・3年前は、ザウルス用に携帯動画変換君とzplayerの使い方を説明したサイトがあったと思います。

書込番号:6891011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2007/10/21 18:47(1年以上前)

ああ、ありました。

ザウルスで再生できる携帯動画変換君の使い方のサイトです。

http://www.eonet.ne.jp/~link-room/pda/zaurus/zaurus-movie.html

あと、ザウルスにzplayerをインストールするサイトは、

http://slzaurus.seesaa.net/article/5352230.html

でした。(正確には、zplayerはフロントエンドで、動画再生にはmplayerを使うんですが。)

書込番号:6891059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2007/10/24 23:10(1年以上前)


はらっぱ1さん、情報提供ありがとうございました。
早速試してみたいと思います。
結果は、時間が出来たときにカキコします。

書込番号:6902611

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SL-C3200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SL-C3200
シャープ

SL-C3200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月17日

SL-C3200をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング