


初代ザウルスから4代目で現在SL-C3000を使用しています。
しかし3年使用しているので電池が30分ほどしか持たなくなりました。
またHancomSheetで毎月のシート&各月シートの集計と、簡単な計算式を入れたところ『サイズの大きいファイルを開こうとしています。多少時間がかかることがあります。』と表示されOKを押すと開くまで数分かかるようになりました。
充電池は替えなければいけませんが、KWINSの更新が5月にあるため買換えも検討することにしました。
悩んでいるのはSL-C3200とFMV-BIBLO LOOX U50WN です。
(女性のバッグに邪魔にならず入るのが基本なので選択が2つになります)
使い慣れたザウルスですが後継機種が出ないので不安があります。
みなさんならどちらを選びますか?
書込番号:7708958
0点

それぞれ一長一短なので迷う所ですが、私ならザウルスはそのままでLOOX買い増しとしたいですね。
通信についてはKWINS定額がザウルスでしか使えないのが少し痛いですが、その辺はホットスポット等も活用してカバーできますしね。
書込番号:7710125
0点

リナクスの素人さんご意見有難うございます。
>ザウルスはそのままでLOOX買い増しとしたいですね。
今後のことを考えるとやはりLOOXですかね。。。気持ちは揺れ動いてます!(笑)
先ほどは時間がなく書込んだため詳しくかけませんでしたので追記します。
ザウルスでメインとして使用しているのはカレンダー&アドレス帳&HancomSheet&メモ帳です。
通勤途中とかの暇つぶしに時々KWINSを使用してメール&web&ブンコビューアを利用してます。
元々ザウルスを買うきっかけになったのは、毎年買う手帳にアドレス帳を書換えるのがとても面倒なのと、スケジュールを遡って調べきれないことの解消でした。
それ以来ザウルスは日記帳代わりにカレンダーが活躍してくれてるので必需品となりました。
当然3000は故障しているわけではないので問題なく使えます。
しかし充電池購入&KWINS契約更新は必須ですし、今後のザウルスの先行きには不安です。
(今のところ自宅PC2台ともXPですがザウルスはVistaに対応しなさそうですし…)
FMV-BIBLO LOOX U50WNはザウルスの約3倍はするし通信もKWINS(PDA)より高いですから単純に言えば使い慣れてるザウルス3200か現状維持3000です。。。
リナクスの素人さんからはLOOXに1票(?)いただきました。
一長一短なのは承知の上で他の方の意見もお聞きできればと思いますので宜しくお願いします。<(_ _;)>
書込番号:7710951
0点

静音さんどうもです。
すいません。私も少し言葉不足でしたので、(私の私見を)補足しますと
ザウルスのメリット
・起動が早く、また書かれている内容である予定表、メモ、アドレスなどは私も良く使うのですが割りと使いやすい
・メールも十分実用に耐えうる。
・デメリットはwebが回線の速さに関わらず、見れなかったり、開くまで大変時間が掛かったりする。
LOOXのデメリット
・PCなのでPDAより起動に時間が掛かる点
・PCにしては相当小型ですが、PDAよりは大きいサイズ
・安価なPHS定額回線が使えない。
・本体の金額
私もザウルスの新型もしくは他のPDAで自分の理想にかなった物が出て欲しい所なのですが、
出そうにもありませんね。やはりPDAのお手軽さは私には手放せないものですから。
あとご存知かも知れませんが、静音さんの意図からは外れますがこんなのも出るみたいですね。
http://windows-keitai.com/?%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%2F2008.04.14%20%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%A0%E6%96%B0%E8%A3%BD%E5%93%81%E7%99%BA%E8%A1%A8%E4%BC%9A
書込番号:7711585
1点

静音さん こんばんは
ザウルスに1票です。
わたしも PI 3000〜SL-C3200まで、4種のザウルス愛用者で
静音さんと似たような使い方をしていました。
しかし、Space Town for ZaurusやモバイルマップNaviのサービス終了等、
ザウルスの将来性(次期モデル開発)は暗いと判断、ザウルスに見切りを
つけるつもりで昨年9月にLOOX U50X/Vを買いました。 ※6778307
結果、リナクスの素人さんの言うとおり、起動の早さ手軽さはザウルスの圧勝で、
この半年、ザウルスを手放せずに併用してきました。
使い慣れたせいもありますが、ザウルスのスケジュール管理(カレンダー)は
最高だと思います。
LOOX U50X/VもOSをWindows XPに換えて、多少使い勝手が良くなりましたが、
私にとって親指入力には大きすぎ、両手打ちには小さすぎる中途半端な大きさでした。
静音さんのバックの大きさはわかりませんが、ご説明のような用途なら・・・
ということで、ザウルスを使い続けてはいかがでしょう。
>一長一短なのは承知の上で他の方の意見もお聞きできればと思いますので
>宜しくお願いします。<(_ _;)>
ということで書きましたが、私、寄る年波に勝てず、
小さな文字(画面)に不自由を感じるようになったため、
20年来愛用してきたザウルスを先週手放しました。
迷いに迷って手放したザウルスですが、
この一週間、後悔の気持ちでいっぱいです。
ザウルスを売るのではなく、老眼鏡を買えばよかったと・・・
こうなったらLOOX Uも手放してASUSのEee PC の次期モデル狙いだ・・・長くなりました。
書込番号:7719287
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > SL-C3200」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2012/01/14 21:39:48 |
![]() ![]() |
3 | 2008/10/05 12:47:04 |
![]() ![]() |
4 | 2008/09/07 20:20:16 |
![]() ![]() |
4 | 2008/08/19 11:13:10 |
![]() ![]() |
8 | 2008/08/27 17:46:03 |
![]() ![]() |
5 | 2008/04/25 1:28:25 |
![]() ![]() |
6 | 2008/04/15 0:16:21 |
![]() ![]() |
2 | 2008/03/22 18:05:13 |
![]() ![]() |
0 | 2008/03/03 17:29:59 |
![]() ![]() |
7 | 2008/03/07 7:02:50 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





