タブレットPC > シャープ > EM・ONE S01SH イー・モバイル
Windows Mobile6になっても「当面の間は無線LAN機能が良くならないだろう」
と思える事情があったため、解約しました。
HSDPAと無線LANとBluetoothが使えてスライド式キーボードのPDAというコンセ
プトと、高速データ通信のつなぎ放題でこの価格設定はとても魅力的なので、
また改善されたときに買いなおすつもりです。
無線LAN機能の問題については別スレッドで書かせていただきたいと思っており
ますが「いまのところ」私にとっては利用しない方が精神衛生上良いことが確認
できました。
このような判断をすることができたのは、ここのクチコミで無線LAN関係のこと
をいろいろ教えていただいたおかげだと思っています。
みゃーすさん、thinkproさん、ocmagicさんのお話のおかげで無線LANのどこが
問題かを意識できました。また、FlatPickさんからはきちんと稼動している端末
もあることを伺えたし、K’sFXさんの書き込みのおかげで「困っているのは
自分だけではないんだ」と思えました。
本当に、ありがとうございました。
書込番号:6813412
0点
解約は上手にされたようですね。さすがです。
価格は少し上がりますが、ウルトラモバイルノート
とかいろんな通信選択肢もありますのでミスター
ウィルソンさんに最適なものが選べるといいですね。
書込番号:6813546
0点
解約ですか・・ちと残念ですね。
私の端末は、相変わらずフリーズします。
今までは端末が不安定にならない様にほとんどソフトも追加していませんでしたが
どうせ不安定なんだからということで、割り切ってしまいカスタマイズして楽しんでます。
相変わらず裏蓋あけるのは面倒だけど、完全に慣れてしまった感じです。
それ以上便利に使っているので、WM6も楽しみに待ってます。
書込番号:6813901
0点
FlatPickさん おすすめありがとうございます。
フラッシュメモリ内蔵のVAIO type Uが出たとき「持ち歩くならゼロスピンドル
機がいいけど、高いなあ」と思っていたのですが、FlatPickさんのお言葉を受け
てウルトラモバイルノートで検索したら、最近はSSDという大容量記憶装置がある
ことを知りました。
まだ迷い中ですが、自分のモバイルノートパソコンをSSD内臓に変える
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0708/31/news022.html
の記事に心が揺れています。
契約解除については、私の場合、やむを得ない事情を認めてもらったのだと
思っています。
瑕疵担保責任(かしたんぽせきにん)という法律上の理由で解除が認められる
のは「自分で工夫をしても無理な場合」ですが、私の場合は自宅の電波環境が工
夫で改善できないものでした。
(もう少し解除しやすい方法としては、消費者契約法に基づく解除をする方法
もありますが、書くと長くなるので省略します)
これからしばらく、いろいろなカタログを見て買いたがるかもしれませんが、
もしかしたら来年度に予定されるイー・モバイル音声端末までは何も買わないで
過ごすかもしれません。
書込番号:6814026
0点
解約ですか?残念ですね、パソコンがショートしてBIOSが飛んでしまってなかなか書き込みできない状態が続いてました。なんとか安いマザーを買ってきて、ネットができる状態になりました。どうも機械とは、相性が悪く今年に入り3台目です。だからかEM ONEの調子の悪いのも半分自分の相性だとおもっていたりします。
4ヶ月前にバイオUを使っていました。そのときにCFタイプのemobileのカードタイプをつかってました。言い方はよくないのかもしれませんが、快適でした、EM ONEではないサクサクページが開くし、今よりも電波の条件もよかったです。CFタイプだったので付属のアンテナもついていて、いまよりはるかに電波をひろいました。しかし調子が悪くなり売ってしまいました。そしてパナのレッツノートR6購入しましたが、電車や会社で使いにくいというこで、EM ONEにしました。イロイロとモバイルように購入してきましたが、もしモバイル端末を購入計画があるのであれば、画面(モニター)にも注意をはらってやってください。EM ONEは遅いけどバイオUよりも文字を読んでいて疲れないです(個人的ですが)しかしスピードは、はるかに速いのですが、、!またレッツは使う人によるとは思いますが、少しおおきです。電車ではなかなかつかえませんし、1k以下でしたが重かったです。画面の大きさ、重さ自分のライフスタイル分かってるよで、使ってみると使いにくいということがあるので、注意してください。自分は購入はほぼ中古で購入して、1ヶ月ほど使って、だめならオークションや中古としてすぐに売却するので、あまり大きな損失はしませんが、EM ONEは2年契約なので気長にこの機械とつきあっていこうと思ってます。多分自分のつかいかただと2年もたないような感じがしますが、
いろいろためしてみて自分にあったモバイル端末見つけてください。
書込番号:6824958
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > EM・ONE S01SH イー・モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/06/21 6:01:26 | |
| 0 | 2022/10/14 0:26:09 | |
| 5 | 2020/12/10 8:13:57 | |
| 1 | 2014/04/11 23:23:35 | |
| 1 | 2011/02/23 23:55:35 | |
| 0 | 2010/01/31 20:46:49 | |
| 2 | 2009/12/19 11:57:37 | |
| 0 | 2009/12/08 13:44:37 | |
| 2 | 2009/08/07 22:21:50 | |
| 3 | 2009/07/29 1:13:24 |






