『EM・ONE向けの有償WM6アップグレード料金』のクチコミ掲示板

2007年 3月31日 発売

EM・ONE S01SH イー・モバイル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.1インチ 画面解像度:800x480/(65536色) 詳細OS種類:Windows Mobile 5.0 ストレージ容量:512MB メモリ容量:128MB CPU:PXA270/520MHz EM・ONE S01SH イー・モバイルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EM・ONE S01SH イー・モバイルの価格比較
  • EM・ONE S01SH イー・モバイルの中古価格比較
  • EM・ONE S01SH イー・モバイルのスペック・仕様
  • EM・ONE S01SH イー・モバイルのレビュー
  • EM・ONE S01SH イー・モバイルのクチコミ
  • EM・ONE S01SH イー・モバイルの画像・動画
  • EM・ONE S01SH イー・モバイルのピックアップリスト
  • EM・ONE S01SH イー・モバイルのオークション

EM・ONE S01SH イー・モバイルシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月31日

  • EM・ONE S01SH イー・モバイルの価格比較
  • EM・ONE S01SH イー・モバイルの中古価格比較
  • EM・ONE S01SH イー・モバイルのスペック・仕様
  • EM・ONE S01SH イー・モバイルのレビュー
  • EM・ONE S01SH イー・モバイルのクチコミ
  • EM・ONE S01SH イー・モバイルの画像・動画
  • EM・ONE S01SH イー・モバイルのピックアップリスト
  • EM・ONE S01SH イー・モバイルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > シャープ > EM・ONE S01SH イー・モバイル

『EM・ONE向けの有償WM6アップグレード料金』 のクチコミ掲示板

RSS


「EM・ONE S01SH イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
EM・ONE S01SH イー・モバイルを新規書き込みEM・ONE S01SH イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

EM・ONE向けの有償WM6アップグレード料金

2007/10/04 23:15(1年以上前)


タブレットPC > シャープ > EM・ONE S01SH イー・モバイル

クチコミ投稿数:183件

ttp://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0710/04/news073.html

EM・ONE向けの有償WM6アップグレード料金は
送料込みで9980円(税込み)で期間は2週間だそうです。

私は上記料金の半分(5000円)程度を予想したので、高く感じます。

様子見かな〜。

送料が4000円としたら約6000円がイーモバイルの工賃?
こんなに必要なのかな?

ではでは

書込番号:6831867

ナイスクチコミ!0


返信する
ocmagicさん
クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:10件 EM・ONE S01SH イー・モバイルのオーナーEM・ONE S01SH イー・モバイルの満足度4

2007/10/04 23:27(1年以上前)

ちょっとびっくりな価格(高いと言う意味)
送料は着払いで送ってもいいようだけど
まあwm6にすれば完全に初期化されるから
現在不安定な要因もなくなるだろうけど・・・・・
その他の問題が別に出るかもしれないが
1.03aにしちゃったけど
とりあえずいっちゃってみます。

でも2週間てなげ〜な

書込番号:6831927

ナイスクチコミ!0


FlatPickさん
クチコミ投稿数:1598件 EM・ONE S01SH イー・モバイルのオーナーEM・ONE S01SH イー・モバイルの満足度4

2007/10/04 23:28(1年以上前)

>送料が4000円としたら約6000円がイーモバイルの工賃?

別のスレにも書きましたが、名刺リーダがW-ZERO3(es)の
時に5000円ほどでしたから。送料は往復2000円以下でしょう。

会社という組織で人間を1時間動かしたら5000円以上は回収
しないといけないもんだから、イーモバイルで作業する
(果てしなく0円のユーザー作業ではない)からには
そんなもんでしょう。

実質は月額利用料の半分近くも別に支払うようなもんですが。

書込番号:6831928

ナイスクチコミ!0


ocmagicさん
クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:10件 EM・ONE S01SH イー・モバイルのオーナーEM・ONE S01SH イー・モバイルの満足度4

2007/10/04 23:45(1年以上前)

まあ希望者のみへのサービスだし
OS書き換えなんて前例がないし
この価格でこの納期でも、やりたいやつはやればと言うことなんだろう。
emも損のない価格なんだろう。

せめて発売6ヶ月間でのマイナーチェンジ
もう少し発売当初に買ったユーザーにサービス価格でもいいような気もするが
店頭在庫も全てwm6に書き換えるだろうから、その分の手間代乗せられちゃったかな

書込番号:6832012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/10/05 15:54(1年以上前)

2週間( ゚д゚)ポカーン

相変わらずというかなんと言うか・・・・・・・・・・。

1万近くも出して変えるようなOSでもないし
また修理した時に同時にでもって感じ

書込番号:6833675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/10/07 09:12(1年以上前)

CEATECでいじってきましたが

特にアプグレはいりませんねw
特に早くなるとか
そういうのもないし

名刺管理が出来る?

そんな管理するような大層な仕事してねーYOw


それより工人舎のPCみたく800Mhz級あれば
動作が良くなりそうなので
OSよりそういうのを実装するなり
内部メモリーの増強など
そういうのをやって欲しいものです。
バッテリー問題もあるのけど外部なり装着で対応するからUPして欲しい
(そういやEMONEでクロックアップソフトを見たこと無いなぁ・・・・・)

EMONEは良くなった方だけど初期のW-ZERO3だと
内蔵メモリーので当然少ないわワークエリアも少ないわで
あれこれ出来なかったから
今後はそういう事も考慮して開発して欲しいね

まあ今から買うならWM6でしょうけどね
WM5だと困るってのが見えてこない以上Vistaレベルの不要かもね

(今からならVistaだけど今持ってるのはXPだから困るってのが無いのと同じ(笑))


書込番号:6839651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/07 12:56(1年以上前)

K’sFXさん。どうもです。よどばしびっくさん。横槍で御免なさい。

大胆な切り口ですね?
方やARM系(XScale PXA270)RISCプロセッサにCE5.2ベースのWM6。
方やx86系(CISCと言うかCRISCと言うか・・・工人舎と言うとLOOX Uと同じMcCaslinベース(Intel Ultra Mobile Platform 2007)の事?)
同じ800MHzで比較しても比較可能なものなのか私、考えた事もありませんでした!

実装面積やTDP完全無視して(いいのかな?無視して)ざっくり想像してみてもハード的には
「ARM系のキャッシュ、x86系のL1,L2キャッシュ並みのを搭載出きる?」
「x86系のRAM<->HDD(またはSDD)のデータバスと、ARM系のRAM<->NAND Flashのデータバスって比較出切る様なレベル?」
等等、ここまで根本的に違うと私には比較可能か想像出来ません。

問題はOS。
>OSよりそういうのを実装するなり・・・
WMがCE5.xベース(CE5.2のWM6も)じゃあ、今より上のハードを活かし切れないのでは?

そう思うのは(以下、K’sFXさんには釈迦に説法だと思いますが)
CE5.xベースでも仮想記憶は行ってるけど、Windowsのように外部記憶まで仮想メモリ領域を拡大してない(これは[6746071] で書かせて頂いた事)
仮想メモリーのユーザーメモリ空間は1つだけ。すべてのプロセス(スロット)で共有(他のプロセスが利用している領域を間違って書き換えてしまう可能性が!)

  各プロセスに割り当てられるのは32MBまで!
  同時実行が可能なプロセス数は、最大でたった28個!(スマートフォンでは更に少ないはず)
  ※タスクじゃありませんよ?共通ライブラリを含むプロセスの話です。ぞっとするでしょう?

>内部メモリーの増強など

確かに複数のタスクが使える点で意味ありますよね?
でも今より重いアプリは無理って事で(ブラウザのプラグイン類がこれに当たる?動画や音楽みたいに少しずつFlashから呼び出して再生するなら全然構わないわけですが)

更に、CE5.xベースまでは
API呼び出しは一旦カーネルで受け付けプロセスのロードや割り当てしてから実行。
結果をカーネル経由で呼び出しプロセスへ戻し・・・

  つまりAPI呼び出しには、無視出来ないオーバーヘッドが!

今のカーネルのままじゃもう限界(だから昨年CE6.0(Yamazaki)がリリースされたわけですが)
「じゃあこれらの問題を解決するCE6.0ベースの次期WM(Photon)だったら端末が高価になってでも?」

それは悩ましいところですよね?時期的に。
私は、Intelが昨年、XScaleを丸ごと売却してARM系から完全撤退したのは間違いじゃあないと思うんです。
「XScaleにWMの携帯端末じゃなく、x86でWindowsの携帯端末を」って・・・

そんなこんなで今後は、ARM系&WMで現状以上の端末は必要性感じません。

WM6のスマートフォンと・・・
Win XPのUMPC(OQOのVIA C7-Mみたいな後ろ向きなチップセットは絶対御免!)でいいんじゃないかと。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0425/ubiq187_09.jpg
※この08年第一四半期MenlowベースのCOMPALサンプル。4月からYouTubeに動作デモがちらほら出てますが、いやぁ見事にトロいですなぁ。08年MenlwoでもTDPはトータル3.2W・・・CPUだけなら0.5Wとは言えトータルではとてもPDA並みとは呼べない?

書込番号:6840193

ナイスクチコミ!0


FlatPickさん
クチコミ投稿数:1598件 EM・ONE S01SH イー・モバイルのオーナーEM・ONE S01SH イー・モバイルの満足度4

2007/10/07 14:45(1年以上前)

CEATECで机下に置いたノートパソコンに無線LANで
EM・ONEαがリモートデスクトップで繋いだデモが
されてました。

自分は[W-ZERO3]Advancedのリモートデスクトップ
の画面を見たことはありましたが、実機での操作は
初めてだったのでかなり速くていいなと思いました。

「家の中で無線LANで使っているとWindowsの小型
ノートパソコン」って感じ。

デモ機のノートパソコンはSHARPの係員の方の説明
だとSXGAだったのですが、WM6のリモートの画面では
見事に800×640にジャストフィットさせてました。
しかも、単なる縮小表示ではなくとても見やすい表示に
変換されていました・・・

LogMeInは使いやすかったんですが、Windowsの画面を
縮小してくれないんで、いちいちスクロールさせないと
いけなかったし、$69.95 /年(今のレートで約8,154円/年額)
も払わなきゃ使い続けれないことを考えると、イーモバイルに
上納金を支払うのもひとつの手かなと思えました。

書込番号:6840474

ナイスクチコミ!0


FlatPickさん
クチコミ投稿数:1598件 EM・ONE S01SH イー・モバイルのオーナーEM・ONE S01SH イー・モバイルの満足度4

2007/10/07 14:48(1年以上前)

(誤)800×640にジャストフィット
        ↓
(正)800×480にジャストフィット

書込番号:6840480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/07 15:11(1年以上前)

すいません。誤解を招く書き方をしたかも・・・
念のため。

>確かに複数のタスクが使える点で意味ありますよね?
>でも今より重いアプリは無理って事で

同時実行が可能なプロセス(スロット)数が最大28個を前提に、
とりあえず各プロセスが最大32MBまで利用出来る割合が高くなる・・・ですね?

誰しも普通、タスクマネジャーで実行中タスクのチェックや切り替えしながら使ってはいても、
実行中プロセスまで意識なんてしませんけど(普通毎日一度はソフトリセットして常駐する共有ライブラリを解放するから)

どっちにしろCE6.0ベースの
同時実行が可能なプロセス数32,000
最大2GBのユーザーメモリ空間
とは呆れるほどの違いですが。
※だからってCE6.0ベースに問題がないわけじゃありません。

もう一つ(間違いが)
>「x86系のRAM<->HDD(またはSDD)
当然SSD。

書込番号:6840534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/07 16:15(1年以上前)

FlatPickさん。こんにちは。

>EM・ONEαがリモートデスクトップで繋いだデモが
WM5.0で純正リモートデスクトップクライアントが使えなかった方々には朗報ですね(結局純正が一番早い?)

それにしても、#はXScale使わせると天下一品ですね?
リナザウ以来、少ないリソースでかなりのパフォーマンス。
しかもS01SHのグラフィックアクセラレータはワンセグ専用で、その他は実質PXA270のネイティブでしたっけ?
それで800x480を普通に使わせるなんて正に驚異的!

hx4700やX50v、X51vの様に、別途グラフィックアクセラレータ&メモリーを持つ機種と比べても、
デバイスに対する最適化は凄いレベルだと思います。
デバイスドライバのチューニングが絶妙?(一昨年のHTC Universal等とは雲泥の差ですね?もし初代ZERO3が「スペックは上なのにかったるい」Universalレベルだったら、出だしでずっこけてたかも)

それが携帯端末の「カタログスペックだけじゃ実際の性能は分からない」非常に怖いところ。


でも・・・800の480て、ランドスケープで天地狭くないですか?

書込番号:6840685

ナイスクチコミ!0


FlatPickさん
クチコミ投稿数:1598件 EM・ONE S01SH イー・モバイルのオーナーEM・ONE S01SH イー・モバイルの満足度4

2007/10/08 01:01(1年以上前)

>WM5.0で純正リモートデスクトップクライアントが
>使えなかった方々には朗報

Windows XP Homeエディションユーザーではこのリモートは
使えない(いちおうイーモバのHPにも注釈はあるけど)です
よね。XP Professionalが必要。

>800の480て、ランドスケープで天地狭くないですか?

自分は「現状あるものを使うだけ」です。
家では1920×1200ピクセル使ってますが、だからといって
「EM・ONEは狭くて使い物にならない」と思いません。

2年縛りで契約しているからには、「この2年で誰よりも
EM・ONEを活用してやる」としか思わず、この機種で出来
ること、この機種の長所を生かすことを毎日真剣に考えて
います。

嫁さんとか恋人のあら探ししてもしょうがないってのと
一緒のことで、付き合うからには片目をつぶって自分も
努力しないと、というのが私のポリシーみたいなもん
です。

書込番号:6842868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/08 12:08(1年以上前)

FlatPickさん。有難うございます。
>嫁さんとか恋人のあら探ししてもしょうがないってのと
>一緒のことで、

ははは!なるほど。
どんな付き合いでも、良いところも悪いところもお互い良く知っている方が上手く折り合いを付けられて長続きするかも。
無理せずプラマイゼロで十分って事ですね?
痘痕も笑窪と言うか悪い点を知っているが故の魅力(安心感か?)もありますもんね?
でも「親しき仲にも礼儀あり」って事もあったりして。

2年縛り含め、おかげさまで今回色々考えさせられました。

WMのスマートフォンやPPCのいい所?
a.Symbian OSのスマートフォンよりアプリロックの縛りが断然緩い。
b.メジャーアプリがPalm OS、ALP、Linuxカーネル&Qt、BlackBelly、HipTop他独自OSと比べ最も豊富。
c.ActiveSync含め、WindowsPCと最も親和性が高い。
d.ハードに依存する組み込み型OSとしては、比較的アプリの互換性が高い。
と言ったところでしょうか?

逆に困った所は
e. 他OSと比べて理解し難い高いハードスペックを要求する(重い。当然日本等ダブルバイト圏では特に)
f. 1〜2年置きに唐突にUIを変え、それに引き摺られてアプリも統一性が保てない。
g. カーネル自体が変る時、とてつもない不具合を引き起こし、長期間収束しない時がある。
g".結局次のバージョン(例えばWM5.0->WM6)で解決させる。
h. MS自身が互換性を崩す。
h". 不具合の原因が、WMのライブラリやShell自体にあるのか、それ以外かを長期間うやむやにする。
※シェアウェアを購入した方でこれがあるとたまったもんじゃありませんよね?
i. 長年使えた機能を予告無く利用出来なくする(WANからの(外出先からの)ワイヤレスSyncを3.8で突然止め、Exchange Serverだけに切り替えるとか?)
その他色々と「さすがMS」と言う特性(?)がありますもんね。

で、2年縛りも考えると「買う(契約する)タイミングによる」んですね。やっぱり。
早期にS01SHを購入された方は、
・WM6のアップグレードの提供(hp等のアップグレードキットCDと比べるとギョッとするお値段ですが)
・もしかすると次期WMまでの期間が最も長い?
・サービスエリアの問題が一応ない他キャリアがデータ定額の料金設定を変える可能性
※イーアクセス、イーモバイルはauの様な(と言うか総務省答申の様な)二通りの料金体系は関係ないでしょうが。
色々悩ましい事があるわけですね。特に日本は。

書込番号:6844162

ナイスクチコミ!0


FlatPickさん
クチコミ投稿数:1598件 EM・ONE S01SH イー・モバイルのオーナーEM・ONE S01SH イー・モバイルの満足度4

2007/10/13 18:43(1年以上前)

今日はヨドバシに立ち寄ったのでαを触ってきました。
ヨドバシなどは「展示場ではなく各店員が売り上げ
ノルマを持っている」ので、自分は新規客ではない
というのを口に出して言ってあげないとダメですよね。

「今、アップグレード中です」とか「EM・ONEは
持ってるんでαの様子を見ているだけです」

と一言言えば、すぐに店員さんは離れてゆっくり
触ることができました。(もちろん、売り上げの
邪魔にならないよう実機が複数台あるところで
触るか、他のお客さんがきたらすぐに場所をあけて
あげる配慮もぬかりなく。。。)
---------------------------------------
WM6は、
予定表の時間軸が見やすく変わっていました。
大容量バッテリーも買ったし、メインマシンとして
PIM機能も本格的に使おうかと思っていたので、
すこし期待できそう。

Excelを開いたときにやたらセルが大きいのも
改善されていました。

当たり前のことですが、OSが変わるということは
付属アプリも少しずつ使いやすくなっていってる
ようです。

書込番号:6863584

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > EM・ONE S01SH イー・モバイル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EM・ONE S01SH イー・モバイル
シャープ

EM・ONE S01SH イー・モバイル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月31日

EM・ONE S01SH イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング