タブレットPC > シャープ > EM・ONE S01SH イー・モバイル
今サポートからEM・ONEが戻ってきました。
結果異常は見られないとの事でしたが、
これが正常であるとは考えらないので皆さんのご意見を教えて下さい。
バージョン1.01にアップデート済み
不具合と思う箇所 電源及び充電機能
ネットやワンセグを利用し充電の電池マークがMAXの状態で電源OFF、
翌日充電が完全に空になっていて、ACアダプターで充電しないと使えない。
そして5分程度充電して電源ON、ACアダプターを差したままネットやワンセグをしていると
10分で電源が切れる。
この件をサポートに電話、
その回答は”電源OFFの際は起動中のアプリは総て終了させてから電源OFFしないと電源スイッチを切るだけでは電源はOFFにはならい事がある”
”ACアダプターを差していても電源が勝手に切れるのは、特にワンセグの場合ACだけでは供給が間に合わず切れる事がある”
との事でした。
どうも納得が行かなかったので点検してくれとサポートに送り本日戻り
点検結果
”ご指摘の事は確認出来ませんでした。”
現在、ACアダプターを差しかれこれ4時間程立つが充電どころか電源もはいらず。
エムワンの左側にある電池のランプはオレンジ色で点滅しっぱなし
サポートに再度話すよりも購入した店に行った方が良いのでしょうか?
それと電源OFFの際アプリは終了させるのが普通なのでしょうか?
書込番号:6881521
0点
1.01でないといけないのでしょうか?
1.1.03a以前は安定しないことも多いので
  すぐに1.03aにして様子を見る。
http://emobile.jp/topics/info20071004_01.html
2.1.03aにしても安定しないのなら1.01へのアップデート
  がうまくいかず不具合が残ってしまっているので
  9980円出してWM6アップグレードサービスに
  出すしかないでしょう。(全面書き換えなので)
http://www.emobile.jp/cgi-bin/press.cgi?id=494
イーモバイルのサポートは、ユーザー個別の
環境など考慮できていないので、あんまり真剣に
相手にするとイライラするだけです。
話半分で接しておいたほうがいいですよ。
書込番号:6881813
1点
ありがとうございます。
Verアップしてみようと思います。
アプリを終了しないと電源OFFにならないのはVerの違い?
例えばワンセグ見ていて電源切る時にはワンセグアプリを終了させてからっていうのは
煩わしいです。
昨夜より電源は入らず、、、
ふと思ったのですが、サポートに火曜日に送り木曜に戻り
対応早いなと感心したのですが、戻った時には電源が入らない状態で
また充電切れかとAC繋ぐ。
点検って充電してスイッチのON/OFFをテストするのだと思うのですが
戻った時に完全に充電が空になっているっておかしいと思いませんか?
本当にテストしたのか疑問なのと
テスト結果に異常なしとなって戻ってきたのに、充電が空になっているのってまさしく
異常だと思うのですが。
書込番号:6882245
0点
まず電源について
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=6360326
バージョンアップして上記で解決しない場合
又は、毎回全てアプリを終了し、出来れば無線LANもOFFにしても改善されないか?
内容から推測するに、満充電からは普通に使えているようですね。
>ネットやワンセグを利用し充電の電池マークがMAXの状態で電源OFF、
MAXと言うのは、電源の管理で見てるのか?上部のバッテリーレベルで見てるのか?
バッテリー残量は、3本で100〜50%・2本時は、49%以下になっています。
MAXでも、50%可能性があります。
>現在、ACアダプターを差しかれこれ4時間程立つが充電どころか電源もはいらず。
これって下手したらフリーズしてませんか?
一旦バッテリーを外して再度取付して電源はいりませんか?
書込番号:6882293
0点
ocmagicさんありがとうございます。
>ネットやワンセグを利用し充電の電池マークがMAXの状態で電源OFF
これはあくまで画面上の電池3つと言う事です、ですのでおっしゃる通り
残50%の可能性もあります。
>現在、ACアダプターを差しかれこれ4時間程立つが充電どころか電源もはいらず。
充電池外したりしていませんでしたので、後でしてみようと思います。
>内容から推測するに、満充電からは普通に使えているようですね。
はい、電源さえ入れば動くのですが、
サポート曰く”AC使用中にもACだけでは供給が間に合わない”為、家での使用も10分使っては電源切って放置、使っては放置を繰り返しをしていました。
ACに関してもACだけで供給が間に合わないというのも仕様?
消費電力の大きなノートパソコンで充電が空でもACさえ繋いでおけば、切れたりする事はないのにエムワンではそれが起ると言うのは異常ではないのか。
サポート曰く”異常ではない”というが…。
>毎回全てアプリを終了し、出来れば無線LANもOFFにしても改善されないか?
リンクありがとうございます、試してみたいと思います仮にこの方法で改善されたとして
ソフトを入れていない方は毎回アプリ終了をされているのですか?
それが仕様なら仕方ありませんが、そうでない場合不具合として修理又は交換をお願いしようと思います。
宜しくお願い致します。
書込番号:6882387
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > EM・ONE S01SH イー・モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 5 | 2025/06/21 6:01:26 | |
| 0 | 2022/10/14 0:26:09 | |
| 5 | 2020/12/10 8:13:57 | |
| 1 | 2014/04/11 23:23:35 | |
| 1 | 2011/02/23 23:55:35 | |
| 0 | 2010/01/31 20:46:49 | |
| 2 | 2009/12/19 11:57:37 | |
| 0 | 2009/12/08 13:44:37 | |
| 2 | 2009/08/07 22:21:50 | |
| 3 | 2009/07/29 1:13:24 | 
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)







