『EMONEとデータ通信カードの併用について』のクチコミ掲示板

2007年10月 5日 発売

EM・ONE α S01SH2 イー・モバイル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:4.1インチ 画面解像度:800x480/(65536色) 詳細OS種類:Windows Mobile 6 Classic ストレージ容量:512MB メモリ容量:128MB CPU:PXA270/520MHz EM・ONE α S01SH2 イー・モバイルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EM・ONE α S01SH2 イー・モバイルの価格比較
  • EM・ONE α S01SH2 イー・モバイルの中古価格比較
  • EM・ONE α S01SH2 イー・モバイルのスペック・仕様
  • EM・ONE α S01SH2 イー・モバイルのレビュー
  • EM・ONE α S01SH2 イー・モバイルのクチコミ
  • EM・ONE α S01SH2 イー・モバイルの画像・動画
  • EM・ONE α S01SH2 イー・モバイルのピックアップリスト
  • EM・ONE α S01SH2 イー・モバイルのオークション

EM・ONE α S01SH2 イー・モバイルシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月 5日

  • EM・ONE α S01SH2 イー・モバイルの価格比較
  • EM・ONE α S01SH2 イー・モバイルの中古価格比較
  • EM・ONE α S01SH2 イー・モバイルのスペック・仕様
  • EM・ONE α S01SH2 イー・モバイルのレビュー
  • EM・ONE α S01SH2 イー・モバイルのクチコミ
  • EM・ONE α S01SH2 イー・モバイルの画像・動画
  • EM・ONE α S01SH2 イー・モバイルのピックアップリスト
  • EM・ONE α S01SH2 イー・モバイルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > シャープ > EM・ONE α S01SH2 イー・モバイル

『EMONEとデータ通信カードの併用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EM・ONE α S01SH2 イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
EM・ONE α S01SH2 イー・モバイルを新規書き込みEM・ONE α S01SH2 イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

EMONEとデータ通信カードの併用について

2008/06/20 19:48(1年以上前)


タブレットPC > シャープ > EM・ONE α S01SH2 イー・モバイル

スレ主 Red_Atenzaさん
クチコミ投稿数:5件

現在、Emoneαを所有しています。データ通信カードとの併用に関して質問させてください。
D02シリーズのデータ通信カードをを購入して、αのSIMを差し込んで利用できるのでしょうか?その場合、7.2Mでの通信が可能となるのでしょうか?
或いは、D01シリーズのデータ通信カードを購入して利用するほうが確実でしょうか?


書込番号:7965930

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件

2008/06/20 20:20(1年以上前)

赤い色をしたUSIMカードに関しては、過去のトピックスを見る限り、
EMONEαとデータ通信カードの相互互換が認められているようですし、
料金体系については、あくまで最初に契約したプラン(新にねんとか、
にねんとか)に依存します。少なくともデータ通信カードで契約した
USIMをEMONEαに差し込んで使う事はできました。


逆のパターンも恐らく可能でしょう。不安なようでしたらサポート
センターに思い切って問い合わせてみて下さい。向こうとしては
苦いでしょうが、丁寧に答えてくれます。非正規購入ユーザーに
とっての唯一のデメリットは故障した時にサポート外という事、
くらいでしょうか。もっとも、正規ルートでの買い増しはサポート
付きますが・・・


尚、速度の面についてですが、D02シリーズの性能が7.2Mbpsを
唄っている以上、理論的には可能かと思われます。しかしながら、
あくまでベストエフォート型ですから、実効速度は場所によっては
あまり期待できません。ちなみに私の場合はEMONEαとD02シリーズ
との差はあまり見られず、差し替えの面倒臭さを考えるとEMONEαに
一元化して使っています。実効速度としては3Mbps前後でした。
使用場所については特定を避けるため、ご容赦下さい。

書込番号:7966053

ナイスクチコミ!1


スレ主 Red_Atenzaさん
クチコミ投稿数:5件

2008/06/21 07:04(1年以上前)

★★あっきぃ★★さん
早速、回答ありがとうございます。非常に参考になりました。検討したいと思います。

書込番号:7967919

ナイスクチコミ!0


スレ主 Red_Atenzaさん
クチコミ投稿数:5件

2008/06/25 17:10(1年以上前)

★★あっきぃ★★さん ありがとうございました。
早速、D02HWを入手し、αのSIMを差し込んで 7.2Mbpsのモデムとして認識し問題なく動作しました。実効速度ですが私の環境では、αをモデム代わりに利用(α単体でも)し 1Mbps〜1.3Mbps程度でしたが、D02HWの場合は3Mbps強といったところでした。速度よりも、αをモデム代わりに使う場合は不用意にモバイルノートPCを動かしてαを落としてしまわないか心配でしたが、D02HWですと気にせず使えて便利になりました。
ありがとうございました。

書込番号:7988265

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > EM・ONE α S01SH2 イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EM・ONE α S01SH2 イー・モバイル
シャープ

EM・ONE α S01SH2 イー・モバイル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月 5日

EM・ONE α S01SH2 イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング