

このページのスレッド一覧(全286スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2002年10月17日 22:17 |
![]() |
0 | 1 | 2002年10月15日 22:45 |
![]() |
0 | 7 | 2002年10月20日 11:23 |
![]() |
0 | 6 | 2002年10月16日 02:35 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タブレットPC > SONY > CLIE PEG-NX70V


エクセルのファイルを閲覧できるソフトが入っているみたいなんですけど。
使い心地のほどはどうなんでしょうか?
会社で使用するのにBlueToothでピピっとxlsファイルをコピーしてきて
編集できるiPAQ Pocket PC H3800シリーズが現在の候補なんですが
個人的な趣味でNX70を進めたいです。
もしよかったらそういう特集などしているページでも教えてください。
0点



タブレットPC > SONY > CLIE PEG-NX70V


今、NR70+通信アダプターを使っています。
雑誌で見たのですが、NX70VはNR70の20倍くらい早いのですか?
体験された方教えてください!
あと、バッテリーの持ちとかわかればお願いします。
0点


2002/10/15 22:45(1年以上前)
動画のことでしょう、全画面表示で滑らかに再生できます、非常に綺麗です。
書込番号:1003623
0点



タブレットPC > SONY > CLIE PEG-NX70V


WorkPad c3からNX70Vへの乗換え(えらく飛びますが)を考えているので、Yahoo!のキャンペーンでいじらせてもらいに行ってきました。
期待大だったのですが、手書き入力に不満爆発です。
以前からpalm機一般の手書き入力には不満があったのですが、NX70Vも例外ではありませんでした。
まず、画面上のアイコンやボタンをクリック(というかスタイラスで突っつく)しても、一発で認識されることはごく稀で、2〜3回目でやっと認識されることが殆どでした。
また、ソフトウエア・キーボードでの入力ですが、狙った文字でなく、隣や下が認識されてしまい、BackSpaceと交互に入力するといった始末でした。
Web参照をばりばりしたいので、URL入力でこんなことでは疲れてしまいます。たまたまレンタルされた機械の問題かと思いましたが、既に販売中の他のCLIEでも入力精度は似たり寄ったりのため、個体差ではなさそうです。因みにですが、palm機ではなくPPC、例えばGENIOなどはレスポンスもかなり良好で問題なく使えそうです。(TOSHIBAの回し者ではない)
SONYさーん、基本的なインターフェースなんだから何とかしてー。あるいは、ハードウエア・キーボードやGraffitiがあるからそっちを使え、ということでしょうか??
0点


2002/10/15 05:44(1年以上前)
そうですね。見る人により利き目の関係もあり,再調整必要
それと私はpalm505だけど楽ひら+ATOKを非常に快適だと感じてますよ
書込番号:1002181
0点


2002/10/17 09:08(1年以上前)
> 狙った文字でなく、隣や下が
上で二人かかれていますが、
なぜ初期設定で調整しないのですか?
私も疑問に思いました。
書込番号:1006232
0点


2002/10/19 02:06(1年以上前)
私も初代カラクリで手書き入力はとても快適ですよ。一筆の書き方の個人差もあるかと・・・
書込番号:1009832
0点


2002/10/20 04:26(1年以上前)
NX70Vを利用しています。
クリエを含め、Palm機一般でも手書き入力で不満、ましてやソフトウェアキーボードがまともに使えないという症状は出たことがありません。
環境大臣さんが利用されたのはよほど設定がおかしいものか極希な不良品だったのではないでしょうか。
不特定多数の人がさわっている機械は故意か事故かわかりませんが初期設定のアイコンをおしてデジタイザの設定をしないで進めてしまっているケースが考えられるのではないでしょうか?
書込番号:1012328
0点



2002/10/20 11:10(1年以上前)
わっ、しばらく見ないうちにこんなに。
発売されたので店頭の展示品を操作したところ、皆さんご指摘のように大きな問題はありませんでした。
私が所有のWorkPad c3がレスポンスが悪いのと、ポインタの初期設定をしても今ひとつ精度が良くないので悪い先入観を持っていたことが大きいようです。またキャンペーンで試用したものについてはポインタ初期設定は自分でし直すまではしなかったので、きちんと設定されていない状態だったのかも知れません。どうも、お騒がせしました。
ということで操作した感じがまずまずだったのでNX70V購入してしまいました。
さらばWorkPad c3...といきたいところだけど、買ってから気づいたのですが、プロセッサが変わったということは現在豊富に出回っているソフト、MIPS系もStorongArm系も使えなくなってしまうということ?? この辺は別スレが立つのでしょうか。
書込番号:1012800
0点



2002/10/20 11:23(1年以上前)
ツッ込み入る前に自分で訂正します。
>MIPS系もStorongArm系も使えなくなってしまうということ??
はDragonball系の誤りです。PPCにうつつを抜かしていたのでごっちゃにしてしまいました。
書込番号:1012823
0点



タブレットPC > SONY > CLIE PEG-NX70V


以前、Palm4.xを使用していた時に
・住所録は日付をまたがって入力できない。
・住所録は会社別に表示できない。
ため、売ってしまいました。
Palm5に期待しているのですが、新しいClieのアプリケーションはPalm4のエミュレーションで動かしているそうです。
で、発売前で恐縮な質問ですが新しいClieのスケジュールや住所録はこの辺は改善されているのでしょうか?
0点


2002/10/13 06:57(1年以上前)
19日にきますから見てみます
でも、ほかの奴じゃだめなの?
あと
>住所録は日付をまたがって入力できない
これは意味不明だよ,スケジュールでは?
>住所録は会社別に表示できない
カテゴリーを作って、そこのアドレスを入れ込むとできるででは
どちらにしてもここら辺はアプリの問題なので,OSとは関係ないような気がするんだけど
いざとなれば作れば?FileMakerで
書込番号:997918
0点



2002/10/14 01:31(1年以上前)
早速のお返事 ありがとうございます。
記載内容があり意味不明な部分があり申し訳ありませんでした。
日付をまたがってというのは、スケジュールの部分です。
夜勤や泊まりのスケジュールでも日付を24:00で分けて入力しなければならないのが非常に納得できない点なんです。
でも、SONYも好きですしClieも他の機能ではWinCEやザウルスに勝ってると思いますので、この部分が改善されていれば是非ともCLIEを使用したいんです。
書込番号:999599
0点


2002/10/14 06:42(1年以上前)
スケジューラーについては,置き換えソフトがいろいろでてるから、ひょっとしたらあるかもよ.
http://visavis.handango.com/
cutepackはだめね(ためしてみた)
DateBk5 by Pimlico Software, Inc. ?
書込番号:999881
0点


2002/10/15 01:19(1年以上前)
私が使ってる"Datebk3"ってソフトには0時をまたがって
予定を入力できますよ。24時間を超える予定も入力できます。
機能がより多いDateBk4、DateBk5でも可能だと思われます。
(日本語版がまだないみたいですが)
http://www.muchy.com/review/datebk3j.html
書込番号:1001960
0点


2002/10/15 05:54(1年以上前)
Datebkって使い心地いいですか?
書込番号:1002190
0点


2002/10/16 02:35(1年以上前)
> fujiiさん
私が使ってる WorkPad c3 に標準で入ってる予定表に比べると、
格段に使い心地いいです。DateBkにしてから、完全に紙の手帳を
持ち歩く必要がなくなりました。
>やむもとさん
PalmOS5の予定表がどのようになっているのかはわからないのですが、
標準の予定表が物足りない場合は、置き換えソフトを使うと良いですよー。
だいたいのソフトは順次OS5に対応していくでしょうし。...たぶん。
書込番号:1004082
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





