- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タブレットPC > SONY > CLIE PEG-NX70V
NetFrontoを立ち上げようとするとメモリ不足表示が出るんですが!昨日まで問題無く動作していたのですがなぜですかね?特にインストールしてないんですけど!?メモリを増やすにはCLIEFiles(本体)からレ点をつけ削除すればいいと思うんですがDB名がいまいちわからなくてどれを削除したらいいかわかりません!ATDってなんですか?誰かやり方ご指導願います!
0点
2003/01/05 06:53(1年以上前)
人に対しての聞き方、もう少し考えませんか・・・。
人によって文章の捉え方は違うと思いますし私だけなのかもしれませんが、
なんかなぁ・・・
自分は悪くない、どうしてくれるんだお前ら的に聞こえます。
その気はないのでしょうが、お粗末過ぎるというか図々しさすら感じて、ため息が出ると同時に気分悪いです。
もちっと受けて側のこと考えて日本語にしましょうよ。
なら見るなとかお前が気分悪いとか言われたらそれまでです、失礼しました。
書込番号:1190036
0点
2003/01/05 09:55(1年以上前)
NFのキャッシュNF3CACHEDBを削除してみてください。
そのあとソフトリセットしてください(そのまま使うと調子が悪い時有)。
もしくは、軽いHPを開いた後で、目的のHPを開いてみるとか。
最初からメモリー不足で起動しないのなら、的外れの回答かもしれませんが。
書込番号:1190257
0点
2003/01/05 18:01(1年以上前)
いやいやいや‥‥『もうちっと』さん、別にそんな意味あいの聞きかたしたつもりはないんですが‥なかなか難しい方もおられるようで勉強になります!
なにせ素人な者で、知識のある人に気軽に質問したのが悪かったみたいですね。申し訳ありませんでした。以後気をつけます。また『金の卵』さんNFのキャッシュNF3CACHEDBを削除してみましたが駄目でした‥。で!ハードリセットしてもう一度インストールからやり直したのですが最初はうまくNFも動作したのですが3回目くらいにまたNFクリック直後からメモリ不足です。NetFrontを終了し再スタートして下さい。と表示されました‥。みなさんはCLIE本体のメモリをどのようにしようされているんですか?もう一回ハードリセットからやり直してみます。お騒がせして申し訳ありません。
書込番号:1191417
0点
2003/01/06 15:08(1年以上前)
NetFrontのキャッシュは、メニューから消せますよ・・・。
メニュー→オプション→一時ファイル削除
と、すればイイです。
書込番号:1193762
0点
2003/01/07 13:27(1年以上前)
takaっさんの質問の文章で「もうちっと」のように感ずる人がいるとは、想像もできませんでした。「もうちっと」を擁護する人もいるでしょうが、世の中は人さまざまといってしまえばそれまで、むしろtakaっちさん程度の質問の書き方で憤慨する人間がいることに薄ら寒さ感じる。気分が悪くなるどころではなく、不快を通り越して世の危険な流れを感じるまで。もうちっとのような人が平然と社会にいて、突然「おまえ不快だ」といって凶器でも持ち出したら、怖いですね。できるだけ表にでてください。安全策も講じられます。
また、takaっちさんの対応に感心しました。こちらは世の中まだ捨てたものではないと安心させていただきました。
すいません。いつも皆さんの情報交換に助けていただいているROMなのですが、今日は久しぶりに来て、あまりにもひどいレスを見て思わず書いてしまいました。
書込番号:1196039
0点
2003/01/11 19:27(1年以上前)
僕も同感、気軽に、マニュアルの最初に書いてあることでも、分からなかったら、平気で質問したり、それに楽しく突っ込めるページだと思っておりましたよ。確かに凄い知識の人や、自分のマシンで冒険してくれる人がおられて、お金を出しても得られない珠玉の情報もたまにあるので、いい技術情報の源になって欲しいのだけどな。メモリ不足の返信じゃなくて、ごめんね。
書込番号:1207220
0点
2003/01/15 11:41(1年以上前)
Takaさんも、始めに初心者ですのでと一言言うべきでしたが。
もうちっとさんも(お粗末過ぎるというか図々しさすら感じて、ため息が出ると同時に気分悪いです)とここまで言うべきでは無いと思います。
お互い、相手の事を気を使って書いてみたらどうでしょうか?
通りすがりですが、気になったので。
書込番号:1218247
0点
2003/01/18 02:46(1年以上前)
初心者だからというよりも、「!」を多用したり、言葉遣いが気になります。
掲示板は多くの人が見る場所ですので、そのあたりをもう少し気をつけた方がよいと思います。
文章を入力したあと、一度読み返してから送信しましょう。
書込番号:1225472
0点
2003/01/18 19:07(1年以上前)
「!」はチャットやってる人なら良く使いますよ、そう、気にしなさんな
気楽にいきましょう
書込番号:1227087
0点
タブレットPC > SONY > CLIE PEG-NX70V
2003/01/04 01:21(1年以上前)
PalmOS用のフリーで「TIDE for Palm」ってのがありますがどうでしょう?
CLIEもPalmOS搭載なので使えるんじゃないかな?
配布元 http://hotspace.jp/~hirock/
頑張ってくださいね。
書込番号:1186478
0点
タブレットPC > SONY > CLIE PEG-NX70V
PDAを始めて本気で使ってみたらこれは離せなくなりました
しかし、持ち物は多くなるし、、、
携帯ヲ持たずにくりえで代用できないかしら
パーム用の電話ソフトってどなたか知ってますか・?
0点
2003/01/05 07:55(1年以上前)
m@sterPhoneと言うソフトが有ります。http://www.escom.co.jp/masterphone/index.html
P-inm@ster+ボイスアダプター+イヤホンマイクが必要ですが
通話が出来る様になりました。
書込番号:1190077
0点
タブレットPC > SONY > CLIE PEG-NX70V
NX70Vユーザーの皆様、質問があります。
カタログ等の確認はしてみたのですが、やはり実際のユーザーの方のご意見を聞きたくて書き込みます。
以下のような要件をなるべく満たすことができるPDAを探しているのです(NX70VがNo.1候補)が、この辺りの実際の使用感はどうでしょうか?
1−手書きソフトなどを使って、メモ代わりに使いたい
2−スケジュール機能が充実して(具体的にはないのですが)いて、他のスケジューラー(LotusNotes,MS-Outlook)などと連携したい
3−メール配信のニュースをクレドール経由などで取り込んで、移動中に閲覧したい
4−GPS携帯の代わりに使いたい(GPSモジュールはGOODでしょうか?)
5−パソワード保護などのセキュリティー機能があって、盗まれたりした場合でも情報を保護できる
この辺りを気にして購入された方がいらっしゃいましたら、是非、使用感を教えてください。
0点
2003/01/03 05:55(1年以上前)
1.標準で手書きメモソフトついています
2.充実しています.わたしはAjendusというのを使用していますが高機能
PalmDeskTopと連携させてますが
3.http://www.vector.co.jp/soft/other/pilot/se174570.html
このようなコンジットは数多くありますのでgoogleで"Palm コンジット"等複数条件で検索して捜してみてください
5.これは標準で,一定時間何も無ければウエイクアップ時にパスワードほごをかける設定ができますのでこれでいけます.わたしは5時間としてます.他にも追加ソフトでいろいろあります
書込番号:1184220
0点
2003/01/03 10:36(1年以上前)
fujiiさん、ありがとうございます。
> 1.標準で手書きメモソフトついています
この使いごこちはどうですか?
以前、WorkPad-c3 30J(?) を使っていたのですが、手書きの追従性(ペンのスピードと画面への反映スピードの差異)、解像度の荒さ(小さい文字などはギザギザになって使い物にならない)であまり魅力を感じませんでした。NX70VはHighReso対応ですが、どうでしょうか?
例えば、ココ
http://muchy.com/review/ctfreehand.html
にある、手書きイメージ
http://muchy.com/review/shot/tegakimemo.png
のような感じでしょうか?
書込番号:1184525
0点
2003/01/03 10:54(1年以上前)
GPSモジュールの使い勝手ですが、GPS携帯の代わりに使用を考えているのでしたら問題ない使用感だと思います。(現在出ているGPS携帯の出来を考えても十分かと)
優れている点
・画面がきれい(全画面表示は出来ませんが)
・自分なりにカスタマイズが可能
残念な点
・現在位置の表示に時間がかかる
・モジュールとの接続が不安定でポッキリ折れそう
・バッテリーの消費が激しい
ま、既存のPDAの中では最高の出来なのも事実だと思いますので、あとはどこまで必要か?と言うところではないでしょうか?
書込番号:1184564
0点
2003/01/03 13:16(1年以上前)
To メッセンジャー さん
>・モジュールとの接続が不安定でポッキリ折れそう
>・バッテリーの消費が激しい
これは残念ですね!
携帯GPSは、手軽に使える(=いつも持っている)ことと機能的な制限のバランスに少し欠ける(機能が乏しい)ので、旅行のときなど、いつも持ち歩くPDAで使えればと思っていたのです。(車のときは要りませんが)
書込番号:1184829
0点
タブレットPC > SONY > CLIE PEG-NX70V
先日クリエPEG−NX70Vを購入しました。インターネットをしたいと思い、P−in m@sterを購入しました。そのあとどのように設定すればいいのかさっぱりわかりません?ちなみにPCではソネットADSL8Mに加入しています。あらためてべつのプロバイダに加入しないといけないですか?それともP−in m@ster購入時にドコモのP−inシリーズかんたんセットアップというCDをいただいたのですが、それでインストールするのですか?それともクリエそのものになにか設定するのですか?すいませんよろしくおねがいします。
0点
2003/01/02 07:49(1年以上前)
環境設定->ネットワーク
サービス名を指定,またはあるのから選びます
そこで
ユーザー名(プロバイダーからもらってる奴)
パスワード
接続->PHS(N)
電話番号(これはソネットがPHSカードでつなぐとき指定している番号)
これだけでいいと思うんですが
あとはNetFrontでも立ち上げると接続しますかって聞いてくると思いますよ
書込番号:1181720
0点
タブレットPC > SONY > CLIE PEG-NX70V
すみません。おとといクリエ買った初心者です。
つい嬉しくて、添付のCD−ROMからガンガンアプリケーションを
インストールして、カメラ使って1枚撮ったら、もうメモリ不足でクリエ
カメラが動かなくなってしまいました。
いろいろ掲示板見てたらATOKはメモリ食うからいらないとか
書いてありましたが、アプリケーションのアンインストールの
方法がよくわかりません。この際使わなそうなのは全部消して
しまおうかと思うんですが。。。
あと64Mのメモリースティックも同時購入したんですが、
撮った画像を即MSに保存する方法ってあるんですか?
本体に記憶させるとまたすぐ使えなくなってしまいそうで
こわい。。何卒、ご指導ください!
0点
2002/12/27 21:54(1年以上前)
本体16Mって少なすぎますよね。私もいつもいっぱいいっぱいです。
CLIE CAMERAのデータの保存先ですがMEMORY STICKをセットすれば自動的にMEMORY STICに記録され、セットしていない時は本体保存になっていて、切り替えは自動で任意に切り替えはできないようになっている感じがします。MEMORY STICKセットしていても本体に保存できるのかは分かりません。
書込番号:1167861
0点
2002/12/28 11:30(1年以上前)
お尋ねのアンインストールですが、私が長年使用してる[WorkPad 30J]だと
[メニュー]ボタン?押すと[アプリケーション]の項目に[削除]という項目が出ます。
後は不要なプログラムを指定して[削除]ボタンを押せばアンインストールできますが・・・。
最近のPalmは使ったことがないので違うかも??できなかったらごめんなさいm(__)m
私も30Jの後継機として、クリエのNX70Vを狙ってます^^
書込番号:1169053
0点
2002/12/28 14:01(1年以上前)
クリエカメラの保存先ですがクリエカメラの設定で保存先を指定できますよ。
「MS優先」「MS」「本体」からの選択だったと思います。
僕は「本体」にして常に本体に保存しています。
書込番号:1169324
0点
2002/12/28 17:21(1年以上前)
保存先設定可能でした。有難うございます。
スパナマークセレクトすると一番上の方にありました。
書込番号:1169659
0点
2002/12/31 21:23(1年以上前)
シェアウェアですが、POWER RUNというソフトを使えばメモリースティック上でソフトを動かせるようになるので本体のメモリーを節約できますよ。ただ、NET FRONTや、パソコンと同期が必要なソフトは厳しいようです。他にもこのようなソフトがあるらしいので試してみてはいかがでしょうか。
書込番号:1178456
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





