
このページのスレッド一覧(全362スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 6 | 2004年9月19日 13:25 |
![]() |
0 | 1 | 2004年9月18日 23:43 |
![]() |
0 | 1 | 2004年9月18日 11:50 |
![]() |
0 | 2 | 2004年9月18日 08:27 |
![]() |
0 | 2 | 2004年9月17日 20:34 |
![]() |
0 | 4 | 2004年9月7日 14:27 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タブレットPC > SONY > CLIE PEG-TJ25


この商品の購入を考えています。
使用目的は創作活動です。
PCもあるのですが、通学の時に使えて、
携帯よりも入力が速そうなので、
使用しようと思っています。
そこで質問なのですが、
@色は綺麗でなくていいので、PCからJPE画像を取り込めますか?
APCのワードの文章を取り込んだり、逆にPCに送ったりできますか?
ご回答、よろしくお願いしますm(__)m
0点

ImageConverterを使ってPC側から、BMP、JPG/JPEG、TIF/TIFF、GIF、PNGなどのファイルをクリエに送り、ClieViewerで閲覧できます。また、クリエでワード文書を閲覧・編集するにはDocument To Goなどのソフトが必要です。
書込番号:3280115
0点

@ できます。
CLIEには画像ビューワが標準で入ってますので、それで見ることができます。
標準のビューワ以外にも優れたビューワソフトはたくさんあります。
A 一応できます。
ただし、「Documents To Go」というソフトが必要になります。
創作活動って、どのような類の物なのかわかりませんが、
画面の大きさからいって、CLIEではあまり多くの情報を表示することはできません。
そういった面での期待はしない方がいいかも知れませんね。
入力の早さに関しても、携帯とCLIEのどちらがいいかは意見の分かれるところ。
慣れの問題もありますが、個人差があるでしょう。
私などは頻繁に携帯でメールを打ちますので、文字入力は携帯の方が早いくらい。
漢字変換なども最近の携帯は侮れません。(笑)
書込番号:3280167
0点

文字入力は、ローマ字変換で打つ方法と、漢字交じりの文字認識で打つ方法があります。
私はもっぱら後者ですが、ある程度きちんと楷書で書かないと認識率は落ちます。
一応、変換候補表が出せますので、問題はありません。
悪筆な私がいけないのだ、と思っております。
TJ25、忘れっぽい私には、スケジュールの確認、アラーム、それから覚え書き程度にはとても便利だと思っています。
先日の会合では、エクセル表で発表スケジュールを確認したり、(Documents to Go)
pdfファイルで発表内容を、図とのレイアウトはむちゃくちゃですが、確認したりしました。(Acrobat Reader for Palm OS)
さらに旧友にうまれた子供の写真を見せまくりました。(CLIE viewer か JPEG Show)
屋外で人に見せるには、液晶の輝度がちょっと足りません。
書込番号:3282987
0点



2004/09/19 07:58(1年以上前)
皆さん、ご回答ありがとうございましたm(__)m
皆さんのアドバイスの結果、購入することにしました。
本当にどうもありがとうございます。
ところで、「Documents To Go」というソフトはいくら位で、
どこで購入すればいいのでしょうか?
私の住んでいるところではPDAは取り扱っておらず(電子辞書ばかり)、
ソフトもネットで購入しなくてはいけないのかと思っています。
質問ばかりですいませんが、よろしくお願いしますm(__)m
書込番号:3283547
0点


Documents To Go は決して安くないですね。
ほかの表ソフトもあったはず。
ここの掲示板で「Documents To Go」で検索すれば
いくつかコメントが見つかりますので、ご参考になさって下さい。
私自身、そんなに使いやすいとは思っていませんが、
ないにこしたことはなく、使っています。
ちなみにPalmOSには、いろんなアプリソフトがネット上に出回っています。↑のPDAstyleの他にも
http://muchy.com/index.htmlなど、あちこち探すところがあります。
書込番号:3284539
0点



タブレットPC > SONY > CLIE PEG-TJ25


携帯電話のアドレス帳をCLIEにコピーしたいのですが、何かいい方法ありますか?
赤外線通信で送信してもメアドと名前だけで電話番号まで転送できません。機種は505isを使っています。
何かいい方法があったら教えてください。
宜しくお願いします。
0点

以下の方法だと(完全ではありませんが)少しはましに転送できると思います。
(私の場合はD505iとTG50です)
1)携帯電話の「電話帳」を表示
2)サブメニューで外部メモリ(メモリースティック等)を選択
3)全件コピーを実行し、外部メモリ内のフォルダに保存
4)フォルダ内に保存されたファイル(M0000001.vcf等)をカードリーダー
経由でパソコンにコピー
5)拡張子vcfのファイルをダブルクリックすると、PalmDesktopが立ち上がり、
アドレス帳にvCardをインポートするか聞いてくるのでOKをクリック
4)HotSyncでClieのアドレス帳を更新
外部メモリがメモリースティックだとClieをカードリーダー代りにできます。
書込番号:3282483
0点



タブレットPC > SONY > CLIE PEG-TJ25


2004/09/18 11:50(1年以上前)
http://www.sony.jp/CLIE/index_pc.html を見ると
”初心者向けPEG-TJ25・TJ37用クリエセミナー2004年9月分は満席につき受付を終了いたしました。”
と好評で生産調整をしているってことは、後継機種が出るのかなあ。
今買うか、後継機種を待つか悩んでいます。
書込番号:3279627
0点



タブレットPC > SONY > CLIE PEG-TJ25


初めての投稿です。メモリースティックを入れた状態で操作している画面でホームボタンを押すと毎回「お待ち下さい」とメッセージが一瞬表示されます。メモリースティックを入れていない場合は表示されません。何かおかしいのでしょうか?よろしくお願い致します。
0点


2004/09/17 06:33(1年以上前)
私のものも同じです。が、
気にしたことはありません。
書込番号:3274949
0点

TH55ですが、「お待ちください」は見たことがありません。もっとも128MBですが。その代わり(?)ソフトリセットするとメモステマークのところに砂時計アイコンがしばらく表示されます。
書込番号:3279028
0点



タブレットPC > SONY > CLIE PEG-TJ25


基本的なことだと思うのですが、調べてみてもいまいち分からないので質問させてください。
パソコンとデータの共有をするためには付属のUSBケーブルを使えば良いと思うのですが、このUSBケーブル、別売りのPEGA-HS10というケーブルとは何が違うのでしょうか?
また、PEGA-UC55というクレードルは、データの共有と充電が一緒に出来るというだけがUSBケーブルとの違いなのでしょうか?
よろしくお願いします。
0点

付属のUSBケーブルで充電とHotSyncを同時にできるはずです。
別売のUSBケーブルは、たぶん同一のもだと思います。
クレードルと付属のUSBケーブルとの違いは、
クレードルには、HotSyncボタンが付いており、
これを押すだけでPCとクリエとのHotSyncがすぐにできるということです。
USBケーブルの場合は、クリエ側でHotSync用のソフトを起動しなければなりません。
書込番号:3160657
0点


2004/09/17 20:34(1年以上前)
付属のUSBケーブル単独では、あくまでもhotsyncによるPCとのデータのやりとりのみで、充電まではできなかったはずです。
サードパーティー製のケーブルではhotsync+充電もできるものが市販されていますが。
それ以外はbluelightさんの書かれたとおりです。
書込番号:3277011
0点



タブレットPC > SONY > CLIE PEG-TJ25


PDAをはじめて買おうかと悩んでいる大学生です。
今、学校の実習で動き回ることが多く、PDAを持とうかと思っています。
やはりこのTJ25が一番お手軽なものなんでしょうか?
僕の知り合いがこれを持っているのですが、メモリが意外によくリセットされることがあるといっていましたが、いかがでしょうか?
あまりにも初心者でよく分かっていないので、アドバイスをいただけたら幸いです。
0点

価格的には手頃だと思います。
ただ、どういう目的で使うのか、この機種がその目的にかなうのか、
その点をハッキリさせた方がいいと思いますよ。
メモリがリセットされることについては、何か相性の悪いソフトがインストールされているからじゃないでしょうか。
私のマシンではそういう現象は起きていませんし、特に不安定な動きもないです。
書込番号:3210499
0点


2004/09/01 15:03(1年以上前)
bluelightさん、ありがとうございます。
僕は、医療関係の学校にいっているので、やはりその場で辞書であったり、メモを取ったり、また予定を確認・記入したりしたいと考えています。
なので、どちらかというと上位機にあるカメラなどのツールは必要としておりません。
学生なので価格的にも、また初心者でも扱えるようなものがいいのでお聞きしたかったしだいです。
ちなみに、ほかにこういうのがあるよ、とかありましたら教えてください。
また、ほかにもアドバイスがある方がいらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。
書込番号:3210679
0点

タッチ65さんが考えておられる目的ならば、TJ-25で十分だと思いますよ。
ただし、【注意事項】として
Palm OS搭載機はどれもそうですが、PCとの連携を前提に設計されていますので、
PCがなければ機能を十分に発揮することができません。
PalmにアプリをインストールするのもPC経由からになります。
書込番号:3211091
0点


2004/09/07 14:27(1年以上前)
TJ25とTJ37を所有しているものです
どちらも使い勝手ほぼ同じですが
あと長文をどんどん打ちこみたい人はPEG-KB100という純正キーボード
これは買って正解でした。
折りたたみのキーボードなのでかさばらないでありがたい
卓上では便利な一品でCLIEを長く使う人には必携では?
それとDocumenttoGoなどのビジネスソフトも一緒に買ったらパソコンのワードやエクセルなどのデータと同期がかけれるのでレポートとかを作るのに良いのでは?
あとは予算と相談して決めてください。
書込番号:3234807
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





