『バッテリー状況』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面解像度:320x240/(65536色) 詳細OS種類:Palm OS 5 ストレージ容量:16MB メモリ容量:16MB CPU:ARM系/200MHz CLIE PEG-TJ25のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CLIE PEG-TJ25の価格比較
  • CLIE PEG-TJ25の中古価格比較
  • CLIE PEG-TJ25のスペック・仕様
  • CLIE PEG-TJ25のレビュー
  • CLIE PEG-TJ25のクチコミ
  • CLIE PEG-TJ25の画像・動画
  • CLIE PEG-TJ25のピックアップリスト
  • CLIE PEG-TJ25のオークション

CLIE PEG-TJ25SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年10月25日

  • CLIE PEG-TJ25の価格比較
  • CLIE PEG-TJ25の中古価格比較
  • CLIE PEG-TJ25のスペック・仕様
  • CLIE PEG-TJ25のレビュー
  • CLIE PEG-TJ25のクチコミ
  • CLIE PEG-TJ25の画像・動画
  • CLIE PEG-TJ25のピックアップリスト
  • CLIE PEG-TJ25のオークション

『バッテリー状況』 のクチコミ掲示板

RSS


「CLIE PEG-TJ25」のクチコミ掲示板に
CLIE PEG-TJ25を新規書き込みCLIE PEG-TJ25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信8

お気に入りに追加

標準

バッテリー状況

2004/06/05 12:24(1年以上前)


タブレットPC > SONY > CLIE PEG-TJ25

スレ主 ご老公さまですさん

バッテリー状況があまりよくなさそうですが、実際使用されていかがでしょうか?携帯電話が古くなったように毎日充電しなきゃいけませんか?

書込番号:2886425

ナイスクチコミ!0


返信する
Josefさん
クチコミ投稿数:1645件

2004/06/05 15:11(1年以上前)

機種は違ってTH55ですが、一度どのぐらい持つのか試してみましたが、少なくとも一週間は大丈夫のようです。もっとも、使わないときはクレードルに乗せる習慣がついてしまっていますが。PalmIIIxeなどの一ヶ月には及びませんが、毎日の充電は必要ないと思います。

書込番号:2886893

ナイスクチコミ!0


スレ主 ご老公さまですさん

2004/06/06 07:41(1年以上前)

TJ25ではどなたかいらっしゃいますか?

書込番号:2889436

ナイスクチコミ!0


潜らーさん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:5件

2004/06/07 02:14(1年以上前)

CitizenのDataSlimIIのあと,TJ25に乗り換えました.
DataSlimは月単位でボタン電池を交換してました.

最近は夜にクレードルに寝かせることが多い私です.
利用時間・アプリによると思いますが,一日数十回覗くだけでも,
やはり3,4日に一回くらいは充電が必要かと感じます.
まめにバックライトを消したりすればもう少し?

書込番号:2893032

ナイスクチコミ!0


k.e.iさん

2004/06/08 11:34(1年以上前)

TJ25ですが、だいたい1週間に一回くらい充電しますね。
でも、バッテリー表示が半分くらいになったら充電してるので実際はもっと長く持つと思われます。
一日の使用頻度が
・スケジュール、ToDo閲覧
・簡単な日記
・時々電卓
・たまに写真見る
くらいなので一日の使用時間は1時間も無いと思われます。

ご参考になれば。。。

書込番号:2897438

ナイスクチコミ!0


TJ25さん

2004/06/25 23:18(1年以上前)

ソニーの対応の不誠実さに怒っています。
バッテリー状況についてです。昨年の10月にTJ25を購入。初期スロットなので不具合が出そうだな〜と思っていたら、ここに来てバッテリーの不具合がでました。
電源を入れてないのにバッテリーが空になっているのです。
まだ8ヶ月程度なのに明らかにおかしい。それまでは、少なくとも1週間はもっていたのに。
電源がスイッチの不具合かと思いUSBで電源をつなげば作動します。明らかにクリエ上の問題です。それ以前にも電池がなくなったばかりにデータが吹っ飛んだのです。
このことはソニーの製品である以上、ソニー側の責任です。このことを問い合わせるのに0466−30−3080に問い合わせろとあります。問い合わせた先はソニーのネットコミュニケーションカスタマーリンクでした。しかし、ここの対応は実に不誠実で不親切そのものだった。この電話は神奈川県で当方は大阪です。ソニー製品の不具合で電話しているのに電話代はこちら持ち。電話代がかかるのでそちらから掛けなおしてくれないかといったところ「そうすると製品代が上がるのでさせてもらってない」との回答。
こっちは、ソニーの製品の不具合で問い合わせているのに、客にその電話代を支払わせるとは!!!製品うんぬん以前の問題。ソニーの高飛車な物売りは、そのままブランドイメージとなっているが、今回のことは言語道断!!まったく、無責任きわなりない。
しかも、ソニーの言い分はこうだ。今回のトラブルはTJ25とパームOSのプログラムとの不具合で満充電されているにも関わらずTJ25がそれを認識しないと思われる。「PEG-TJ25 システムソフトウェア アップデートプログラム」をインストールすればある程度解消されるので、製品は預かっていない。一度アップデートを試して欲しいという。
そのときは「一度試してみるか」と思ったが、時間が経ち、よくよく考えてみると「プログラム次第で、クリエに充電できるかどうかをコントロールできるのか?」という疑問に変わっていった。
通常バッテリーのもち状況は買ってからの経年変化によりバッテリーが「消耗している」と僕たちは思っているが、それ自体もプログラム次第でどうにでもなるというのがこれでソニー自体が明らかにしているいえる。
あまりにも消費者を馬鹿にしている。というよりソニーファンを、ないがしろにしている。僕は、ソニーというメーカーが好きで、ビデオカメラ・パソコン・デジカメそしてクリエとソニーを使っているが、今回の不誠実さ、不親切さそして機械自体の胡散臭さから、一切のソニー製品を買うことをやめようと思う。
今、クリエをお考えになっている方には、絶対にオススメはしない。
もし、ソニーの不誠実さを確かめたいなら上記ネットコミュニケーションカスタマーリンクに電話し、「クリエの不具合で電話させてもらったが、通話料がかかるので掛けなおしてもらえないか。」といってみればいい。100%「そういうサービスはさせてもらっていない。」答えるだろう。
「当方はそちらの製品の不具合で問い合わせさせてもらっているそれでも掛けなおしはできないのか」といっても「そういうサービスはさせてもらっていない。」の一点張りだ。
これが今のソニーの実態といっていい。
感情に任せて長々と書いていまいましたが、それほど怒っていると思っていただいて結構です。それほどまでにソニーの態度は不誠実きわまりないです。繰り返しますがTJ25、いやクリエはいやソニーはオススメしません。

書込番号:2961994

ナイスクチコミ!0


TZR6063さん

2004/06/26 05:52(1年以上前)

> プログラム次第で、クリエに充電できるかどうかをコントロールできるのか?

ソニーのデジカメなんかでは最近「infolithium」なんと名称がついてたりしてますが、昨今、バッテリーと本体の間ではかなり高度な通信によって残量管理がされています。
(当方購入検討中につき)このPDAがどういう電源管理をしているのかは知りませんが、プログラム次第というところももちろんあると思いますよ。ソニー側はバグの存在を認めてプログラムアップデートを勧めているのだから、そこまでひどい態度とも思えないのですが。

(ぢつは自分はあんまりソニーが好きではないのですが、まぁそれはそれとして。)

書込番号:2962767

ナイスクチコミ!0


HNわすれちった(汗)さん

2004/06/28 22:06(1年以上前)

ちなみにわたしはSonicStageのバックアップについて何度か電話をかけましたが何の抵抗もなく折り返しかけてもらいました。ナビダイヤルもまぁ、ちと問題感じますけどねぇ(笑)

書込番号:2972551

ナイスクチコミ!0


TH55555555さん

2004/08/22 00:03(1年以上前)

TJ25>
あまり感情にまかせて書き込むのはマイナスです。
読む気が起きません。まぁ一応読みましたが・・・

対応する人間によって変わりますよ?メーカーサポートなんて。
はっきりいって、現在どこのメーカーもサポートはおんなじです。

対応悪い場合は、かけなおすが一番です。
相手も人間ですので、機嫌って言うものがあります。

こちら(ユーザー側)の態度も影響しますよ。高圧的に話すより
温和に話せば、サポートの担当者さんもそれなりにしてくれますし。

クレーム対応が連続であったあとであった場合は、やはり機嫌は悪いでしょう
し、
まぁ、冷静に。これは、購入店の店員に話す際も有効ですよ。
温和に話して気分を害す人間はいませんから。

私もサポーターの側の人間でしたからわかります。

書込番号:3169963

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > CLIE PEG-TJ25」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CLIE PEG-TJ25
SONY

CLIE PEG-TJ25

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年10月25日

CLIE PEG-TJ25をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング