
このページのスレッド一覧(全862スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2004年2月26日 12:43 |
![]() |
0 | 6 | 2004年2月26日 09:32 |
![]() |
0 | 4 | 2004年2月26日 09:28 |
![]() |
0 | 3 | 2004年2月26日 00:06 |
![]() |
0 | 3 | 2004年2月25日 22:33 |
![]() |
0 | 1 | 2004年2月25日 21:24 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タブレットPC > SONY > CLIE PEG-TH55 (B)


TH55を使用していますが、非常に気に入っています。後は、かっこいいケースがほしいとこですね。(僕は丑やケースにカッコいいのを期待しています)
ところで、質問ですが、ToDoの右上の期間別のところの矢印は何なのでしょう?左・真ん中・右があるようですが、違いがわかりませんでした。使用上では問題はないのですが、結構気になってしまって・・・
知ってる方がいればよろしくお願いします。マニュアルを見たのですが見つけられませんでした。(載っていたらごめんなさい)
0点



タブレットPC > SONY > CLIE PEG-TH55 (B)


ユーザーの方、教えてください。
ビジネス用のアドレス帳としての使用を考えています。
個人名をあいうえお順に分類することはできそうですが、
会社名をあいうえお順に分類することはできますか?
検索のしかたとして、以下のような使い方ができるか
教えてください。
1.あ行を選択する。
→あ行の会社が何件か出てくる。
2.次にその中から1社を選択すると、その会社の社員の個人名が
表示される。(あいうえお順で)
よろしくお願いいたします。
0点


2004/02/22 06:57(1年以上前)
言われているのは絞りこみ検索の事だと思いますが、それは出来ません。
クリエ(palm)の場合アドレス検索以外にも全体検索(一番最初にアドレスから高速検索されます)もあり私は結構重宝しております。
人それぞれに使い勝手は違うと思いますので何とも言えませんが、一度商品御覧になられたらどうですか?
書込番号:2499432
0点


2004/02/22 15:19(1年以上前)
>1.あ行を選択する。
> →あ行の会社が何件か出てくる。
>2.次にその中から1社を選択すると、その会社の社員の個人名が
> 表示される。(あいうえお順で)
手順は違いますが、以下の方法で目的は達成できると思います。
(個人には必ず会社名が入力されているという前提)
<方法1>
浮月斎さんのおっしゃるとように、会社名で検索>その会社の個人名があいうえお順で
表示される。欠点は、会社名を確実に入れないとだめ。
<方法2>
個人住所録を登録の際、会社名のあいうえお別にカテゴリを登録する。
(あかさたな・・・行のカテゴリを作っておき、SONYなら「さ行」に登録)
欠点は、さ行のカテゴリを出しても、複数の会社が出てくる。
<方法3>
素直に、標準の機能で、「会社名、姓」順に並べる。
くらいでしょうか?
書込番号:2501006
0点



2004/02/22 23:00(1年以上前)
浮月斎さん、 しゃあ〜さん
回答ありがとうございました。
手順は違いますが、目的は達成できるということが
わかりました。
私がお聞きした手順はZAURUSのものです。
CLIEにリプレースすることにします。
また、わからないことが出てきたら、教えてください。
書込番号:2503296
0点


2004/02/23 09:29(1年以上前)
私もアドレス帳で質問があります。
素直にしゃあ〜さんのいう方法3にしてますが、会社名、名前の表示欄が
狭くないですか?
株式会社ソ,山田 見たいな感じになってしまって、どこの会社かわかりにくい。。。
幅かえる方法ってないんでしょうか?
書込番号:2504808
0点


2004/02/23 19:34(1年以上前)
くくくりえさん、こんばんは。幅は変えられないみたいですね。では、フォントを小さくしてはどうですか?また、今気づいたのですが、オーガナイザーのアドレスだと会社名順に並びませんね。単に会社名が出るだけみたいです。
書込番号:2506555
0点


2004/02/26 09:32(1年以上前)
レスありがとうございます。最小にしても、株式会社カ、とかなるんです。。。
書込番号:2516769
0点



タブレットPC > SONY > CLIE PEG-TH55 (B)


先日購入し使っています。 使いかってやバッテリのもちなど満足していますが、一点だけ気になるところがあります。 POWERのスイッチですが、使いづらいような気がします。 レンズカバーが閉しまっているときのシャッタースイッチをPOWERスイッチと同じように使えたら良いと思うのですが。
ハードウェアボタンの機能を変更できるようなソフトはないのでしょうか?
よろしくお願いします。
0点


2004/02/25 19:01(1年以上前)
>POWERのスイッチですが、使いづらいような気がします。
私もそう思います!なんでこんなところに付いてるんでしょうか?
そんな今日この頃、
Muchy.comの2月25日更新のソフトのところに「THe Go! Go! 1.1」というソフトが紹介されていました。
内蔵カメラのシャッターが閉まっているときに限りキャプチャーボタンで電源のオンオフが出来るようです。そのほかにも、データ活用ボタンにアプリケーションを割り当てるなど、便利機能があるようなのでご覧になってはいかがでしょうか?
Muchy.com
http://muchy.com/
書込番号:2514363
0点



2004/02/25 19:25(1年以上前)
dagodago さん
なんというタイミング!!!
早速、ダウンロードしてみます。
どうもありがとうございます。
書込番号:2514438
0点

電源ONだけならクリエ本体のアプリケーションボタンでも起動できますね。
電源OFFはパスワードを設定すれば、スタイラスでスクリーン上をなぞるだけでOFFにできますが、同時にロックがかかるので、電源ONでパスワードの入力を求められます。
書込番号:2514906
0点


2004/02/26 09:28(1年以上前)
そうそう。Powerとカメラのスイッチの場所逆にしてほしかったなぁ。。
書込番号:2516758
0点



タブレットPC > SONY > CLIE PEG-TH55 (B)


背面にありますTH55のジョグダイアルですが、
上方向は問題なく動作しますが、下方向は一生懸命動かしても動きが鈍く、
場合によってはまったく動かなくなってしまうこともあります。
特に、力をいれずにそっと動かした場合は、下方向はまったく動きません。
皆さんのTH55もこんな感じなのでしょうか?
0点

クリエを左手で持って左手人差し指でまわそうとすると私にはちょっと硬い感じがします。でも動きが鈍いということはないと思いますが。
書込番号:2507663
0点



2004/02/24 23:26(1年以上前)
知人に同機種を購入した人がいましたので、借りて操作してみました。
やはり自分の購入した機種は下方向のスクロールがおかしいようです。
購入店に問い合わせしたところ、SONYに連絡して症状を確認してくださいと
言われました。(直接初期交換はできないらしい)
SONYに電話したところ、実機預かりとなってしまいました。
状況がわかるまで7〜10日ほどかかるとのこと。
買ったばかりなのに使えずとても悲しいです。
書込番号:2511782
0点


2004/02/26 00:06(1年以上前)
ソニーのサポートセンターの担当者で対応が違いますよ。
どうしても手元に必要であるので早急に対応して欲しい旨を強く表現すれば新品との交換が可能です。
基本は預かりの対応ですが・・・
日ごろから仕事で使用しているので手放せない等の理由がよいようです。
書込番号:2515860
0点



タブレットPC > SONY > CLIE PEG-TH55 (B)


皆様のコメント、性能をみまして大変興味を持っております。そこでご質問なのですが等機種はPCの外部ハードディスク的な役割には使えないでしょうか?たとえば会社のPCでFDに入りきらないデータをこのクリエに一時保管し自宅のPCで作業するとか・・・。どなたかお分かりの方教えてください。お願いいたします。では★
0点

きつね0001号 さんこんばんわ
会社のPCにUSBソケットは有りますでしょうか?
USBソケットがあるのでしたら、USBメモリでデーターのやり取りが簡単なように思います。
製品の一例としてこちらをご覧ください。
http://www.iodata.jp/prod/pccard/edc/index.htm
書込番号:2514721
0点

クリエの基本ソフトを(入れた後なので)入れなくても認識するか不明ですが、PCとUSBコードで接続し、クリエで「Data Import」を起動すると、PCではリムーバブルディスクとして認識されます。
書込番号:2514778
0点


2004/02/25 22:33(1年以上前)
さっそっくのご回答ありがとうございます。今度注文しますね。なんかあったかいですね。ここ☆
書込番号:2515290
0点



タブレットPC > SONY > CLIE PEG-TH55 (B)
お取り寄せになっていましたが、ヨドバシドットコムで22日に注文し24日に届きましたが、今見たら販売休止中になっていました。
書込番号:2514926
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





