『TH55とTH55DKの違い・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面解像度:480x320/(65536色) 詳細OS種類:Palm OS 5 ストレージ容量:32MB メモリ容量:32MB CPU:ソニー Handheld Engine/123MHz CLIE PEG-TH55 (B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CLIE PEG-TH55 (B)の価格比較
  • CLIE PEG-TH55 (B)の中古価格比較
  • CLIE PEG-TH55 (B)のスペック・仕様
  • CLIE PEG-TH55 (B)のレビュー
  • CLIE PEG-TH55 (B)のクチコミ
  • CLIE PEG-TH55 (B)の画像・動画
  • CLIE PEG-TH55 (B)のピックアップリスト
  • CLIE PEG-TH55 (B)のオークション

CLIE PEG-TH55 (B)SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 2月14日

  • CLIE PEG-TH55 (B)の価格比較
  • CLIE PEG-TH55 (B)の中古価格比較
  • CLIE PEG-TH55 (B)のスペック・仕様
  • CLIE PEG-TH55 (B)のレビュー
  • CLIE PEG-TH55 (B)のクチコミ
  • CLIE PEG-TH55 (B)の画像・動画
  • CLIE PEG-TH55 (B)のピックアップリスト
  • CLIE PEG-TH55 (B)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > CLIE PEG-TH55 (B)

『TH55とTH55DKの違い・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「CLIE PEG-TH55 (B)」のクチコミ掲示板に
CLIE PEG-TH55 (B)を新規書き込みCLIE PEG-TH55 (B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

TH55とTH55DKの違い・・・

2004/10/30 03:11(1年以上前)


タブレットPC > SONY > CLIE PEG-TH55 (B)

スレ主 チェルリンさん

始めまして、よろしくお願いします。
TH55とTH55DKの違いってなんなんでしょうか?
後、単純ですいません・・・音楽、画像、ビデオなんかはどこに保存されるのですか?HDDが内蔵されてるのですか?それとも毎回カードの出し入れしないとダメとか?
メモリースティックだけでCFは使えないのでしょうか?
インターネットデビューしたての私ですがよろしくお願いします。

書込番号:3438227

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2004/10/30 10:32(1年以上前)

確か辞書の有無の違いだったと思います。
HDDは無く本体にメモリがありそこかメモリースティクにデータを入れます。

書込番号:3438825

ナイスクチコミ!0


章吾さん

2004/10/31 21:28(1年以上前)

TH55にも英和辞書と和英辞書がついていますが,TH55DKにはそれに加え10種類くらいの辞書が付属されています。その他の機能は同じだと思います。

書込番号:3445330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2004/11/01 11:40(1年以上前)

>TH55とTH55DKの違いってなんなんでしょうか?

皆さんが回答されているように、わかりやすく言えば専用辞書のあるなしだと思います。下の質問に関連します。

>後、単純ですいません・・・音楽、画像、ビデオなんかはどこに保存されるのですか?HDDが内蔵されてるのですか?それとも毎回カードの出し入れしないとダメとか?

基本的には、本体のメモリか、メモリースティックに保存します。
ハードディスクはありません。
ですから、あまり大きな動画とかは保存が厳しいです。
従って、現時点では、上記の辞書を刺してあると、動画や音楽は使え
なくなります。(カードの交換が必要ですね)
あまり何でもできると期待するよりも、こんな事も出来るみたいな
感じで使えば後悔しないと思います。
もし、広辞苑とか高度な辞書を使わないのであれば、値段がだいぶ下
がっている。標準タイプをおすすめします。

>メモリースティックだけでCFは使えないのでしょうか?

残念ながらTH55にはCFスロットは付いていません。

後は、メーカーのホームページやカタログを見てご検討ください。

書込番号:3447330

ナイスクチコミ!0


FlatPickさん
クチコミ投稿数:1598件

2004/11/01 19:31(1年以上前)

TH55DKと同等の辞書のみ、もSONYから販売されているがそれを買ってもTH55では使えない・・・というのも念のため付け加えます。

パソコンの常識になれた感覚だと、最初は「あれもできない」「これも無理」とマイナス面ばかり目に付くかも知れませんが、Palmというのはもともと軽快に手帳感覚で使える装置として生まれてきてるので、パソコンとは全く別の視点で見てあげてください。
Palmの世界が分かってくると「あ!これは便利」がいろいろ見えてくると思います。

書込番号:3448459

ナイスクチコミ!1


本当かな〜さん

2004/11/03 01:18(1年以上前)

TH55の掲示板で見たのですが、メモリースティックROMの辞書データを1GBメモリースティックにコピーして利用しているって方がいました。それが出来るのであれば一々入れ替えなくても利用できるのでMP3を利用しつつ辞書も使え使い勝手は大分良くなります。でもどうやってコピーするんでしょうか?現実的じゃないような気がしますが・・・。知っている方がいれば教えて下さい。

書込番号:3453938

ナイスクチコミ!0


th55dk最近買いましたさん

2004/11/03 13:07(1年以上前)

先日TH55DKを購入しました。
附属の辞書メモリースティックの容量は64Mです。
僕もその話を聞いたことがあるので、
128Mもメモリースティックに、
辞書をコピーして使っています。

やり方は何も特別なことではなくて、
パソコンで普通にメモリースティックの中身を、
コピーするだけです。

書込番号:3455259

ナイスクチコミ!0


本当かな〜さん

2004/11/04 22:52(1年以上前)

メモリースティックのスロットがないPCしかない場合、クレドールを使ってコピーできるのでしょうか?メモリースティックROM→クレドール経由でPCのHDD→TH55のスロットにメモリースティックPROを入れる→HDDからクレドールを経由してメモリースティックPROへコピーという流れで。可能ならDKを買おうかなと検討してます。でもROMの内容がコピー防止機能に邪魔されないでコピーできるんですか〜。著作権とか大丈夫なんですかね〜。

書込番号:3461095

ナイスクチコミ!0


th55dk最近買いましたさん

2004/11/06 12:23(1年以上前)

僕はVAIOを使っているのでメモリースティックの中身を、
そのまま内蔵のメモステリーダーでコピーしてしまいましたが……。

付属CDから専用ツールをパソコンとCLIEの両方に
インストールすることで、TH55自体をメモリースティックリーダー
のかわりに使える機能があります。
(自分は直接読み書きできてしまうため、
ためしていないのですけどね)

理屈の上ではそれを使えば、同じことができると思いますよ。
もしダメであれば、最近はメモステやSDカードなどの
メディアのリーダーもそう高くはないので、
それをあとから買ってしまう……とか。
別メーカーのデジカメとかを買っても、
使い道ありそうですしね……。

書込番号:3466749

ナイスクチコミ!0


Nyasanさん

2004/11/10 00:03(1年以上前)

僕もTH55DKを買ったのですが、MSの差し替えが面倒なので512MBのMSにTH55DKの辞書データを入れて快適に使っています。
やり方ですが…
DKの辞書が入ったMSをClieに差しこみ、PCとClieを接続し、ステータスバーのMSのイラスト部分をタップすると「メディア情報」という画面にMSの使用状況が表示されますので「PC接続」をタップしてみてください。PCのマイコンピュータを開くとClieのMSがリムーバブルディスクとして認識されていますので、後はファイルをPCに一旦コピーし、新しいMSにデータを移せばできるはずです。

書込番号:3481774

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > CLIE PEG-TH55 (B)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CLIE PEG-TH55 (B)
SONY

CLIE PEG-TH55 (B)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 2月14日

CLIE PEG-TH55 (B)をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング