『クレードルについて教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面解像度:480x320/(65536色) 詳細OS種類:Palm OS 5 ストレージ容量:32MB メモリ容量:32MB CPU:ソニー Handheld Engine/123MHz CLIE PEG-TH55 (B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CLIE PEG-TH55 (B)の価格比較
  • CLIE PEG-TH55 (B)の中古価格比較
  • CLIE PEG-TH55 (B)のスペック・仕様
  • CLIE PEG-TH55 (B)のレビュー
  • CLIE PEG-TH55 (B)のクチコミ
  • CLIE PEG-TH55 (B)の画像・動画
  • CLIE PEG-TH55 (B)のピックアップリスト
  • CLIE PEG-TH55 (B)のオークション

CLIE PEG-TH55 (B)SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 2月14日

  • CLIE PEG-TH55 (B)の価格比較
  • CLIE PEG-TH55 (B)の中古価格比較
  • CLIE PEG-TH55 (B)のスペック・仕様
  • CLIE PEG-TH55 (B)のレビュー
  • CLIE PEG-TH55 (B)のクチコミ
  • CLIE PEG-TH55 (B)の画像・動画
  • CLIE PEG-TH55 (B)のピックアップリスト
  • CLIE PEG-TH55 (B)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > CLIE PEG-TH55 (B)

『クレードルについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「CLIE PEG-TH55 (B)」のクチコミ掲示板に
CLIE PEG-TH55 (B)を新規書き込みCLIE PEG-TH55 (B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

クレードルについて教えてください

2005/01/21 21:07(1年以上前)


タブレットPC > SONY > CLIE PEG-TH55 (B)

スレ主 PDA北海道さん

現在、PEG-SJ33を使っており、クレードルはSJ33を購入したときに同時に買った「PEGA-UC50」を使用しています。
T55に興味を持っているのですが、私が今使っているクレードルはそのままこの機種でも使用できるのでしょうか?T55のアクセサリー関連を見ると、クレードルは「PEGA-UC55」という型番になっているのですが・・・。
ご存知の方がおりましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:3813890

ナイスクチコミ!0


返信する
ソニオタだよんさん

2005/01/22 14:16(1年以上前)

UC55の対応機種を調べたら
・TH
・TG
・TJ
・T
・SJ
・SL
だそうです。「SJ」にUC55が刺さるということは、逆(UC50にTHを刺す)もいけるのかな?全くの根拠なき想像ですが。

書込番号:3817395

ナイスクチコミ!0


くりえのおしりさん

2005/01/22 14:21(1年以上前)

SJ33とTH55はおしりの形が違うから乗らないんじゃないですか。

書込番号:3817425

ナイスクチコミ!0


スレ主 PDA北海道さん

2005/01/22 15:46(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
もう少し情報があると助かります。
以前の機種のクレードルをTH55に使用している人はいないでしょうか・・・。
よろしくお願いします。

書込番号:3817760

ナイスクチコミ!0


FlatPickさん
クチコミ投稿数:1598件

2005/01/22 17:25(1年以上前)

調べたらSonyのHPに載っていました。

「PEGA-UC50」はTH55に対応していないです。
http://www.nccl.sony.co.jp/products/compatibility/os5-1.html
これは「メーカーが保証していない」ことになるので万が一動作したとしても事故が発生した場合は「ユーザー過失になる」ということでしょう。

逆に「PEGA-UC55」はSJ33にもTH55にも対応しています。
http://www.nccl.sony.co.jp/products/compatibility/os4-1.html

メーカーがTH55で保証していないUC50を危険を冒して使い続けるよりも、UC55を約5300円で買うほうが精神衛生上いいと思いますよ。

あと、両機種で使える安価なUSB充電Syncケーブルだと2000円台で購入できます。

書込番号:3818107

ナイスクチコミ!0


☆☆☆KEN☆☆☆さん

2005/01/23 21:53(1年以上前)

T650のクレードルをT55で使っていますよ
問題なし

書込番号:3825258

ナイスクチコミ!0


ソニオタだよんさん

2005/01/24 10:32(1年以上前)

あ!こういうのはどうでしょうか?

お持ちのUC50を持って、近くの電気屋さんでTH55を展示しているところに行く
そして、店員の人に、「自分が持っているグレードルが『はまるかどうか』試したい」とお願いし、試しにはめてみる。

・・・でもお店の人が「いいよ」というかどうかは不明ですが。すみまそん。

書込番号:3827628

ナイスクチコミ!0


FlatPickさん
クチコミ投稿数:1598件

2005/01/24 18:12(1年以上前)

残念ながらTH55には「標準でクレードルが付属していない」です。
付属してるならPDA北海道さんがこのような質問をする必要もないので・・・。

「動く」「動かない」でいえば動くのでしょう。
でもあえてHP上で対象を外しているのが気になるので、ネットコミュニケーションカスタマーリンク0466-30-3080へ電話で確認することをお勧めします。(平日10-18時)

書込番号:3829046

ナイスクチコミ!0


FlatPickさん
クチコミ投稿数:1598件

2005/01/24 18:15(1年以上前)

ごめんなさい。勘違いしてました。
ソニオタだよんさんは『はまるかどうか』でしたね。

上記にも書きましたが「物理的に合うからOK」は尚早の気がします。

書込番号:3829060

ナイスクチコミ!0


FlatPickさん
クチコミ投稿数:1598件

2005/01/28 18:08(1年以上前)

どなたも確認されてないようなので、Sonyネットコミュニケーションカスタマーリンクに電話しました。
オペレーターの方は実機とクレードルでその場で確認してくれました。

形状が違うので抜けやすい(充電・HotSyncの安定性にかける)のでPEGA-UC50をTH55に使うことは推奨できず、それがHP上の「非対応」の理由と思う、とのこと。

また「PEGA-UC50にTH55を乗せても充電・動作はするのは確認できたが、万が一故障が発生した場合はユーザー過失とみなす(メーカー保証外)」がネットコミュニケーションカスタマーリンクの見解です。

書込番号:3847667

ナイスクチコミ!1


スレ主 PDA北海道さん

2005/01/30 02:27(1年以上前)

みなさんたくさんの書き込みありがとうございました。やはり安全を考えて、充電Syncケーブルを購入しました。今日、札幌に買い物に行くと、ある店にTH55の在庫が1台あったので購入しました。家に帰り早速無線LANの設定を行いました。少し苦戦しましたが、ネットにつなぐこともできました。新しいクリエで書き込みをしてみました。なかなか楽しいですね。店の人に近々新機種がでますか?と聞ぃたところ、そのような惰報は入っていないとのことでした。参考までに・・・。みなさんの親身な書き込みに感謝します。ありがとうこざいました。

書込番号:3855148

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > CLIE PEG-TH55 (B)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CLIE PEG-TH55 (B)
SONY

CLIE PEG-TH55 (B)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 2月14日

CLIE PEG-TH55 (B)をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング