『Windows Vistaの対応』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面解像度:480x320/(65536色) 詳細OS種類:Palm OS 5 ストレージ容量:32MB メモリ容量:32MB CPU:ソニー Handheld Engine/123MHz CLIE PEG-TH55 (B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CLIE PEG-TH55 (B)の価格比較
  • CLIE PEG-TH55 (B)の中古価格比較
  • CLIE PEG-TH55 (B)のスペック・仕様
  • CLIE PEG-TH55 (B)のレビュー
  • CLIE PEG-TH55 (B)のクチコミ
  • CLIE PEG-TH55 (B)の画像・動画
  • CLIE PEG-TH55 (B)のピックアップリスト
  • CLIE PEG-TH55 (B)のオークション

CLIE PEG-TH55 (B)SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 2月14日

  • CLIE PEG-TH55 (B)の価格比較
  • CLIE PEG-TH55 (B)の中古価格比較
  • CLIE PEG-TH55 (B)のスペック・仕様
  • CLIE PEG-TH55 (B)のレビュー
  • CLIE PEG-TH55 (B)のクチコミ
  • CLIE PEG-TH55 (B)の画像・動画
  • CLIE PEG-TH55 (B)のピックアップリスト
  • CLIE PEG-TH55 (B)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > CLIE PEG-TH55 (B)

『Windows Vistaの対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「CLIE PEG-TH55 (B)」のクチコミ掲示板に
CLIE PEG-TH55 (B)を新規書き込みCLIE PEG-TH55 (B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

Windows Vistaの対応

2007/06/03 11:49(1年以上前)


タブレットPC > SONY > CLIE PEG-TH55 (B)

クチコミ投稿数:40件

ノートPCを購入予定ですが、SONYのホームページでは、CLIE関連ソフトのVista対応の予定がないと言っています。
最近のノートPCはVistaのみで、XPがありません。直販サイトで、XP版の購入も検討しています。

 CLIE関連のソフトをVistaで試した方はいらっしゃいますか。

書込番号:6398777

ナイスクチコミ!0


返信する
FlatPickさん
クチコミ投稿数:1598件

2007/06/05 20:03(1年以上前)

USBでのHotsyncは無理です。無線LAN経由となるので無線LAN機器
も別途用意してください。

http://twintail.homeip.net/log/2007/01/clie_palmdesktop_works_on_vista.html

Vista対応のPalmDesktopは今夏発表ですから非対応は無理も
ありませんね。

Hotsyncは何とかなりますが、DoVAIOやGigaPoketソフトもVista
にはありませんのでMovie Player使おうと思うとかなり工夫しない
とダメですね〜

うちはXPですが、USBいちいちつないでHotsyncよりも無線LAN経由
の方が快適なのでうちのCLIEは充電以外は線をつないだことない
です。

書込番号:6406527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2007/06/06 01:23(1年以上前)

回答ありがとうございました。
私のPC環境は無線LANなので、一度、試してみます。

私も、Blog等の記事を検索してみましたが、無線LANというのが、一番、取り組みやすいようですね。

書込番号:6407835

ナイスクチコミ!0


peepoさん
クチコミ投稿数:4件

2007/06/27 12:49(1年以上前)

ここを見る方に誤解のないよう一応コメントですが、 FlatPickさんが示したリンク先に、Domonic Wongさんが2007-02-22にコメントされている通りUSBでhotsync可能です。
実際私は、vista搭載のsonyのTP1でUSBにてhotsyncしています。
勿論自己責任ですがご参考まで。

書込番号:6477795

ナイスクチコミ!0


Haya923さん
クチコミ投稿数:1件

2007/09/01 01:58(1年以上前)

使っていたXPのPCが起動しなくなり、ついにVISTAに強制的にアップグレードすることに。
TH55を使い倒しているため使えなくなるのは非常に困るので、
環境を取り戻すべく最初からインストールにトライしました。
最後には、USBでHOT SYNCできるようになりました。

参考になればと思い報告。

(1) CD-ROMから、CLIE palm desktopをインストール
すぐにインストールは終わるところが、えらく時間かかりました。
途中、ドライバのインストールの許可を求める画面が6回くらい。
すべて許可として、およそ15分くらい経過すると HDDにアクセスもなくなり
CTRL+ALT+DELでタスクマネージャでアプリの状態を確認すると、応答なし。
仕方ないので終了させる。

(2) Image converterもインストール
問題なし

(3) HOT SYNCする
PCからBEEP音すれど接続できず。

(4) デバイスマネージャーを立ち上げ、USBの"SONY Handheld"を削除
※ HOT SYNCしながらでないと"SONY Handheld"は表示されません。

(5) SONYのページからSony ClieのHotSyncドライバーをダウンロードし
適当な場所に展開しておく。

(6) 念のため、インストールしたHOTSYNC.EXEのプロパティを開き、
"互換性"タブの互換モードでプログラムを実行するにチェックを入れる。
このとき"Windows XP (service pack 2)"を選択。

管理者としてこのプログラムを実行するにチェックを入れる。

また"すべてのユーザの設定を表示"ボタンを押して、同様の設定をする。
※ これは不要かもしれない。

(7) 再度 HOT SYNCすると、CLIEのドライバのインストール画面が開き、
手動で持っている機種のフォルダの"Hotsync"フォルダを指定。
※ HOT SYNCがタイムアウトすると、インストール画面が消えるので素早く。

(8) ドライバはインストールできたようなので、念のため再起動。

(9) 起動後、HOT SYNCできるようになりました。
※ 起動時にHOTSYNC.EXEの実行がブロックされるので、許可する必要があります。

以上ですが、
試行錯誤したので余計な操作があるかも知れません。

書込番号:6701965

ナイスクチコミ!0


maycat7さん
クチコミ投稿数:6件

2007/10/02 10:57(1年以上前)

Palm Desktop 4.14e(英語版)がVistaに対応しているようです。
日本語パッチも紹介されていますから,活用できるようです。

http://www.nanzan-u.ac.jp/~jino/homepage/vista_clie_1.htm を参考にさせていただきました。非常にスムーズにインストールし,問題なくHotSyncできました。是非試してください。

書込番号:6822622

ナイスクチコミ!0


maycat7さん
クチコミ投稿数:6件

2008/08/17 13:23(1年以上前)

VISTAにTH55を対応させる裏技がいろいろと紹介されていましたので,早速試そうと思い,Clie Palm Desktop v4.1をダウンロードして作業をはじめました。

ところが,インストールの『途中で止まる』と書いてあったにもかかわらず,すんなりとインストールできてしまい,さらに驚いたことに,まったく問題なく以前のようにHotSyncが可能になっていました。

これってどういう事でしょうか。Sonyの有志が密かに作業を進めたのでしょうか。とにかく,TH55愛用の皆さん,お試しください。

追記:もう一つ考えられるのは,一旦,最新のPalmDeskTopを入れて,うまくいかなかったので(インストールできたもののHotSyncができなかった)削除し,その後裏技に従ってDeskTop4.1で作業を進めようとしたところ,上記のように何ら問題なく,使用が可能になったということです。詳しいことは分かりませんが,とにかく今はまったく快適に作業できます。以前とまったく同じです。正直,買い換えも考慮していたので,非常に満足です。

書込番号:8217742

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > CLIE PEG-TH55 (B)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CLIE PEG-TH55 (B)
SONY

CLIE PEG-TH55 (B)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 2月14日

CLIE PEG-TH55 (B)をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング