『所感』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:3.5インチ 画面解像度:800x480/(65536色) ストレージ容量:1GB mylo COM-2/Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • mylo COM-2/Bの価格比較
  • mylo COM-2/Bの中古価格比較
  • mylo COM-2/Bのスペック・仕様
  • mylo COM-2/Bのレビュー
  • mylo COM-2/Bのクチコミ
  • mylo COM-2/Bの画像・動画
  • mylo COM-2/Bのピックアップリスト
  • mylo COM-2/Bのオークション

mylo COM-2/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 1日

  • mylo COM-2/Bの価格比較
  • mylo COM-2/Bの中古価格比較
  • mylo COM-2/Bのスペック・仕様
  • mylo COM-2/Bのレビュー
  • mylo COM-2/Bのクチコミ
  • mylo COM-2/Bの画像・動画
  • mylo COM-2/Bのピックアップリスト
  • mylo COM-2/Bのオークション

『所感』 のクチコミ掲示板

RSS


「mylo COM-2/B」のクチコミ掲示板に
mylo COM-2/Bを新規書き込みmylo COM-2/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

所感

2008/03/02 17:37(1年以上前)


タブレットPC > SONY > mylo COM-2/B

スレ主 zzoxさん
クチコミ投稿数:39件 mylo COM-2/Bのオーナーmylo COM-2/Bの満足度2

発売初日に購入しました。思ったより小振りで、やや厚みがあるなといった感じです。
動作は体感的に遅いです。このまま日常使い続けて行くには多少「ん?」と感じますが、できることがいろいろあるのと、キーボードはやはり魅力なので、のんびり使ってみます。
アプリは時々強制終了します。マルチメディア処理がハードでなくソフト処理なのでメモリ逼迫すると落ちるのでしょう。その他使用所感をAmazonのレビュー&トピックに書いたので、よければご覧ください。

書込番号:7474950

ナイスクチコミ!0


返信する
xx kai xxさん
クチコミ投稿数:2件

2008/03/02 22:00(1年以上前)

Amazonのレビュー拝見いたしました(Amazonではksutoさんですよね?)。
たいへん詳しいレビューで、いろいろと参考にさせていただきました。

iPod touchも所有されているようですが、
現在私がそれとの二択で迷いに迷っているのです。
「iPod touchと色んな面で短所長所が拮抗」と書かれていましたが、
私は「ベッドで寝転がりながらネットサーフィン」というのを
主な使用方法として考えています。
この一点にのみ絞った場合、どちらに軍配があがるでしょうか?
同じページに同時に接続して、表示が早いのは?
YouTubeの動画で、より滑らかに再生されるのは?
無線LAN接続での、バッテリーのもちぐあいは?
検索をかける際の、文字入力のしやすさは?などなど・・・

質問ばっかりですみません><
ただ今物欲がMaxで、夜な夜な両者に関するサイトを徘徊してハァハァ言ってます・・・

書込番号:7476212

ナイスクチコミ!0


スレ主 zzoxさん
クチコミ投稿数:39件 mylo COM-2/Bのオーナーmylo COM-2/Bの満足度2

2008/03/04 00:35(1年以上前)

はじめまして、xx kai xxさん。

そうですね、私も家でブラウジングするのに、いちいちPCを起動せずサッと調べ事が出来たり就寝前のひととき(?)を過ごすために、どちらがいいかさんざん悩みましたが、結局両方買ってしまいました。物欲には勝てないですね。
で、ご質問ですが、

>同じページに同時に接続して、表示が早いのは?

LANのスループットはあまり差が無いと思うので、後は表示処理能力や表示のさせ方など体感的なことになりますが、試しにiPod touchとmyloを2台並べてSPEED TESTのサイトで実験してみました(SPEED SITEを使うこと自体あまり意味が無いですが)。結局差はそんなにありません。問題は、ページの切り替わりの表示のさせ方で感じ方が違うということです。

iPod touchはひとつのページから別のページに移る時に元のページを表示し続け、ある程度のデータを読み込んだらサッと一気に表示させてしまうのでパッと切り替わった感じがするのと、データの読み込み状況を青いバーで示しますが、myloは別のページのリンクをタッチしたらすぐに画面を一旦真っ白にして、データの読み込みがある程度進むまで何も表示されないのと、ステータス表示がありません。

この違いだけでmyloの方がイライラ感が募ります。このあたりが見た目を大事にするAppleならではのチューニングだと思います。

>YouTubeの動画で、より滑らかに再生されるのは?

YouTubeの表示ではmyloはカクカクになります。何かを間引いて再生してるのだと思います。自分で投入した動画はそんなことが無いので、Netfrontのせいなのかとも思いますがよくわかりません。ただmyloは一応Flash対応なので、Flashサイトもある程度閲覧できます。
iPod touchはAdobeと仲違いしてなのかFlash非対応なのでその点は悩ましいですが、動画サイトを見るだけならhttp://www.woopie.jp/ という便利な変換サイトがあります。それでもFlashサイトは見えませんが。

>無線LAN接続での、バッテリーのもちぐあいは?

うーん、touchはみるみるバッテリバーが減っていく感じがします。myloは公称6時間と言ってますがまだ連続して使ってないのでわかりません。でもmyloはバッテリの予備を持って歩くこともできるので、電源の取れない場所に行く際も安心感はありますね(保証外ですがデジカメのバッテリも一応使えましたし)。社外品のtouch用の予備バッテリはサイズがでかくて持ち歩く気がしません。

>検索をかける際の、文字入力のしやすさは?などなど・・・

もはや慣れの問題になりますが、myloの物理的なキー、touchのソフトキーのとも私にとってはどっちもどっちです。入力のしやすさではmyloに分がありそうですが、touchで全てのことが液晶タッチで出来てしまうことに慣れてしまうと、myloのキー操作は少しでも指の位置を変えなければならない事にわずらわしさを感じたりします。その分確実に打てるので、トレードオフと思います。myloはポインタ、キーボード、タッチパネル、サイドスイッチ等を駆使して色々な事をするので、指の移動や持ち替えが多く発生する事、touchはほとんど全ての事が液晶タッチで出来るが、その分キーボード表示中は画面が狭くなる事など、長所短所はまさに拮抗しています。

その他、比べて見て気づきましたが、touchの液晶はやや青みがかっていました。どちらもTFTのはずですが、発色の美しさはmyloの方が上に見えます。またtouchの方が文字がにじんで見えます。表示速度を早くするためなのかどうか。小さい文字でも割とはっきり読めるのはmyloの方です。

あと寝転んで使う場合、勝手に縦横切り替わるtouchは困ってしまいますね。設定で常時縦、常時横、自動切換えが選べるようにファームウェア変更してくれることを期待してます。逆にmyloは縦表示ができるようになることを期待してますが・・・

以上、私には甲乙付け難いです。総合的なまとまり度ではtouch、まとまりは無いが色々詰め込んでみた(おかげでちょっと鈍い)mylo、難しいところですね。少しでも参考になれば幸いです。

書込番号:7481951

ナイスクチコミ!7


Don't Chaさん
クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:5件

2008/03/04 06:08(1年以上前)

素晴らしいレビューありがとうございます。

実は僕も「ベッドで寝転がりながらネットサーフィン」が主な理由でiPod touchを所有してます。
わざわざパソコン立ち上げなくても簡単な調べモノやチェックはtouchですぐできるのは便利ですね。
通常ならSONY好きの僕もこのmyloに触手が出るんですが、所有するiPod touchのマルチタッチシステムが
あまりにも使いやすいので購入には至りませんでした。

touchブラウザのSafariは予想以上に軽く読み込みも早いし、縦横の画面自動表示はかなり便利で、
閲覧するサイトによってはタッチ1回で見やすい文字に変えたり、指先で拡大・縮小したり、
myloを買ってもこれらができないのなら別にいらないやと思うほど気に入ってる仕様です。

myloの方が解像度が高いので画面はよりキレイだろうとは予想してましたが
touchでも充分キレイだし見にくいならタッチすればOKですしね。

キーボードが付いてるのは確かに使いやすそうですが、タッチ入力も慣れてしまえば結構便利ですよ。
FWも1.1.4にアップしたので日本語時のバグも修正済みです。

アップルにもiPodにも全く興味がなかったのに、アメリカに住んでる友人が所有してるiPhoneを触ってから考えが180℃変わったほどです。
コストパフォーマンスはtouchの方がはるかに上じゃないでしょうか。

書込番号:7482513

ナイスクチコミ!0


スレ主 zzoxさん
クチコミ投稿数:39件 mylo COM-2/Bのオーナーmylo COM-2/Bの満足度2

2008/03/04 10:31(1年以上前)

Don't Chaさん

私もAppleにはさほど興味なかったんですよ。一時中古のPowerBook Duoをいじり倒したことがあったのですが、どうしても馴染めなかった経験があり、ノートPCはずっとVAIOです。でもiPodは3Gクリックホイールの20GBから5G VIDEO、nano 8GBと渡り歩いてtouchまで来ました。やっぱり良く出来てますよね。walkmanも使いましたが、質感の無さとUIが洗練されてない感じ、初期のSonicStageの出来の悪さから売却してしまいました。

今回のmyloとtouchの比較ですが、旧iPodとwalkmanの戦いを思い出します。ATRAC onlyだったSONYが結局MP3に対応したことや、UIがiPodに近づいていったことを思うと(携帯音楽機のUIなんて結局数個のボタンの組み合わせなので行き着くところ同じようになるのでしょうが、先にそれをやってしまったAppleが上手だったのだと思います)、H.264非対応やメーラー非搭載のmyloも何らかの対応をしてくるのかもと思います。もっともそれらは戦略よりはmyloの処理性能の問題もあるでしょうが。

ただ、もともとのコンセプトが違うところから生まれたであろうことから、別にmyloに音楽機能は求めないし、LogitecのSkype端末より色んな事ができてこの値段だし、互いに食い合うよりは違う道でNo.1を目指して発展していって欲しいと思います。iPhoneが日本で出る前に。
そのためにはSONYが日本中にアクセスポイントをばらまいて、携帯電話のカバーエリアを全て網羅し、Skype端末としての道を歩むしかない?

書込番号:7482997

ナイスクチコミ!0


xx kai xxさん
クチコミ投稿数:2件

2008/03/04 13:42(1年以上前)

zzoxさん、ひとつひとつ丁寧に答えていただき本当にありがとうございました。
Don't Chaさんの書き込みも参考にさせていただきました。

どうやら私の使用目的ではiPod touchのほうが良さそうです。
音楽もほとんど聴かないので8Gでも容量が多すぎで、
1Gでいいからもっと安いモデルがあればなあ・・・などと思っていたのですが、
3月6日のアップルのイベントでいよいよソフトウェア開発キットが発表されるようですね。
これでjailbreakせずともいろんなアプリを入れて遊べるようになりますね。楽しみです^^

書込番号:7483586

ナイスクチコミ!0


スレ主 zzoxさん
クチコミ投稿数:39件 mylo COM-2/Bのオーナーmylo COM-2/Bの満足度2

2008/03/04 13:58(1年以上前)

長文読んでくださってありがとうございます。

・・・ところで、Amazon見てびっくりです。いきなり¥30,972とは・・・
マーケットプレイス扱いにしてるので価格.comで見えてこない?
初日に買った額でクレードルも買えたのが残念。

書込番号:7483638

ナイスクチコミ!0


Don't Chaさん
クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:5件

2008/03/05 01:16(1年以上前)

音楽プレーヤーとしてSONYの絶対的な敗因はやはり出遅れたことでしょうね。
アップルがiPodを世に出し続けた時期、SONYは当時MDにこだわっていたのを思い出します。
結局は世の流れに逆らえずMDからMP3ウォークマンへ移行したが、すでにiPodが主流となってしまっていましたね。
牙城を崩すほどのモノも発表できないまま後手後手に回っていたイメージがありましたが、
昨年ノイズキャンセリング機能搭載のワンセグウォークマンを投入してきたことで
一ファンとしては思いがけない反撃に嬉しく思います。

話は戻って、
僕はTouchで音楽を聴いていません。
携帯プレーヤーとしてはでかいし重いので、SONYのワンセグウォークマンで聴いています。
TouchはあくまでもPDAの代わり、ネット・天気・メール用ですね。
ただTouchに音楽も入れているしジャケットも取り込んでCover Flowは楽しんでます。
これは本当に面白いし触ってるだけでも楽しくなる機能ですね。
zzoxさんと同じくLogitecのSkype端末を所有してまして、海外の友人への電話はいつも
これを使っているので、僕もひとつのガジェットに全ての機能を求めてる訳ではないです。

なので純粋に音楽を聴くだけならSONYのウォークマンはオススメです。
小さい軽い・電池の持ちも良いですからね。
ただ音楽プラスブラウザ機能も欲しいならMyloよりTouchかなと思いますが。

MyloカテなのにMylo以外の話ばかりになっちゃいましたね。カテ違いをお詫びします。

書込番号:7486699

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > mylo COM-2/B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
現在、どんな時やどんな用途でお使いですか? 2 2010/08/31 3:55:30
LogMeIn Free 0 2010/05/06 13:28:08
Windows 3 2009/12/08 0:01:28
海外での無線LAN使用と中国語入力 1 2009/09/06 16:04:34
myloのゲームについてです。 0 2009/02/12 20:31:18
画像ビューワ機能について 2 2008/12/07 10:28:54
動画再生について 1 2008/12/07 10:31:27
PSP-2000の充電器 1 2008/11/16 1:55:00
文字変換について 2 2008/11/23 22:49:13
yodobashi.comでホワイトが29800円 0 2008/09/26 9:58:20

「SONY > mylo COM-2/B」のクチコミを見る(全 171件)

この製品の最安価格を見る

mylo COM-2/B
SONY

mylo COM-2/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 1日

mylo COM-2/Bをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング