
このページのスレッド一覧(全173スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2002年7月18日 21:41 |
![]() |
0 | 1 | 2002年7月18日 20:29 |
![]() |
0 | 4 | 2002年7月18日 06:58 |
![]() |
0 | 5 | 2002年7月16日 22:55 |
![]() |
0 | 3 | 2002年7月14日 23:18 |
![]() |
0 | 6 | 2002年7月14日 03:43 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タブレットPC > 東芝 > GENIO e550G


皆さん初めまして。超初心者です。先日、E550Gを購入したのですが使いこなせるようになるまでに、相当時間がかかりそうです。早速質問です。メモリーカード(CF)にプログラムを保存したいのですが、やり方が今ひとつわかりません。既存の・・・インストールしますか?と聞かれて「いいえ」をクリックし、次にでてくるウィンドウで保存先を「CF CARD」にしているのですが、出来ません。別のやり方でやるのでしょうか?作業の仕方を細かく教えて戴けるとありがたいです。もしかして、EasyViewer,辞スパは本体メモリにしかインストールできないのでしょうか?また、UNBALANCEの麻雀ゲームはどうなのでしょうか?あと、インストール後のプログラム起動の仕方も教えて下さい。よろしくお願いします。
0点


2002/07/17 18:53(1年以上前)
なかなか前途多難ですね(^^;
>既存の・・・インストールしますか?と聞かれて「いいえ」をクリックし、次にでてくるウィンドウで保存先を「CF CARD」にしているのですが、出来ません。
これであってますよ。
いいえの後、保存場所をCF Cardに指定してOKを押せばインストールされます。
基本的な事ですがCFカードは認識されてますか?
それと、インストール時にエラー等表示されてないでしょうか?
まずはその辺から確認してみて下さい。
>EasyViewer,辞スパは本体メモリにしかインストールできないのでしょうか?
外部メモリにインストール出来ますよ。
>インストール後のプログラム起動の仕方も教えて下さい。
ソフトによってショートカットの場所は違いますが、
大体プログラムに入ってます。スタート→プログラム→起動したいソフト
って感じです。
書込番号:837405
0点



2002/07/18 11:08(1年以上前)
EBIさんありがとうございました。CFではなく、SDでやってみたところ全てうまく行きました。CFカードはキチンと認識されているようでしたが、出来なかったのはどうしてなんでしょう?パソコンに挿入し、画像を保存したのですが、見事に壊れてしまっていました。もしかして・・・不良品!?ちなみにハギワラの256MBのやつです。
書込番号:838787
0点


2002/07/18 21:41(1年以上前)
CFをフォーマットしてから再度試してみてはいかがでしょうか。
多分これで大丈夫だと思うんですが...
書込番号:839665
0点



タブレットPC > 東芝 > GENIO e550G


GENIO e550Gをまだ良く使いこなしていない物です。
GENIOを使っての掲示板を色々と探しているのですが、
なにかお薦め掲示板等があったら教えていただけますか?
ココに質問させていただくのにそってない内容ですみません。
あと聞くところがなかった為・・・(^_^;)
宜しくお願いいたします。
0点



2002/07/17 19:20(1年以上前)
(=^・・^=) さん早々にありがとうございます。
早速GENIOにて閲覧してきま~す。
書込番号:837451
0点


2002/07/17 19:26(1年以上前)
GENIOでそのサイトは見易くは無いと思います(^_^;)
ソフトの情報も豊富ですので役に立つと思いますよ。GENIOで見た感想を聞かせていただければと。きっと見にくかったって言われるでしょうが(^_^;)
書込番号:837464
0点



タブレットPC > 東芝 > GENIO e550G


お使いの方、教えていただきたいのですが...。
ボイス・レコーダーとしても使いたいのですが、電源が入っていなくても、
録音ボタンを押すと、すぐに録音できるのでしょうか。
また、どのくらいの時間、録音できるものなのですか。
よろしくお願いします。
0点


2002/07/12 17:17(1年以上前)
*相乗りの質問で済みません*
音質やマイクの感度についても教えてください。
会議の録音に使いたいのですが、離れた人の声も入るでしょうか。
それともボイスメモ(マイクに直接話す)程度の感度でしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:827155
0点


2002/07/12 23:06(1年以上前)
試したところ録音ボタンを押すと、1秒以下の遅れがありますね。
録音時間および音質ですがメモリ容量と録音形式によると思います。
最低8kb/s,最高172kb/sがあります。(ステレオ、モノラルもあります)
ボイスメモに使うのでしたら ○ だとおもいます。
それとマイクに直接話す程度の感度です。
書込番号:827713
0点



2002/07/13 07:02(1年以上前)
ご回答いただいて、ありがとう。
カタログを見てもボイスレコーダーに関する説明は皆無かほとんどなくて、
機能はあるけど、あまり使われないもののようですね。
PDAとボイスレコーダーとを別々に持つのが嫌だったのです。
店頭で触っていたら、とにかく使ってみたくなってきました!
書込番号:828242
0点


2002/07/13 10:25(1年以上前)
ちなみに最高172kb/sで録音すると147秒録音でき、
24.7MBの容量を使いました。
最低8kb/sで計算してみるとおよそ53分録音できますね。
書込番号:828446
0点



2002/07/16 22:55(1年以上前)
追加情報ありがとうございます。
ある程度の時間は録音できることがわかりました。何時間も録音することはないので、一応許容範囲かなと考えています。
でも、ボイスレコーダーとしてはイマイチだというイメージがで
きつつありますが、とにかく使ってみてどうしてもダメなら専用機
を買おうかな。
音質はそれほど要求していないのだけど、録音の手軽さなんです
よね、大事なのは。
書込番号:835825
0点



タブレットPC > 東芝 > GENIO e550G


最近「e550G」を購入したんですけど、これ用の横の人から見えない保護フィルムってありますか?
外で使うものだから、人に見られたくないんです……
ショップでは、既存のものだと(画面が大きいから)若干小さいといわれました
それでも使用している方がいらっしゃいましたら、感想をお願いします
0点


2002/07/03 19:17(1年以上前)



2002/07/06 00:09(1年以上前)
確認が遅くなってすいません
↑は知っていますが、「G」用じゃないんですよ
「G」は画面が一回りでかいので、
サイズ:縦80mm×横60mmだと1mmずつくらい足りないので
端の部分が見にくい(醜い?)と店の人にいわれまして……
ですので、もう少し大きいサイズ(モバイル用とかは高いのでなしにして)とかのをご存知の方がいればお願いします
あと「G」で、↑を使っている人の感想もお願いします
書込番号:813974
0点


2002/07/14 23:18(1年以上前)
http://www.sanwasupply.co.jp/index.html?pn=product/syohin.asp?code=PDA-F20&mode=main
ですね。
書込番号:831891
0点



タブレットPC > 東芝 > GENIO e550G


先日550Gを購入しました。毎日使うわけではないので、充電が完了したらクレードルから外して一日ぐらい使わずに置いておくのですが、バッテリー残量が85%くらいに減っています。メモリーカード類は使っていませんし、電源の供給もOFFにしています。これって仕様ですか?
0点


2002/07/10 01:03(1年以上前)
東芝GenioだけでなくPPC、WinCE機全般に言えることですが、メモリーの保護用電源が常に電気を消費してます。
ですから充電せずに2週間ほどほっとくとバッテリーが空になり、今まで記録してきた内容がすべて消えてしまいます。
メモリー保護用バッテリーも内蔵されているので数日はメモリーを保護しますが、そのバッテリーも消費されてしまうと全くの初期状態に戻ってしまいます。ですので、頻繁に使わないのであれば定期的に(1週間に1回ほど)充電する必要があります。出来るだけ充電器に載せておきましょう
その方が使用するとき電池を気にしなくて澄みますよ
書込番号:822173
0点


2002/07/10 11:12(1年以上前)
うちの550Gは充電完了後1日経っても90%以下になることは
ないですねぇ.使ってるメモリーの容量とか関係あるんですかねぇ.
ぼくはモバイルアトラス(名古屋地図のみ)位しか重いソフトは
入れてません.
あと設定はROMVer1.25の初期状態で使ってます.
最初の1.15の時より時間が延びたような延びてないような....
書込番号:822724
0点



2002/07/10 21:02(1年以上前)
レスありがとうございました。m(_ _)m
あまり長い間ほっておかないように気を付けないとだめですね。
書込番号:823623
0点


2002/07/13 01:26(1年以上前)
僕のは100%近くから減りませんけど・・・(^_^;)
書込番号:828018
0点


2002/07/13 02:02(1年以上前)
僕のは100%近くから減りませんけど・・・(^_^;)
書込番号:828064
0点


2002/07/14 03:42(1年以上前)
どこだったか忘れましたが同じような書き込みを見ました。
その方は初期不良で交換してもらってましたよ。
東芝に連絡してみてはいかがでしょうか。
書込番号:830181
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





