
このページのスレッド一覧(全205スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2003年3月6日 23:37 |
![]() |
0 | 11 | 2003年2月21日 18:07 |
![]() |
0 | 2 | 2003年2月16日 01:34 |
![]() |
0 | 0 | 2003年2月11日 20:30 |
![]() |
0 | 0 | 2003年2月7日 21:22 |
![]() |
0 | 1 | 2003年1月30日 23:33 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タブレットPC > 東芝 > GENIO e550G


みなさんに質問させてください!メディアプレーヤーでmp3を聞いてるのですが128バイトレート以上の曲が聞くこと出来ません。どのようにすれば聞きことが出来るようになりますか?初心者なもので教えてください。
0点


2003/02/06 23:06(1年以上前)
もう解決されたかもしれないですが、
WindowsMediaPlayerのメニューバーから
[ツール]-[設定]-[オーディオとビデオ]を選んで、
[サポートされていないファイルの再生]というセクションの、
オーディオのほうを「はい」に設定することで高ビットレートの
MP3ファイルも再生できるようになります。
再生中に不安定になることもありますけどね。
書込番号:1283577
0点


2003/03/06 23:37(1年以上前)
WindowsMediaPlayerのバージョンはいくつですか?
7.1だと[サポートされていないファイルの再生]というセクションがないのですが
書込番号:1368697
0点



タブレットPC > 東芝 > GENIO e550G


今とても迷っています。教えて下さい。
ザウルスのMI-P2-Aを使っているのですがPCのアウトルックとのシンクロをするとザウルス側が不安定になることが多いので、pocket pcに変えようと思っています
e550Gはメモリ保持時間が75時間とのことですが、一週間ぐらいの出張がよくあるので、もし充電用のクレードルを忘れた時にはユーザー領域のデータ−がとんでしまうというのはちょっと恐怖です。
ザウルスでは電池がなくなってもデータ−がとぶという事にはなっていませんでした。
まめにバックアップをとればいいのでしょうが・・・・・
カシオのラジェンダはバッテリーがなくなってもデータ−がとばないらしいので、スペック的には落ちてしまうのですが、大事をとるとこちらの方がいいのかなと思ってしまいます。
私のPDAの用途はアウトルックとの連動と出先でのワード文書作成です。
e550Gを使っている皆さんはメモリ保持時間について不便さを感じられたことは無いでしょうか?
0点


2002/12/01 22:00(1年以上前)
私はバッテリを切らした事が無いので不便に感じた事はありません。
バッテリは使い方で持ちが違います。バックライト、通信は減りが早くなります。プロセッサの動作速度やパワーマネジメント(自動電源OFFの時間やサスペンド時のカードへの電源供給ON/OFF)等の設定で長持ちさせる事もできます。
一週間の出張なら付属のACアダプタを持って行った方が安心でしょう。充電だけならクレードルは不要です。モバイルバッテリーチャージャーは電源の取れない場所で充電できますがそのために荷物が重くなってはPocketPCの軽快性が失われます。電池が無くなってから75時間(丸3日)使わない場合も考えられるならばデータはSDカードに保存する設定にしておけば安心です。CDからインストールしたソフトは消えてしまいますが、ROMに焼いてある初期出荷時のワード、エクセル、IE、メモ帳他のソフトは消えません。それもいやならCFカードにCDのソフトをインストールして予備に持っておく手もありますね。本体メモリ64MBをバックアップするには64MB CFカード(\2,000-3,000)で十分です。SDカードをバックアップ用に使うのは割高ですから。
丸3日コンセントの無い場所に泊まる事は国内では珍しいと思います。付属のACアダプタは軽量コンパクトな部類だと思いますがコードがかさばるので私はさらに小さいダイヤテックのGENIO550G対応のMICRO POWERというACアダプタを買いました。純正より安いです。IKESHOPやビックP館にあると思います。
私もザウルスのMI-P2BやC1を使っていましたが液晶ライトが無いので夜のTAXI等で使えないし、GENIOはWindowsとの親和性も高く安定しているので買って良かったと思っています。HOME画面に1%きざみのバッテリ残量バーが表示されているので充電のペースも作りやすいですよ。4時間以内に満充電になります。
書込番号:1103452
0点


2002/12/06 23:48(1年以上前)
迷っているというから丁寧に教えてやったつもりだがレスが無いな。
こういう奴には敬語の必要も無い。
もしかしたらカシオの工作員かな。
ザウルス使っているのに「PDAの用途はアウトルックとの連動と出先でのワード文書作成」というのが怪しいよな。
要するに「e550Gはメモリ保持時間が75時間とのことですが」
このセリフで初心者の誤解を誘おうとしているのか?
まるで3日に一度充電しないとメモリが飛んでしまうように読める。
「電池残量が少なくなって電源スイッチが入らなくなってから75時間」
という事実を誤認させてしまう表現だ。
世の中世知辛くなってズルイ商法が増えてるからつい疑いたくなるね。
書込番号:1115113
0点



2002/12/07 20:31(1年以上前)
これはかなりお怒りのようで。返事が遅れてすみません。
29日の夜からパソコンの具合が悪くなり昨日初期化をしてやっと動くようになったものですから。どうもご返事ありがとうございました。
(どうもまだ具合が悪く途中で送信してしまいました)
誰からも返事が来ないので寂しい思いをしていたところでした。
うれしいです。
そうですか、あまり不便には感じていらっしゃいませんか。
アウトルックの住所録が1400件もあり、日々増えていくものですからデーターがとぶということに神経質になっています。
ウィンドウズとの親和性がやはりいいですか。
ザウルスだと件数が多いせいなのか、シンクロ後文字化けがザウルス側でおきたりしてちょっと困っていたところです。
午後のコーチャンさん大変参考になりました、どうもありがとうございます。
書込番号:1117293
0点


2002/12/08 15:38(1年以上前)
そういう事でしたか。疑って悪かったですね。
PC治って良かったですね。書き込みは違うマシンに見受けられますが。。
私は別マシンで書き込むと同じHNは「既に使われている」として
はねられちゃいます。同じマシンでも違うブラウザだとはねられる
からきっとクッキーの問題でしょうね。裏技でもあるんでしょうか?
書込番号:1119248
0点


2002/12/09 09:15(1年以上前)
午後のコーチャンさん曰く
>私は別マシンで書き込むと同じHNは「既に使われている」として
>はねられちゃいます。同じマシンでも違うブラウザだとはねられる
>からきっとクッキーの問題でしょうね。裏技でもあるんでしょうか?
パスワードの設定の問題じゃないすか?
書込番号:1120954
0点



2002/12/09 20:41(1年以上前)
私はパスワードを設定していないのでそのせいかもしれません。
何しろこの掲示板に書き込むのは今回が初めてなのでいまいち勝手がわかりません。
今回はパスワードの設定をすることにしました。
あと機種名も分かるようになっているんですね。
最初のは会社からこっそり打って(私用インターネットは原則禁止)、これは自宅からです。
それにしても午後のコーチャンさんの情報量はすごいですね。
脱帽です。
書込番号:1122251
0点


2002/12/10 01:34(1年以上前)
こささん、御指摘ありがとうございます。
確かにパスワードを入力せずに追伸を書き込もうとしていたせいでした。裏技なんか必要ありませんでしたね。
PDAどうしようさん、大した情報量ではないです。POCKET PC2002というOSやX-Scaleプロセッサは世に出て間もないのでまだ能力が生かしきられていません。OSやソフトのアップデートで使い勝手や速度が改善される事も多いので情報サイトで勉強させてもらっています。「WindowsCE FAN」はお薦めです。Pocket I.E.よりNetFront for PPCの方が使い物になりますし、ATOK for PPCは手書き文字認識が標準のものより評判が悪いとか、有益な情報が多く、その他便利なフリーやシェアソフトが多数ありますので参考になさってはどうでしょうか?
PDAもソフトが無ければただの箱です。買ったままの状態では最近の携帯にも劣る能力ですが、ソフトやオプション品の利用でWindowsノート以上に便利なツールにもなります。30〜200mの誤差はありますが地図ソフトが通信カードと連携して現在位置を教えてくれたり、通話が可能なカードも出始めているようです。
書込番号:1122883
0点



2002/12/12 20:21(1年以上前)
午後のコーチャンさん,すごいです。
参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました。
書込番号:1129082
0点


2002/12/18 00:43(1年以上前)
午後のコーチャンって人。人間性疑いますね。あなたは相手にお礼をもらいたくて返答してあげてるんですか?PDAどうしようさんは大人です。ネットの世界ではこういった人がたくさんいるんでしょうねー。
書込番号:1140981
0点


2002/12/19 18:26(1年以上前)
ネットに多いのはあなたみたいに暇な人よ。
書込番号:1144789
0点


2003/02/21 18:07(1年以上前)
世の中そんなもんよ
書込番号:1328135
0点



タブレットPC > 東芝 > GENIO e550G


東芝のSDカードを使用しております。ゲームのアプリケーションを含め20MB程度使用しており、エクスプローラで見ても、認識されているのですが、システムーメモリーからSDの使用メモリーを見ると、カウントされずに、0になっています。何が原因なのでしょうか。
0点



2003/02/15 15:45(1年以上前)
すみません東芝のSDカードではなく、ハギワラシスコム製でした。東芝製のSD128MBにしたら、しっかり使用量を認識していました。解決です。ハギワラシスコム製(128MB)は、不具合がでるのかなあ。これは、デジカメ用として、今後使います。
書込番号:1310073
0点


2003/02/16 01:33(1年以上前)
東芝のSDカード128MBを使っています。かなり頻繁にSDカードを認識
しなくて困ります。
フォーマットしますかという内容のメッセージが出て、いつも”いいえ”を選択し、一旦SDカードを抜き挿しすると認識します。トランセンドのCF(512MB)は一度もトラブルはありません。当りはずれがあるのでしょ。。。。私の場合。
書込番号:1311798
0点



タブレットPC > 東芝 > GENIO e550G


はじめまして。GENIOe550Gを使用しています。先日新しいPCを購入し、GENIOを同期できる状態にしたのですが、AdtiveSync中、OutlookExpressを立ち上げても受信できないのです。「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」という表示がでてしまいます。AdtiveSyncをやめれば通常に受信できます。どうすれば直るのかわかる方がいれば教えていただきたく、よろしくお願いします。
0点



タブレットPC > 東芝 > GENIO e550G
こんにちは!最近e550GXを購入しようかと思っています。この機種で音楽(mp3)を聞いた場合、音質はどうでしょう?もちろん個人差はあると思いますがアップルのipodとかと比べると比較的落ちてしまうんでしょうか?情報いただけると幸いです。
0点


2003/01/30 23:33(1年以上前)
音質はまあまあですが、電池の持ちが悪すぎます。
書込番号:1262899
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





