『シグマリのヒンジ故障』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:6.2インチ 画面解像度:640x240 シグマリオンのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • シグマリオンの価格比較
  • シグマリオンの中古価格比較
  • シグマリオンのスペック・仕様
  • シグマリオンのレビュー
  • シグマリオンのクチコミ
  • シグマリオンの画像・動画
  • シグマリオンのピックアップリスト
  • シグマリオンのオークション

シグマリオンdocomo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年 9月13日

  • シグマリオンの価格比較
  • シグマリオンの中古価格比較
  • シグマリオンのスペック・仕様
  • シグマリオンのレビュー
  • シグマリオンのクチコミ
  • シグマリオンの画像・動画
  • シグマリオンのピックアップリスト
  • シグマリオンのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > docomo > シグマリオン

『シグマリのヒンジ故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「シグマリオン」のクチコミ掲示板に
シグマリオンを新規書き込みシグマリオンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

シグマリのヒンジ故障

2003/05/07 11:52(1年以上前)


タブレットPC > docomo > シグマリオン

スレ主 猫太郎2さん

シグマリ1のヒンジがバカになって後ろに倒れてしまいます。
誰か直し方教えて〜!

書込番号:1556593

ナイスクチコミ!0


返信する
通りすがりのよっちゃん☆さん

2003/05/07 12:19(1年以上前)

1.DoCoMoに修理に出す。4-5千円くらいかかるみたいです。
2.ヒンジのひび割れていどなら瞬間接着剤で修理可能。
3.完全に割れてしまったら、パテでの修復が必要かも。

書込番号:1556624

ナイスクチコミ!0


通りすがりのよっちゃん☆さん

2003/05/07 12:40(1年以上前)

補足

具体的な修理方法は

http://www.pda.pos.to/hpc2000/bbs/cf.cgi?mode=all&namber=2509&page=0&rev=0

のNo.3885、 4210をご覧下さい。

接着剤でヒンジの内側を補強します。

書込番号:1556660

ナイスクチコミ!0


スレ主 猫太郎2さん

2003/05/08 12:11(1年以上前)

ご指導ありがとうございます。
しかしながら、外側から見た割れはないんですよね〜。
修理に出した方がいいかな??

書込番号:1559180

ナイスクチコミ!0


通りすがりのよっちゃん☆さん

2003/05/08 12:37(1年以上前)

外からの割れは見えなくてもヒンジの内側が割れているので
ヒンジがパタパタするみたいですね。修理に出すと4-5千円の
有償で、一ヶ月くらい帰ってきません。自分で接着剤で修理
すれば作業10分ー20分、接着剤の固まるのに半日-一日で
修理完了です。注意点は、ヒンジばらすときにケーブル切らないようにね。

書込番号:1559226

ナイスクチコミ!0


スレ主 猫太郎2さん

2003/05/09 08:55(1年以上前)

またまたありがとうございます。
接着剤で着けるためには、ヒンジ部の分解をしなければ
なりませんが、それは、裏フタを外せば可能ですか?
なんせ素人でさっぱり分かりません。

書込番号:1561518

ナイスクチコミ!0


通りすがりのよっちゃん☆さん

2003/05/09 09:10(1年以上前)

http://www.pda.pos.to/hpc2000/bbs/cf.cgi?mode=all&namber=2509&
amp;page=0&rev=0
のNo.3885、3872の書き込みをよくお読み下さい。邪魔なバッテリをはずしてから
ドライバで底のネジをはずしてケーブル切らないように注意してそーっと裏蓋を開けましょう。おそらく左のヒンジがやられていると思います。

書込番号:1561539

ナイスクチコミ!0


スレ主 猫太郎2さん

2003/05/10 09:17(1年以上前)

たびたびすいません。
今解体していますが、裏面のビスを全部外しても、ヒンジ側で強い引っかかりがあって、裏フタがどうしても外れません。
何か要領があるのでしょうか??

書込番号:1564229

ナイスクチコミ!1


通りすがりのよっちゃん☆さん

2003/05/10 13:06(1年以上前)

隙間に爪とかマイナスドライバ差し込んで慎重に裏蓋をはずしましょう。

書込番号:1564675

ナイスクチコミ!0


スレ主 猫太郎2さん

2003/05/12 09:48(1年以上前)

土曜日、死にもの狂いで裏フタ外して、ヒンジを接着剤でくっつけました。
しかし、組立直して、液晶画面が表示せずガッカリでした!
本日再度解体して、液晶へつながるワイヤーハーネスのコネクターを接続し直したら見事点灯!
ところが、組み立てたらまたまた接続が切れてしまいました。
原因箇所は判明しているので、また時間がある時にトライしてみます。

書込番号:1570439

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「docomo > シグマリオン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エッジで&シグマリI 0 2004/08/09 20:48:18
AH−H403C 0 2004/08/09 20:13:48
リモートデスクトップ 0 2004/05/30 20:44:28
MediaPlyerダウンロードが出来ない 0 2004/05/29 18:16:32
ワード2002同期 0 2003/10/27 14:56:37
sigu2について 1 2003/10/26 2:25:35
T、U、V、??? 13 2003/10/19 13:46:46
教えてください 1 2003/09/07 7:27:23
CFカードについて 1 2003/09/27 17:25:19
ブラウザーについて 2 2003/09/17 20:00:03

「docomo > シグマリオン」のクチコミを見る(全 661件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

シグマリオン
docomo

シグマリオン

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年 9月13日

シグマリオンをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング