

このページのスレッド一覧(全762スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2001年12月8日 05:14 |
![]() |
0 | 3 | 2001年12月15日 10:06 |
![]() |
0 | 5 | 2001年12月8日 01:50 |
![]() |
0 | 7 | 2001年12月10日 22:26 |
![]() |
0 | 7 | 2001年12月13日 19:39 |
![]() |
0 | 2 | 2001年12月6日 04:28 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




シグマイオン2、12月5日(水)に購入しました!
ZO○にも、PCボン○ーにも、ニッシン○ルにもふられ、あきば○ーで購入しました。
でもここ、ネット価格と店頭価格違うんだよね。
ネット価格より店頭価格の方が高く、約2千円増しの、36500円。従来色、KHA。
秋葉原を2時間さまよったら、つかれちゃったので、この価格で妥協しちゃいました。
私の場合、エアーエッジとつなぎたかったから値段より製造番号を優先したかったので、とても満足してます。
さて、バックアップの作成に関して質問があります。
1.コンパクトフラッシュの容量は何MBのものがいいですか?マニュアル見たんだけど、計算できなくて、、、スミマセン。
2.[バックアップ/リストア]画面で、『「カスタムメモリ」をバックアップする』にチェックをするのとしないのとでは、どんな違いがあるのですか?
以上2点、よろしくお願いします。
0点


2001/12/07 08:33(1年以上前)
まず、伏字はやめましょう。まったく意味なし。
CFですが、自分は先日秋葉原で64MBを2500円(税込み)で買いました。IO製です。このくらいあれば価格的にも容量的にも満足できると思いま
すよ。
2の件は、カスタムメモリに書き込まれていればバックアップに時間がかかる
ってくらいでしょ?
書込番号:411297
0点



2001/12/08 05:14(1年以上前)
ありがとうございました。助かりました。以後気を付けます。
書込番号:412760
0点







2001/12/07 08:34(1年以上前)
標準では出来ないと思われ。フリーソフトを探してみては?
書込番号:411298
0点



2001/12/08 11:56(1年以上前)
ありがとうございました。
書込番号:413046
0点


2001/12/15 10:06(1年以上前)
OutlookExpressのアドレス帳をOutlookに読み込ませて、同期させたらどうですか。
書込番号:424544
0点





最近シグマリ2が欲しい物欲を押さえるのが大変です。
ところで,私はシグマリ1を持っているのですが,わざわざ2に買え換えた方っていらっしゃいますか?
30000円分のメリットは無いような気もするのですが…
でも欲しくなりますね(笑)
0点


2001/12/07 00:53(1年以上前)
私も同類です(笑)
液晶表示がちょとだけ見やすくなった気がしましたね。
あと音楽が聴けてもどうしようもないし、、、
だけどガンメタがいいですね。
私も\30000にはちょっと躊躇しているところです。
書込番号:410967
0点


2001/12/07 10:02(1年以上前)
私は買い替え組です。私が買い換えた理由は、
1.シグ1のIEは速度が遅くて、イライラすることが多かった
2.旅行時など、MDプレーヤーを兼ねるので、ステレオ端子が欲しかった
以上の2点です。
「30000円分のメリットがあるかどうか」は、各人の主な使用目的によるの
ではないでしょうか。
んんんんん さんが重要視していない音楽については、私にとってはとても
大事な点ですし。
リモコン担当 さんがシグマリ1で主に使っている機能が、シグマリ2で
バージョンアップされていないのであれば、あまり買い換える必要性はない
かもしれません。
書込番号:411377
0点


2001/12/07 10:19(1年以上前)
シグ1をオークションで売却して差額2万円にすると
少しは買いやすいかも・・・(^^;)
シグ2ならネットもできますが、ネットしないならメリットはないと思います。
書込番号:411393
0点



2001/12/07 13:37(1年以上前)
なるほど。シグマリの主用途はテキスト入力なんですよね。
音楽はmp3プレーヤーとザウルスがあるので,特に魅力は感じないですし…。確かに,htmlを読み込む機会が多々あるので,早くなっていいなぁと思うのですが,それだけではと思ってます。
けど,展示を見るたびに,欲しくなってしまうのは病気なんでしょうね(笑)
書込番号:411579
0点



2001/12/08 01:50(1年以上前)
そういえば,一点だけ…
シグ2だとCapsとCtrlの入れ替えが標準でできるんですよね。モバギと同じで。でも,シグ1はできないので,その点はいいなと思いました。
元々98ユーザーの時代が長かったので,Aの隣にCtrlが無いと不安になります。
シグ1でも,入れ替えるツールがあればいいのですけどね。
書込番号:412613
0点





こんばんは、みなさん。先日ゲットクラブでシグUをゲットして嬉々として
色々試しているのですが、、、
実はブラウザーでネット接続を行うとダイアルアップ接続画面で毎回、登録
したパスワードとは違う20文字近い「*」が入っているんです。
何故なのかな???
メールではちゃんと登録したパスワードが出てくるんですが、、、
どなたかお教え願えませんでしょうか。よろしくお願いします。
0点


2001/12/06 20:56(1年以上前)
それはパスワードを隠しているだけです。
例えばシグマリオンを置いたまま席を離れたり、丁度接続しているときに誰かに除かれた場合のパスワード漏洩を防ぐ常套手段です。
パスワードが入力済みなのか否かの判断で*を表示していると言うわけです。
正しいパスワードを設定しているならば、そのままで接続できる思います。
因みに此処の掲示板のパスワード入力欄も*になりますね。
どちらかというとパスワードがそのまま表示されるメールソフトの方が不安な気がします。
書込番号:410499
0点



2001/12/06 22:32(1年以上前)
御茶漬さん、早速のご回答ありがとうございます。
でも、違うんです。*がパスワードを隠してるってことは知ってます。
その*の数がボクが入力したパスワードの文字数以上に表示されていて、
多分だから、ボクの入力したパスワードとは違っていると思われ、繋がら
ないんです。
書込番号:410678
0点


2001/12/07 00:30(1年以上前)
> *がパスワードを隠してるってことは知ってます。
そうでしたか失礼しました。
私のシグマリ2で確認しましたが、*の数はパスワードの文字数とは関係なく表示されます。
接続できないのは2回目以降ですか?それともパスワードを入力した初回も接続できませんか?
書込番号:410916
0点



2001/12/08 00:11(1年以上前)
ごめんなさーい!御茶漬けさん!
出来ました!単に電波の受信状況が悪いだけでした!
表示は*、たくさん出てましたが、繋がりました。
申し訳ありません。
お騒がせいたしました。
ごめんなさい。
(でも、こんなreasonで悩んでる人も居ると
思いました。だって自分が入れたパスワードの文字数
と違うんだもん)
書込番号:412421
0点


2001/12/09 19:06(1年以上前)
入力してる数と違う理由なのですが
数が違ってたほうが、それだけパスワードがわからないで
入力しようとしてるもの(よーするに悪い人)
にとってはそれだけ当てづらくなるからなのです
悩んでる人にご参考までに
書込番号:415290
0点

何文字のパスワードなのかが解かってしまうのは良いことではないでしょう。
だから固定数を表示したり、入力済みであることをだけを表示していたりしています。
書込番号:415360
0点



2001/12/10 22:26(1年以上前)
みなさん、貴重なご意見ありがとうございます。
よくわかりましたが、今まで自分が入れたパスワード以上の*の数が入っているのをみたことがないもんで、ビックリしてしまったんです。見てすぐに、これはボクのパスワードじゃないって思ってしまったんです。その先入観と繋がらなかったことで、ちょっとパニくってしまいました。でも、ホント、ボクみたいな人は居ると思いますよ。
みなさんがお答えしてくれて無意味なパニックを起こさない人は、たくさん居ると思います。ありがとうございました。
書込番号:417221
0点





やっとシグマリ2を買った御茶漬けです。
Air-H"を持っているので「好きなときにブラウジングが出来るぜぃ」と喜んだのもつかの間・・・(あ、Air-H"は問題なく使えました。)
いつも参照するページはフレームを使ってたのです。
もちろんシグマリ2のIEはフレームに対応しているのですが、Webチャットのように上下にフレーム分けしている場合、上のフレームの丈が長く(大きく)固定幅になっていると肝心の下のフレーム(ログ)が見えません。
なにか良い方法はないでしょうか?
0点

シグ2は持っていませんので、間違っているかもしれませんが。
そういう場合、タブキーなどでフレームの移動などすれば見れませんか?
書込番号:409974
0点



2001/12/06 17:11(1年以上前)
タブキーを押すとフォーカスが移るだけでなにも起こりません。
この時点でカーソルを上下とかもしてみましたがダメでした。
通常はどのような動作になるのでしょう?
よろしければ詳しく教えてください。
書込番号:410190
0点


2001/12/06 17:41(1年以上前)
シグ2の「IE for H/PC Version 4.01」では、上下フレームのサイズ変更
はできないようです。
私もとても困っていたのですが、モバイルカスタムから「World TALK」が
ダウンロードできるようになったので、こちらをメインブラウザとして使用
しています。こちらでしたら、上下フレームサイズの変更ができますので、
一度、試してみられてはいかがでしょう?
(既にご存知でしたらお許し下さい)
書込番号:410226
0点



2001/12/07 10:24(1年以上前)
J−Hさん、ありがとうございます。
ばっちりです。
これです、これがやりたかったんです。
PIEで出来ないというのは残念ですが、私もWorldTALKをメインブラウザにしたいと思います。
書込番号:411397
0点


2001/12/07 18:27(1年以上前)


2001/12/08 01:32(1年以上前)
>woldtalkは電池消耗のトラブルがでますよ。
>シグマリオンの道HPに報告があります。
私もこちらのHPは常々参考にさせていただいております。
ただ、world TALKを使用していなくても電池消耗が発生している方も
いらっしゃるようですので、現時点ではなんとも判断しがたいところですね。
(ちなみに私は特に電池消耗は発生しておりません)
書込番号:412581
0点


2001/12/13 19:39(1年以上前)
私は使用翌日から症状が出て、削除後出なくなりました。
書込番号:422066
0点







2001/12/06 04:28(1年以上前)
うっ。
君、スルドイね!!
笑い。
両方?
シグマリオン2のほうがかなりほしいです。
書込番号:409538
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





