

このページのスレッド一覧(全1034スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2001年11月20日 02:17 |
![]() |
0 | 9 | 2001年11月21日 00:06 |
![]() |
0 | 0 | 2001年11月17日 10:55 |
![]() |
0 | 1 | 2001年11月18日 03:54 |
![]() |
0 | 2 | 2001年11月17日 22:40 |
![]() |
0 | 0 | 2001年11月16日 21:43 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




シグマリオン2とJORNADAを比較し価格の理由でシグマリオンなのですが、通信する場合、DDIのPHSをPCカードを使用し接続することはできるでしょうか?
過去ログの場所でも結構です。
当方、初心者です。よろしくお願いします。
0点


2001/11/19 00:27(1年以上前)
私はCE機は買わない主義なのでオーナーが書かれているBBSなどを斜め読みしただけなのですが、最近のDoCoMoの製品はDDI POCKETで通信が出来ないようワザと対策を打っているそうですよ。今からマシンを買うなら間違いなく駄目ですね。
まあDoCoMoを使って欲しくて端末を安くしてますから当然でしょう。
書込番号:381951
0点

対策前のシグ2か後かで違ってくると思いますが
エッヂ使いホーダイ可とかの過去ログがあるのでご覧になるのもよいかと。
もっとも質問がPHSという意味ではなく、どうしてもキャリアがDDIというので
あるなら解りませんが。
書込番号:383712
0点



[368364]きゅ〜さんのアドバイスでやっと本日シグマリ2入手しました。
実は以前、職場のPCから自分のデータ(仕事に関係ない画像とか)を
家に持ち帰る手段としてサムドライブやシリコンメモリ+リーダライタ等
検討していましたが、いずれもまずPC側にドライバのインストールを
しなくてはならなくて断念。(→USB断念)
次にvaioでIR検討したものの、こちらも使用不可にされていて断念。
(それにvaioノートだと大きくて勤務時間中は目立ってしまい無理 笑)
いずれもこちらの環境がWin2000で管理者権限であらゆる新規ドライバや
ソフトのインストールが不可にされているからなのですが
このような環境の方で克服の工夫やアイディアありませんか?
(Winに元から入っている汎用の通信ドライバのみで対応したい)
ちなみにシリアルでクロスケーブルで直結して原始的な通信方法だと
max115Kながら可能だった、との書き込みを以前別の掲示板で観たこと
があります。(もうどこだったか忘れてしまいましたが・・・)
何でもWin2000の管理はそこまで原始的な接続の管理はケアしてないから
とか、管理者がそのような接続はほとんどありえないということで
デフォルトのままになっていることが多く結果ポートが使えることが多い
とかいろいろ聞くのですが、具体的に実行する為に必要なものと方法、
可能か不可能かのチェック方法などお詳しい方いらしたら、
ぜひご教授いただければありがたいです。
0点

すいません、自己レスです。
Win管理者権限←管理者による制限下 です。
(管理者権限がないので困っています、という意味です 汗)
書込番号:380441
0点


2001/11/18 05:21(1年以上前)
http://www.m-sys.com/japan/diskonkey.asp
見つけたから書くけど、ぜってー書くとこ間違ってる
シグマリとぜんぜっんかっけーねーじゃん
でもあんまり関係ないことして管理者に見つからないようにな
パラノイアみたいな管理者だとなにやってもきづかれるし。
書込番号:380468
0点

>ぜってー書くとこ間違ってる。シグマリとぜんぜっんかっけーねーじゃん
確かに。(苦笑)
なんですが、シグ2導入した理由の一つがこれやるためだったもので。
今週256MのCF買いに行くつもりです。どうかお付き合いください。
書込番号:380512
0点


2001/11/18 08:18(1年以上前)
シグマリ2の構成が分からないので、実現できるかどうか分かりませんが。
USBメモリを使用するというのはどうでしょうか?
32MBで9000円とちょっと高価なんですが、16MBや8MBもあるので
それだと、もう少し安いと思います。
接続に対してドライバのインストールは必要ないということです。
最近のPCにはどれもUSBが付いてるので、一つ持ってると、
5MBぐらいのファイルはこれで移行が出来るんじゃないかな?
と思っています。
書込番号:380556
0点


2001/11/18 16:20(1年以上前)
だからこれがUSBメモリだとわかってくれないのかなぁ・・・
http://www.m-sys.com/japan/diskonkey.asp
職場のPCと手持ちのノートPCをLANでつなげちゃいけないのかな・・・
・・・って、ここで答えてると切りないからどこかほかにしてオクレヨ!
第一、データ運搬のためにシグマリオン2は使えたとしても実用的じゃないよ!
書込番号:381114
0点


2001/11/18 21:22(1年以上前)
ごめんなさい・・・何も見ずに書き込みしてしまいました。
書込番号:381573
0点

>だからこれがUSBメモリだとわかってくれないのかなぁ
いえいえ、わかります!なるほど。IBMのやつにチョット似てますね。
サムドライブともまた違うようですね。かなり参考になります。うむむ。
説明読む限り(2000の場合)挿すだけで初回から自動認識のようですね。
サムは初回はインストールが必要、とのことで結局却下したので期待です。
代理店のIODataにメールで問い合わせてみます。有難うございました。
>職場のPCと手持ちのノートPCをLANでつなげちゃいけないのかな
新ドメインとか発行してもらうのに書類書かなきゃいけないらしくて 汗
>って、ここで答えてると切りないからどこかほかにしてオクレヨ!
そですね。もっとそっち系で改めて聞くことにします。ごめんなさいです。
>第一データ運搬のためにシグマリオン2は使えたとしても実用的じゃないよ!
とりあえず1Gくらいあるmpgやらjpgやらを年末までに撤収しないと、という
緊急避難目的だったので。256Mで4-5回やって避難かな、などと。
あとはUSBが既知でないデバイス挿した時にどう出るか気になるところです。
(完全に脱線しそうですので他で聞きなおしますね 汗)
あのささん、らっきー2000さん お付き合い有難うございました
書込番号:383743
0点

蛇足ですが・・・
>パラノイアみたいな管理者だとなにやってもきづかれるし。
↑激しく同意。
っていうか「君そこに住んでるだろ」的な夜討ち朝駆け君がいます。
何か仕事が趣味っぽい人が・・・。たまには外で遊んだ方がいいよぉ、って
言いたくなる。(苦笑)
書込番号:383762
0点


2001/11/21 00:06(1年以上前)
http://www.hscjpn.co.jp/product/fgmini_cf.html
CFメディアを媒介にするならば、普通コレ買いませんか?
Win2kならばドライバレスでいけますから、良いですよ。
書込番号:385076
0点







シグマリオン2を使い出して1ヶ月が過ぎ、この掲示板やいくつかのサイトから情報を頂いて、自分用にカスタマイズしていったら、そろそろ内蔵メモリの空きも少なくなり、重複するアプリケーション(例えば受信トレイとMPメール、POKET WORDとMPエディタ)の片方を削除できないかと考えています。
そもそも、WINDOWS CEですから、ワードや受信トレイの削除は不可能でしょうし、初期化してもMPメールなども残るようですから、クリーンインストールは不可能に近いのでしょうが、アプリケーションCD-ROMがあるということは、このCD−ROMを購入すれば何とかなる可能性があるのでしょうか?
このCD−ROMをお持ちの方、クリーン・インストールあるいはそれに近い状態にカスタマイズしている方が見えましたら教えていただければ、幸いです。
もしかしたら価格.COMに書き込む内容ではないかもしれませんが、他のサイトをさがしても、見つからないため書き込みさせていただきました。
よろしくお願いします。
0点

282621]アプリケーションCD−ROMっていくら?
という過去ログでは、(間違って)消しちゃいました、的な記述があるので
カスタムメモリに入っている項目なら削除は出来るのでは?
シグ2にアプリケーション削除の項目もありますし。
CD-Romが2000円というリーズナブル設定なので、
「やっちまった」としてもちょっと安心。
書込番号:380421
0点





まったく初心者ですが、シグマリオンIIの購入を検討中です、ISDNなどの固定回線にて繋げることって、やっぱり不可能なんでしょうか? もしなにか方法があったら、教えてください、よろしくお願いします。
0点

>川辺さんこんばんわ
ここの9つ下のスレッドに [375196]モデムについて というのがあります。
CF型のモデムにしては安いものの紹介もあります。
他にもとりあえず モデム という言葉でここの掲示板を検索するだけでも
沢山出てきます。エッヂの使いホーダイPHSも使えるってレポもあります。
先ずは最初の画面で出てくる過去ログくらいは先にチェックしてみるのも
早い解決の糸口になると思いますよ。
私もあまり昔のスレだと気付かず新スレ立ててご教授願ったりすること
ちょくちょくですが。(苦笑)
書込番号:378670
0点



2001/11/17 22:40(1年以上前)
kakさん有り難うございました、順に見ていきます。
書込番号:379847
0点




クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





