このページのスレッド一覧(全19スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2008年7月28日 11:42 | |
| 0 | 1 | 2008年7月25日 22:08 | |
| 0 | 2 | 2008年3月1日 23:33 | |
| 0 | 2 | 2008年2月29日 08:46 | |
| 0 | 1 | 2008年2月15日 17:58 | |
| 7 | 13 | 2008年1月5日 02:05 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
いつも、参考にして助かっております。ところで、512の標準メモリをサムスンの1Gのメモリに交換しましたが、パソコンがすごく熱くなります。足の上に置いて操作出来ないくらい熱くなります。メモリを交換した方でこの様になった方おられるでしょうか?メモリ自体も発熱するのでしょうか?最初から付いていたメモリにすると、熱が交換した時よりも少なく感じますし足の上に置いて操作も出来ます。もし、交換して発熱が少ないメモリがあるのでしたら教えて頂けないでしょうか?皆様よろしくお願いします。
0点
メモリも熱は出しますが、それだけで
極端に温度が上がるとは思えないので
すが、ボディが小さいので熱がこもる
のかも知れません。
書込番号:8129531
0点
ヒデ@ミント さん さん有難うございます。工人舎に電話してファン関係など見ていただけることになりました。熱が出るとパソコン壊れないかと心配になりメモリもどの位熱の発生に関係するか知りたくて書き込みさせて頂きました。感謝いたします。
書込番号:8137775
0点
初めまして。当方、出張が多いため、今まで使っていたVAIO(タイプF、14.1インチワイド画面)を持っていたんですが、重くて、ACアダプターも大きく携帯するのに負担だった為、先日SH6KB04Aを購入しました。基本的にはメール受信とインターネット、それと主目的であるスカイプを使って、家族とのテレビ電話でした。しかし、主目的のテレビ電話が結構負担が大きく、フリーズ(映像のみですが)したり、かなり遅れたりします。メモリーはPC-5200 512MbからPC-6400の2GBに交換しました。これによって、処理速度は速くなったものの、スカイプに付いては余り代わりませんでした。皆様でスカイプもしくはメッセンジャーでテレビ電話を利用されている方にアドバイスをお願いできたらと思っています。よろしくお願いいたします。
追伸:メモリーの件はいろいろと有り。HPではPC-3200と有り、付属のマニュアルにはPC-4200Sとなっていて、実際に載っていたのはPC-5200Sでした。載せ替えはPC-6400にしました。サイズもメーカーは1GBとなっていますが、あるメーカーでPC-6400 2GBも検証済みと有ったので挑戦したら、2GBあまりで認識していますし、発熱もさほど気になら無いくらいです。
0点
私もメモリーは2Gに変えていて、同じくスカイプは使い物になりません。
WindowsLiveメッセンジャーだとまぁなんとか使えています。
カメラの画素数が130万と高い事が、かえって負担が大きくなっているのではと思っています。
これってソフト上で画素数を下げて使う事は出来ないもなんでしょうかね?
書込番号:8127025
0点
最近購入しましたが、ヨドバシの福袋にはショックを受けました。ところでマウスパッドですが、スクロールができません。USBマウスを使っているのでこのドライバが影響しているのかもしれません。このモデルでスクロールとマウスが共存することはできないのでしょうか。よろしくお願いします。
0点
普通にエレコムのPRUMIEなど使えますよ。
サンワでも動作しております。
家にあるマウス全4つ全てでスクロールしております。
ご参考までに。。
書込番号:7466516
0点
papagonさん ありがとうございます。スクロールですが、マウスを使ってのスクロールは問題なくできますが、USBマウスを挿した状態でのマウスパッドのスクロールが出来ない(指でマウスパッドを上下になぞってするスクロールです)ものと勘違いしていました。(以前使用していたパソコンがそうであったため)実際は指でかなりしつこくなぞるとスクロールできました。しかし、私のSH6が悪いのか反応が非常に悪く、マウスの設定をいくら調整しても実用性のある状態には出来ていません。ちなみにヨドバシに展示してある商品もかなり悪いように感じました。今はあきらめて十字ボタンを使っています。しかし、このパソコンはVistaでは無理な感じです。メモリは一応1Gにしましたが、せいぜい出張先でのネットとメールくらいにしか使っていません。また、それが相応かもしれませんが。
書込番号:7471633
0点
はじめまして。SH8かSH6を買うか迷っているときで、
判断の基準が、パソコンに溜めた動画が見れればいいのですが、
ウインドウズプレイヤー全画面で、
http://org-life.net/DATE/movie/
の10Mほどのムービーなのですけれども、みれるでしょうか?
アドバイス頂けるととても嬉しいです!
是非是非よろしく御願い致します!
0点
私のUMPCは、FMV LOOX U50WNで CPUがA110 800MHz
メモリ1GB OS XPです。
動画の再生:
・DivX 720x480は、画面フルサイズで見えます。
再生プレイヤーは、軽いVLCプレイヤー、MPCが良いと思います。
U50WNの動画評価はこちら
http://aqua-movie.sakura.ne.jp/page179.shtml
CPUは、出来る限り早いほうが良いですよ。
書込番号:7461314
0点
早速ありがとうございます。
結構、800MHzは能力はあるんですね!
600Mhでも、軽いプレイヤーとかで行けば
動画評価を見ると、ビスタでも動きそうな気がしました。
しかし、SH8の方がいいような感じですね!
ありがとうございます!
とても参考になりました。
書込番号:7463385
0点
この機種で、PSPみたいにアクションゲームは動くでしょうか?
例えば、コーエーの鬼武者3はどうでしょうか?
他に、動くものあるでしょうか?
この機種のスペック的には無理かと思いますが。
0点
スーファミぐらいだったら動くだろうけどバリバリ3Dはむりでしょう
PSPでも64を滑らかに動かすのはまだ無理なんですから
PSも2Dなら動かせると思うけど
書込番号:7394555
0点
今年2008年ヨドバシの福袋で、これが50000円でした。
ですから、50000円くらいで大量に出回ってますので、
それ以上の値段出す価値ありません。
ここの価格はもう在庫ない見せの昔の表示ですのでご注意ください。
このノートパソコンの相場は50000円です。
0点
私も本日、ヨド梅のお年玉箱として購入。
まぁ、満足です。
付属品にワンセグアンテナが入っていたのですが、コード・マグネット付きのタイプしか入っていませんでした。
HPに掲載されているロッドタイプじゃなかったのでモバイル環境では非常に使いにくいです。
もしかしてハズレ?
書込番号:7190120
0点
AlfaGTさん、私もお年玉箱で購入しました。外部アンテナの他にロッドアンテナも添付と書いてありましたが、実際には入ってませんでした。サポートセンター(工人舎)にTELしたところお正月休みでした。
そしてヨドバシに問い合わせたところ、ロッドアンテナはコストカットのため入ってません!だそうです。ロッドアンテナはどうにか手に入らないもんですかね。
書込番号:7190599
1点
すいませんが、ヨドバシにまだいっぱいありましたか?あるなら明日にでも買いに行こうと思っているのですが・・・50,000円なら交通費入れてもおつりがくるので・・・
書込番号:7190739
0点
すいません、自己レスです。一番近い梅田店にTELしたら売り切れと言うことでした。なので、5万円で大量に・・・と言うのはちょっとオーバーな表現かと思います。地元で約8万円で購入する事になりそうです。
書込番号:7190786
0点
自分もお年玉箱で購入しました。
外部アンテナとロッドアンテナが入ってました。
ちなみにロッドアンテナはソフトケースと一緒の袋に白っぽい梱包材?に包まれて入ってました。
書込番号:7191240
1点
本日ヨドバシで購入しました
ワンセグがつながりません
悲しい限りです・・・テレビは見ないのでいらない機能ですが(笑)
TVアンテナ ・ 外部TVアンテナも標準装備でついていました
ノートPC(3年前の12インチのシャープの2キロくらいのもの-ペンティアムMの村雨-)を持ち歩く不便があるので
12インチ以下のですかとヨドバシの人に聞いて買いました
10インチくらいかと思ってたら7インチですからびっくりでしたが
(モバイル用OSのフリーソフトとか伸しよう限定のあるものなのかと・・・・)
携帯で価格を調べて仕様も見て納得して家に帰りました
ビスタはいらないと思いましたがまぁまぁです
表計算もデーモンツールも動画もゲームも競馬予想府ともPM1.8のノートと同等にできるのでお得ですね
40GBとHDDは少ないですが(メモリも512Mで少ないけど)外付けの携帯向けHDD40GBもついてきたので普通に良いです
マウスと掃除用品少々とマイクがついていたのもよかったです
(掃除用品とマイクは友人にあげてしまいましたが・・・・・(笑))
マカフィーはビックカメラのセキュリティー福袋で2000円でゲットでもうウイルスまでほぼ沈下です
今現在、発売したばかりのゲームをインストールして試していますがさくさく動きます
さすがに3Dものは全くだめっぽいんですけどね
5万円ならすごいお得でした
仕事が始まって家にほとんど帰らない状態でもこれなら安心です
ついでに友人のパソコンショップにこれを売ると3万円〜4万円の買い取りだそうです
注 状態によりけりですが
書込番号:7191816
0点
shishishishi さん 鹿児島県人さん
ありがとうございます。
よくよく調べてみればソフトケースの中に入っていました。
一安心です。まったく気がつきませんでした。
昨晩にメモリーを2Gに増設して、VISTAの画像効果をパフォーマンス重視にしました。
かなり改善しました。Webのスクロールの際は多少かくかくしたままでですがまぁ満足です。
いい福袋だったと自己満足です。HDDも交換してガンガン使い倒したいと思います。
書込番号:7192714
0点
意外と、単アプリだけならVISTA&512MBでも動くものですね。
Let's Noteも持っていますが、競合しない商品でした。
そのうち、メモリ増強して、もう少し遊べそうです。
書込番号:7193337
2点
メモリ D2/N667 2GB買っちゃいました
起動したときの時間が早く感じました
ビスタ関連をクラッシック系に変えてできるだけCPUなどの負担をかけない設定にしました
二つのアプリを同時起動しても、結構使えますね
競馬利用にも最適な設定になりました
書込番号:7194412
1点
福袋はもう完売してるでしょうか?
ヨドバシの福袋いいもの入ってるんですね。50000円なら
超お得と思います。
50000円でどこかのネットショップで販売してますでしょうか?
あったらぜひ教えてください。
書込番号:7196757
1点
掃除中にマウスが引っかかって机から落としたら、ワンセグが使えるようになりました
中の接続不備?で、とか思ってしまいました
LANケーブルをつけて防下防止しています
動画も、サーバーにつないでみることができるのでかなり重宝しそうです
メモリ増設はこんな所にも役に立ちますね
タダ、やはり発熱は多くなっているようです
書込番号:7198774
1点
淀福袋ゲットしました!
最初は、どうかなと思いましたが、
初心者でも何とかなりました。
7-8万円の価値はあったなあーと満足です!
一時期は使いこなせないかもと
オークションに出そうかと迷ったのですが、
7万円くらいで取引されていたので、
その価値はあったかと思います。
これからメモリを買い足ししたいと思います。
みなさんの意見を読んでいると
安定で1G、発熱するかもだけど2Gがいいってことですかね?
宜しくお願いします♪
書込番号:7200527
0点







