『2GBにメモリ交換後のスコアについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥133,143

画面サイズ:7型(インチ) CPU:Intel A 110/800MHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GU Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.1kg SR8KP06Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR8KP06Aの価格比較
  • SR8KP06Aのスペック・仕様
  • SR8KP06Aのレビュー
  • SR8KP06Aのクチコミ
  • SR8KP06Aの画像・動画
  • SR8KP06Aのピックアップリスト
  • SR8KP06Aのオークション

SR8KP06A工人舎

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月18日

  • SR8KP06Aの価格比較
  • SR8KP06Aのスペック・仕様
  • SR8KP06Aのレビュー
  • SR8KP06Aのクチコミ
  • SR8KP06Aの画像・動画
  • SR8KP06Aのピックアップリスト
  • SR8KP06Aのオークション

『2GBにメモリ交換後のスコアについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SR8KP06A」のクチコミ掲示板に
SR8KP06Aを新規書き込みSR8KP06Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

2GBにメモリ交換後のスコアについて

2008/02/12 22:55(1年以上前)


ノートパソコン > 工人舎 > SR8KP06A

スレ主 こんぷさん
クチコミ投稿数:131件 SR8KP06AのオーナーSR8KP06Aの満足度4

トランセンドの2GBにメモリを交換してみました。
JetRamシリーズ¥5480円で購入。

メモリーのサブスコアは0.1上がったのですが、
グラフィックのサブスコアが落ちていまいました。(相性?)
原因分かる方おられますか。?

バッファローとかアイオーとかだと、スコアはどうでしょうか。?

      1GB→2GB(スコア)
CPU   2.1→2.1(変化なし)
メモリー  4.5→4.6(+0.1)
グラフィック3.1→2.0(▲1.1)
ゲーム   2.6→2.6(変化なし)
HDD   4.1→4.1(変化なし)

ページングなしに設定しても同様でした。

書込番号:7382580

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:7件

2008/02/12 23:18(1年以上前)

交換に使用されたメモリの型番かスペックを示して頂けないと何も言えません。

書込番号:7382783

ナイスクチコミ!0


スレ主 こんぷさん
クチコミ投稿数:131件 SR8KP06AのオーナーSR8KP06Aの満足度4

2008/02/12 23:28(1年以上前)

元マザボメーカー社員(笑)さん
こんばんは。

型番:JM667QSU-2G

仕様:DDR2 667 SO-DIMM 200pin

括弧書きで
(256MX64 128MX8/DDR2 667/5-5-5)と
パッケージに記載があります。

書込番号:7382873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:7件

2008/02/12 23:46(1年以上前)

このPCのチップセットの対応メモリはPC2-3200です。
恐らくDDR2-667(PC2-5300)を使ったことによりレイテンシが下がったことが原因じゃないでしょうか。
標準搭載のメモリのレイテンシを知らないので何とも言えませんが。
あと、このPCのビデオメモリ容量は変動します。以下製品仕様より抜粋

「 Intel Dynamic Video Memory Technology(DVMT)によりメインメモリの総量、オペレーティング・システムによって自動的に最適な容量をメインメモリより割り当てられます。」

ビデオメモリの割り当て容量が前に比べて減っているのかもしれませんね。
まぁエクスペリエンス インデックスのスコアはあまり当てにはならないので、Aeroが前より重くなったとか実用上明らかに性能が落ちていなければあまり気にされなくても良いかと。

書込番号:7383028

ナイスクチコミ!1


スレ主 こんぷさん
クチコミ投稿数:131件 SR8KP06AのオーナーSR8KP06Aの満足度4

2008/02/13 00:48(1年以上前)

元マザボメーカー社員(笑)さん
アドバイスありがとうごいます。
レイテンシ勉強になりました。

もともとこのチップセットはメモリー最大1GBまででしたね。


標準で装備されていたメインメモリーが
hynixの1GB PC-5300だったです。

ちなみに、
グラフィクスメモリの割り当ては合計256MB(最大)
 専用ビデオ0MB
 システムビデオ64MB
 共有システム192MBとなっています。

このまま使ってみてグラフィックがおかしかったり、
熱暴走とかあったら元の1GBに戻してみます。

書込番号:7383441

ナイスクチコミ!0


☆雛☆さん
クチコミ投稿数:14件

2008/09/25 04:11(1年以上前)

私は水牛ですが確か虎は地雷だと聞きました。
私のは677ではなく800ですがスコアはCPUは2、5でRAMは5、0でHDDは4、7で他は3以上ですよ。

水牛は1万2800円でした。
安物RAMなどたかが知れていたので。

書込番号:8408724

ナイスクチコミ!0


☆雛☆さん
クチコミ投稿数:14件

2008/09/25 04:16(1年以上前)

すいません。

あとPC2-5300ではなくPC2-6400を買いました。

ちなみに3200、5300、6400は完全互換です。

書込番号:8408726

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「工人舎 > SR8KP06A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SR8KP06A
工人舎

SR8KP06A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月18日

SR8KP06Aをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング