『工人舎パソコンの保証の件』のクチコミ掲示板

2008年 2月上旬 発売

SA5SX04A

Geode LX800や40GBのHDDを備えた7.0型タッチスクリーン液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥66,477

画面サイズ:7型(インチ) CPU:Geode LX800/1コア メモリ容量:0.512GB 重量:0.99kg SA5SX04Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SA5SX04Aの価格比較
  • SA5SX04Aのスペック・仕様
  • SA5SX04Aのレビュー
  • SA5SX04Aのクチコミ
  • SA5SX04Aの画像・動画
  • SA5SX04Aのピックアップリスト
  • SA5SX04Aのオークション

SA5SX04A工人舎

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月上旬

  • SA5SX04Aの価格比較
  • SA5SX04Aのスペック・仕様
  • SA5SX04Aのレビュー
  • SA5SX04Aのクチコミ
  • SA5SX04Aの画像・動画
  • SA5SX04Aのピックアップリスト
  • SA5SX04Aのオークション
RSS


「SA5SX04A」のクチコミ掲示板に
SA5SX04Aを新規書き込みSA5SX04Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

工人舎パソコンの保証の件

2008/04/19 17:39(1年以上前)


ノートパソコン > 工人舎 > SA5SX04A

ちょっとびっくり(知らなかっただけかもしれませんが)したのですが、正規購入して保証書があっても、譲渡、転売、オークションで再度購入すると工人舎の場合、無料保証ができないと、言われてしまいました。皆さんご存知でしたか?他のメーカーはどうなのでしょうか?知っている方がみえましたら、教えてください。お願いします。

書込番号:7695212

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/04/19 18:26(1年以上前)

保証規定で定められていますね。

http://www.kohjinsha.com/support/rule.html

他社も規定をウェブサイトにアップしていることが多いので、ご自身で確認してください。

書込番号:7695410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/19 21:07(1年以上前)

工人舎に限らず、一般的にインターネットオークション(転売)や中古ショップで購入した場合、メーカの保証は受けられません。保証規約に必ず転売・譲渡に関する項目があると思います。
(製品の安全性にかかわる市場改修(関係省庁による命令等)の場合は上記の限りではありませんが…)

書込番号:7696138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2008/04/19 23:28(1年以上前)

東芝(正確には東芝パソコンシステム)で、東芝製NotePCの延長保証に加入していましたが、こちらは保証内容を譲渡できました。
PC自体を譲渡した場合は同社に連絡をすると、名義変更をして必要であれば保証書も新しい名義で再発行してくれるといっていました。
こんな例もあるということで、参考までに・・・

書込番号:7696961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/04/20 08:33(1年以上前)

みなさん、情報ありがとうございます。
メーカー間でも相違があることがわかりました。
これからは譲渡などでも保証の引き継がれるメーカーのパソコンを購入します。

書込番号:7698254

ナイスクチコミ!0


405sさん
クチコミ投稿数:434件

2008/04/20 10:40(1年以上前)

セコいメーカーですね。でも伝えない限り分からないと思います。

書込番号:7698645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/04/20 17:12(1年以上前)

いろいろありがとうございます。
購入保証書類に譲渡前の人の名前が書いてあるので、これは困ったということになったのです。
でも本当にセコいと思います。
まあ小さいメーカーだから仕方ないのでしょうか。
やはり寄らば大樹でしょうか。

書込番号:7699929

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「工人舎 > SA5SX04A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SA5SX04A
工人舎

SA5SX04A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月上旬

SA5SX04Aをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング