
このページのスレッド一覧(全1スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


SC3WP06GAを使ってるのですが、
起動ごとにBluetoothデバイスを削除しましたって出るのですが、
初期不良だと思ってメーカーに送り返すも治りませんでした。
みなさんの機種では起動時に毎回でますか?
メーカーが言うには
「起動時もしくはBluetoothモジュールのオンオフを行うと認識されるため、一度表示されます」
だそうですが、僕はBluetoothの不具合なのではと思って疑っています。
1点

http://www.youtube.com/watch?v=baYNBeGALWs
動画のような状態で、メーカーに起動時に表示される
「Bluetoothハードウェアを削除しました」と出るのはおかしいと問い合わせをし、
メーカー側からの修理報告書では、起動時に一度は出ますとのこと。
しかし、起動時に毎回出るのでおかしいと言ったのですが、
メーカー側からは工場でチェックしたがそのような症状は出ないといわれました。
動画で送りましょうか?とか実際にチェックしてるんですか?とか聞くと
うやむやにされ、再起動しろだの、リカバリしろだの言われ、何度もリカバリしました。
それでも上の状態で治りません。
Bluetoothデバイスが近くにあると出ますとか言われますが、起動時に強制的にドライバの削除をしてるように見えるし、携帯もヘッドセットもキーボードもBluetoothは使っていないし、買っていません。
皆さんのパソコンで起動時に出るのなら普通なのかも知れませんが、
異常だと思うので、2回修理依頼に出しています。
メーカーに電話かけるだけで先月数千円無駄にしたし、買って1ヶ月なんですが、
2週間近くはメーカーに修理依頼で送ってるために、実質使えてるのは数回程度。。。
どうすればいいのか・・・期待してただけにがっかりです。
書込番号:9510834
1点

価格コムでは何故かノートパソコンではなくタブレットPC扱いだし、
マイナーなメーカー&機種だから2chのノート板・SCスレで聞いた方がいいと思うよ。
ウチのはGPS無しモデルだけど、カメラなんかも無効にすると
停止でなく存在しない事にされるから(ONにすると復活しますヨ)
工人舎ではよくある仕様なんじゃないですかね?
RFスイッチをONにしてから起動させたらどうなります?
書込番号:9512455
1点

回答ありがとうございました。
RFスイッチをOFFにすると、Bluetooth自体が立ち上がらないので、
変化なしです。
ONにすると、またBluetoothの削除、インストールがはじまります。
メーカーに言っても、工場でチェックして問題ないものを送ってますとしか
言われず、交換、返品は出来ませんとのこと。
不具合の状況を購入店のJoshinWebに伝えたところ、
メーカーから新品交換の提案が来ました。
とりあえず届いたPCを起動して同じ症状が出ないことを祈ります。
書込番号:9512901
1点

2chで聞いてみたのですが、マザーボード不良が原因だったようです。
他の人のときはちゃんと修理対応してくれたようです。
自分のときは2回修理依頼したのですが、異常なしと言われて返ってきました。
客によって対応変えるのはどうかと。
同じ症状が出てるんだから、ちゃんとマザボ交換、修理してくれたらいいのに。
どうしようもないのでJoshinWebに連絡し、メーカーが修理してくれないのでJoshinで修理、
または返品させてもらいたいと伝えたところ、その日のうちにメーカーから連絡してきて
結局新品交換となったのですが、初期設定でいきなりブルースクリーンが出て、
いじるのに疲れたので返品することにしました。
パソコンはいいのに、メーカーの対応がわるいときつい。
書込番号:9535991
1点

工人舎の対応が悪いのはネットで当たり前になってる
メーカーとしてどうよ?
性能低いのに動画などアピールしてるけどすぐかたまるし。。
使えない。売る人が多いのは納得。
期待しないが吉。
書込番号:9542757
1点

物は良いし、性能も値段を考えればそれなりに良いものだと思います。
40000円で、小さくてそこそこ融通が利くし。
でも、不良を伝えても、新品と同様のチェックをしてますだけで、
全く、治すことをしないのは納得できないです。
メーカーに電話しただけで、5000円は無駄にしました。
俺「修理されず戻ってきて不良品なので、ちゃんと修理してください。」
と言ったら、
工「うちでは工場でチェックしたものをお客様に送っています。こちらでは異常が見つからなかったので何もせずにお返ししました。」
って言われ、
俺「それじゃ不良品でも、あきらめて使わないといけないんですか」って言うと
工「弊社ではどうすることも出来ません。また送っていただいても、何もせずに返すことになります。」と返答。
再現性もあるし、問い合わせた段階で、同様の症状で、マザボ不良という前例があるんだから、最初からちゃんと修理してくれたら納得できたのに何でしないのか。
JoshinWebに買ってすぐに不良品と問い合わせてたので、
メーカーが修理してくれないことをJoshinWebに伝え
初期不良扱いで返品して良いと言われましたが、それが出来なかったら
不良品を使い続けないといけない状態でした。
最終的にメーカーが返品を受け付けるとのことで、解決しましたが、
最初にマザボ不良を認め、修理または交換してくれてれば、
使ってました。。。
書込番号:9567979
1点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
