『タッチパネルの精度について教えてください。』のクチコミ掲示板

2008年 7月下旬 発売

SX3KP06MA

Intel Atom Z520やワンセグ機能を備えたタッチパネル付8.9型液晶搭載UMPC(ブラック)。価格は109,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥104,572

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom Z520/1.3GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel US15W OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.25kg SX3KP06MAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SX3KP06MAの価格比較
  • SX3KP06MAのスペック・仕様
  • SX3KP06MAのレビュー
  • SX3KP06MAのクチコミ
  • SX3KP06MAの画像・動画
  • SX3KP06MAのピックアップリスト
  • SX3KP06MAのオークション

SX3KP06MA工人舎

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月下旬

  • SX3KP06MAの価格比較
  • SX3KP06MAのスペック・仕様
  • SX3KP06MAのレビュー
  • SX3KP06MAのクチコミ
  • SX3KP06MAの画像・動画
  • SX3KP06MAのピックアップリスト
  • SX3KP06MAのオークション

『タッチパネルの精度について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SX3KP06MA」のクチコミ掲示板に
SX3KP06MAを新規書き込みSX3KP06MAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 工人舎 > SX3KP06MA

スレ主 グルクさん
クチコミ投稿数:23件

タッチパネルの精度についてご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?
(以前、他機種の質問欄に書き込みましましたが、販売終了の為か回答が貰えなかったので、書き込みの多いこちらで質問させてください)


タッチパネルを使用した際、画面中央付近はタッチした場所にポインタが反応しますが、画面の端に近づくほどポインタの位置がずれてくるようなことはありませんでしょうか?

私のPCでは、画面の右に寄るほど少し右にポインタがずれ、逆に左に寄れば左にずれてしまいます。

これによって、画面を最大化したい場合に画面を閉じてしまったりしてとても不便なのです。
(ウインドウ左上の【−□X】をタッチする際、□をタッチしたのにXに反応してしまいます)

もちろんポインタ設定の調整はしているのですが変わりません。

こういう仕様なのでしょうか?
それとも何か対処法があれば教えて頂けませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:8549265

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2008/10/25 10:18(1年以上前)

こんな感じ。

工人舎さんって、元悪名高きソーテックさんですからね…(汗)。
あまり良い話は聞きませんよ?

取り合えず、使い続けるしか無いのでしょうから、他の対処法も視野に入れた方が良いかも知れませんね。
私は右上のキャプションボタン(「最小化」「最大化」「閉じる」)の大きさを弄って、横幅を2倍にしています^^;
最悪の場合、こんな対処も迫られるかも知れませんね…。

書込番号:8549291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/10/25 11:02(1年以上前)

>もちろんポインタ設定の調整はしているのですが変わりません。


これはキャリブレーションをしているということでしょうか?
どこにある、何という調整をどのように行っているか教えてください。

正しく行っているのに直らないのであれば一度リカバリーしてみて、それでも直らなければハード上の不具合が起きているのかもしれません。

書込番号:8549456

ナイスクチコミ!0


スレ主 グルクさん
クチコミ投稿数:23件

2008/10/26 23:38(1年以上前)

こんばんは。
お返事ありがとうございます。

>プレク大好き!!さん
因みに添付頂いた画像のように設定するにはどうしたらいいのでしょうか?
教えて頂けるとありがたいです。


>かっぱ巻きさん
すみません。
PC初級者でキャリブレーションと言う意味がよくわかりませんが、取扱説明書に書かれてある「PenMount Control Panel」からタッチパネルの調整をしています。
アドバイスに従ってリカバリーもしてみましたがほとんど変わりがないように思います。


個人的にこんなもので、慣れるしかないのかと半分あきらめモードですが、もしお時間が許すようであれば、ユーザーの方で同様の症状があるかどうかお返事いただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。


書込番号:8557892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2008/10/27 01:24(1年以上前)

グルクさんへ

レジストリを編集する必要があります。
[スタート] - [ファイル名を指定して実行] で「regedit」と入力して Enter を押します。

エクスプローラの様な物が開くので、以下のキーを辿って下さい。

HKEY_CURRENT_USER\Control Panel\Desktop\WindowMetrics

ここに CaptionWidth という項目がありますので、これを倍の数値に変えます。
デフォルトは「-270」だと思いますので、「-540」に変更します。
後は再起動すればokです。
(これで横幅が倍になります)

変更箇所だけは間違えない様にご注意下さい。
一応、レジストリは「システムの各種設定」に相当しますので、変な設定にすると起動しなくなる等の危険性がある物です。
このキー自体は意味が明確ですから、これだけを弄る分には問題ありませんが、0や小さ過ぎる値、大き過ぎる値は避けた方が良いです。

書込番号:8558400

ナイスクチコミ!1


スレ主 グルクさん
クチコミ投稿数:23件

2008/10/30 14:05(1年以上前)

>プレク大好き!!さん

お返事ありがとうございます。

レジストリですか・・・。
私には開けてはいけないパンドラの箱のような気がしますので、折角書き込み頂いたのですがとりあえずやめときます。
慣れもあると思うので、もう少しいろいろ試してどうしてもダメなら最後にチャレンジしたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:8572954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2008/10/30 14:29(1年以上前)

グルクさんへ

まあ、間違いなくパンドラの箱ですね^^;
あーんな事やこーんな事までできちゃいますから(謎)。

私は偶に手動でレジストリのお掃除をしているので、レジストリは触って当たり前って感じなんですけどね^^;
お気に入りの設定も幾つかあるので、PCをセットアップしたらすぐにレジストリを弄ってしまいます。

まあ触らずに済むならそれが一番ですけど^^;

書込番号:8573019

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「工人舎 > SX3KP06MA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1.8インチHDDは壊れやすいのですか? 2 2010/11/08 18:04:24
満足しています。 0 2010/07/24 0:17:31
カスタム と 他の全世界のパソコンに勝っているトコロと用途 4 2010/04/17 7:58:16
microSDにLinux? 2 2009/05/18 2:19:40
XP入れました 5 2009/04/24 15:54:29
Webcam Studioが起動しない 2 2009/02/25 21:23:21
XPモデル発表 4 2008/12/22 16:34:44
使用感と疑問 0 2008/11/23 10:55:35
ACアダプタ 0 2008/10/27 15:26:00
録画したDVDの視聴について 0 2008/10/27 2:48:42

「工人舎 > SX3KP06MA」のクチコミを見る(全 127件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SX3KP06MA
工人舎

SX3KP06MA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月下旬

SX3KP06MAをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング