『SSD換装は できますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.6型(インチ) CPU:Intel A/800MHz メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Home Premium 重量:0.599kg FMV-BIBLO LOOX U50X/V FMVLU50XVBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO LOOX U50X/V FMVLU50XVBの価格比較
  • FMV-BIBLO LOOX U50X/V FMVLU50XVBのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO LOOX U50X/V FMVLU50XVBのレビュー
  • FMV-BIBLO LOOX U50X/V FMVLU50XVBのクチコミ
  • FMV-BIBLO LOOX U50X/V FMVLU50XVBの画像・動画
  • FMV-BIBLO LOOX U50X/V FMVLU50XVBのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO LOOX U50X/V FMVLU50XVBのオークション

FMV-BIBLO LOOX U50X/V FMVLU50XVB富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 6日

  • FMV-BIBLO LOOX U50X/V FMVLU50XVBの価格比較
  • FMV-BIBLO LOOX U50X/V FMVLU50XVBのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO LOOX U50X/V FMVLU50XVBのレビュー
  • FMV-BIBLO LOOX U50X/V FMVLU50XVBのクチコミ
  • FMV-BIBLO LOOX U50X/V FMVLU50XVBの画像・動画
  • FMV-BIBLO LOOX U50X/V FMVLU50XVBのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO LOOX U50X/V FMVLU50XVBのオークション

『SSD換装は できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO LOOX U50X/V FMVLU50XVB」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO LOOX U50X/V FMVLU50XVBを新規書き込みFMV-BIBLO LOOX U50X/V FMVLU50XVBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

SSD換装は できますか?

2007/10/18 21:26(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO LOOX U50X/V FMVLU50XVB

スレ主 gosukedonさん
クチコミ投稿数:135件

LOOX U50WNのクチコミにSSD換装についての話題がありました。
本機でもSSD換装できるのでしょうか。
また、起動時間等、実感できるような効果が得られるのでしょうか。

ご存じの方がおりましたら、教えてください。

書込番号:6880878

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/10/18 21:29(1年以上前)

厚さが違うので、そのままでは無理ですが
SSDの殻を取れば出来ますよ。

書込番号:6880894

ナイスクチコミ!0


スレ主 gosukedonさん
クチコミ投稿数:135件

2007/10/18 21:41(1年以上前)

☆まっきー☆さん
早速の情報ありがとうございます。

私、パソコン歴は長いのですが、DOSマシン時代にCPUを換えたり
メモリーを足したりした程度で、最近のノートの裏ぶたを開けたことがありません。
素人にもSSD換装できそうでしょうか?

書込番号:6880951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/10/18 21:56(1年以上前)

HDは、裏ふたのねじ4本を外せば取り出せます。
HDの型番は、MK4009GALです。
厚さは、5mmでスペース的に余裕はありません。

書込番号:6881024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/10/18 22:05(1年以上前)

追記

直販モデルとカタログモデルは、ちょっと違うと聞いていますので注意が必要かも。

書込番号:6881064

ナイスクチコミ!0


スレ主 gosukedonさん
クチコミ投稿数:135件

2007/10/19 04:42(1年以上前)

カタログモデルでのSSD換装情報をもう少し調べながら、
SSDを物色していきます。

分からなくなりましたら、また質問させてください。

            ありがとうございました。

書込番号:6882051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/10/19 09:07(1年以上前)

今のVistaカタログモデルは、こんな形状ですね。
http://www.mediawiz.ne.jp/mt/archives/001061.html

該当SSDは、MCBOE32GQAPQ-MWA になると思います。
これは、ディスクというより基板ですね(^^)

書込番号:6882336

ナイスクチコミ!1


スレ主 gosukedonさん
クチコミ投稿数:135件

2007/10/19 22:49(1年以上前)

裏ブタを開けてみました。
東芝製のHDDが入っていました。接続ソケットもZIFのようです?。
SSDは紹介いただいたMCBOE32GQAPQ-MWAが使えそうですが、
価格が6万円強ということで、もう少し情報を集め、自信を付けて
から購入、換装挑戦に踏み切ろうと思います。

                情報ありがとうございました。

書込番号:6884514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/10/23 12:26(1年以上前)

前に週間アスキーにも出ていたような内容ですが、
SSDの換装方法が掲載されています。

参考に
http://ascii.jp/elem/000/000/072/72156/

書込番号:6897093

ナイスクチコミ!2


スレ主 gosukedonさん
クチコミ投稿数:135件

2007/10/25 19:21(1年以上前)

☆まっきー☆さん、情報ありがとうございます。

他の書き込みを見て週間アスキーを探していたのですが、買いそびれていました。
・・・感謝です。

書込番号:6905180

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO LOOX U50X/V FMVLU50XVB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO LOOX U50X/V FMVLU50XVB
富士通

FMV-BIBLO LOOX U50X/V FMVLU50XVB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 6日

FMV-BIBLO LOOX U50X/V FMVLU50XVBをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング