『グラフィック性能について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:5.6型(インチ) CPU:Intel A/800MHz メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Home Premium 重量:0.58kg FMV-BIBLO LOOX U50XNのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO LOOX U50XNの価格比較
  • FMV-BIBLO LOOX U50XNのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO LOOX U50XNのレビュー
  • FMV-BIBLO LOOX U50XNのクチコミ
  • FMV-BIBLO LOOX U50XNの画像・動画
  • FMV-BIBLO LOOX U50XNのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO LOOX U50XNのオークション

FMV-BIBLO LOOX U50XN富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 3日

  • FMV-BIBLO LOOX U50XNの価格比較
  • FMV-BIBLO LOOX U50XNのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO LOOX U50XNのレビュー
  • FMV-BIBLO LOOX U50XNのクチコミ
  • FMV-BIBLO LOOX U50XNの画像・動画
  • FMV-BIBLO LOOX U50XNのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO LOOX U50XNのオークション

『グラフィック性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO LOOX U50XN」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO LOOX U50XNを新規書き込みFMV-BIBLO LOOX U50XNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

グラフィック性能について

2007/10/29 00:37(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO LOOX U50XN

スレ主 の〜るさん
クチコミ投稿数:42件

現在、VaioのUX50の所持しているのですがキーボードの関係で買い換えようか迷っています。
結構ゲームとかしているのですが、グラフィック性能はUX50と比べると
かなり落ちてしまうのでしょうか。またCPUもあまり聞かないので不安です。
UX50でFF11をプレイしたりするんですが、この機種は不可能ですか?

書込番号:6917837

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:7件

2007/10/29 01:03(1年以上前)

てかUX50でFF動くのかw
でもまぁLOOXじゃまぁまず動かないでしょう。
そもそもゲームやる人が買う様なPCじゃないし。

書込番号:6917938

ナイスクチコミ!1


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/10/29 06:31(1年以上前)

945GUなら動かないことはないでしょう。
ただし、実用に耐えられるかどうかは別ですが・・・

http://kettya.com/notebook2/report_det.php?key=loox_u
ベンチでも3〜4桁のスコアなので、まぁ負荷の軽い場所なら何とかって所ですかね

書込番号:6918273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6073件

2007/10/29 23:23(1年以上前)

http://www35.atwiki.jp/8240user/pages/15.html#id_1ce6b7c6
CPU性能。

動画の再生能力、変換速度でCPU能力を見ると
P3M 1.6GHz程度の性能はありそうです。
http://aqua-movie.sakura.ne.jp/page179.shtml#label1

書込番号:6921219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:2件

2007/11/01 17:20(1年以上前)

アクアのよっちゃんさん。
大分現実的なところに話が落ち着いた様ですね?
最初、アクアのよっちゃんさんのお話で、
07年McCaslin(A110/100)、08年Menlow、09年Moorestownのプロセッサファミリーで、
HD(ハイデフ、ハイデフィニション)のお話をされた時には、正直「どうしたものか」悩んでしまいましたが。

この一連のプロセッサファミリーがどう言う目的で成り立っているのか、
丁度良い記事がありましたのでリンクします。当然皆さん承知の上でのお話だと思いますが(昨年末のIntelの発表記事がリンク切れで・・・06年末、WM等のスマートフォンやPPCでは最上位機種である、長年続いたIntelのARM系XScale(PXA27x、PXA3x0)を売却し、ARM系から完全撤退してまでIntelが何をしようとしているのか・・・それはMSのCE5.xベースのWM5.0、WM6、そしてCE6.0(Yamazaki)ベースの次期WM"Photon"に対するIntelのアンチテーゼ?)

http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/09/20/idf04/index.html

アクアのよっちゃんさんにとっても、
仕事やプライベート、つまり生活の実用的な道具として選ぶなら、ミニノート以上で別のプロセッサファミリーが妥当なはずじゃあありませんか?

書込番号:6931002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:2件

2007/11/01 17:52(1年以上前)

続けてすいません。書き漏らしました。

上のレスは、アクアのよっちゃんさんの
>動画の再生能力、変換速度でCPU能力を見ると
>P3M 1.6GHz程度の性能はありそうです。

のお話とリンク先に対するレスです。
Pentium V・・・99年でしたっけ?
昔のPentium4の前身で「動作クロックがついに1GHzを突破した!」って言ってた頃の代物ですよね?
つまりCelelon M 超低電圧版のモデル333(こんなの今何処も使ってない?)より断然非力だと言う事・・・

Pentium Vを知る人って・・・
今二十代後半までの方には居ないと思いますけど。

書込番号:6931093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6073件

2007/11/01 23:16(1年以上前)

そそいねさん

P3M 866MHzのノートPC レッツノートT1を買ったのが、2002年です。
P3でなくP3Mで年代を間違えていますよ。
http://panasonic.jp/pc/support/products/t1/

先ず、データを読んでください。

それとモバイルPCは、持っているので、興味ありません。




書込番号:6932470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:2件

2007/11/02 00:33(1年以上前)

アクアのよっちゃんさん。こんばんは。
早速ありがとうございます。

>P3M 866MHzのノートPC レッツノートT1を買ったのが、2002年です。
>P3でなくP3Mで年代を間違えていますよ。
>先ず、データを読んでください。

???
「PentiumV Mは01〜03年前半の製品だ」ってお話ですか?

その通りです。
製造プロセスと超初期のSpeedStepを採用した点以外、99年からのPentiumV系と同じ。

なんと、
システムバスクロックは133MHz!
03年に前面刷新されてから、FSBが400MHzより下のラインナップってあったんですか?(教えて下さい)
私は、比較対象にするにはあまりに惨過ぎると思うのですが。

02年末発表のBaniasコアで、大きく世代交代する直前の(最後の)代物。
03年からのIntelのラインナップで、これと比較出来るものって・・・あるんでしょうか?

書込番号:6932926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6073件

2007/11/02 08:26(1年以上前)

モバイルPCは、発熱を抑えるため(省電力のため)、
元々CPUの能力は低いですね。
バッテリの持ちが良いのでまだ現役です。
壊れたら、買いますが、故障知らずでいます。

T1を購入後、色々購入を考えて、検討しましたが
魅力のあるPCが出てこないので。

>私は、比較対象にするにはあまりに惨過ぎると思うのですが。
そそいねさん のPC履歴が短いだけです。
私は、PC8001から26年選手です。

書込番号:6933582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:2件

2007/11/02 10:07(1年以上前)

>そそいねさん のPC履歴が短いだけです。
>私は、PC8001から26年選手です。

はははは!
アクアのよっちゃんさん。
製品情報の板では、その様な無意味な事は書かない方が。
あくまで「製品情報の板」であって、Blogや2ch等の掲示板とは違いますから。

26年?
それでしたら私の方が1年経験が長い事になっちゃいますけど(そう言う学校でしたし、最初の経歴もそう言う仕事)
要は、「マイコン」には3.5インチFDDや、HDDも無く、
「パソコン」と言う言葉すらなく、
MS-DOSすらまだ日本には無かった頃の話を言ってらっしゃるんでしょう?
そんなお話、「LOOX Uの製品情報の板」でされても・・・
(すべきじゃないと思いますが?Blogじゃありませんから)


>モバイルPCは、発熱を抑えるため(省電力のため)、
>元々CPUの能力は低いですね。
>バッテリの持ちが良いのでまだ現役です。

???
LOOX Uのお話とどう絡めれば宜しいのでしょうか?

お話をスレ主さんの質問に戻すべきでは?
つまり、貴方の6921219のレスの、
<レッツノートT1>
PentiumIII-M(Tualatin。Intelは既にサポートを完了)
動作クロック 866MHz
システムバス 133MHz(その前は100MHz。システムメモリとI/O,グラフィックスのデータ伝送のボトルネックを軽減するため)
L2キャッシュ 512KB(それ以前の倍)
RAM      512MB
VRAM     48MB

<LOOX U>
A110
動作クロック 800MHz
FSB    400MHz
L2キャッシュ 512KB
RAM      1GB(A110/100のサポート上限)
VRAM     224MB(Intel GMA950の上限)

と、これだけの違いがあって、
「なのにLOOX UのグラフィックはレッツノートT1並みでしかない」と言う事で宜しいのでしょうか?
それとも?

書込番号:6933816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:2件

2007/11/02 11:27(1年以上前)

の〜るさん。はじめまして。

話が脱線気味なので、
単刀直入にLOOX Uの「FINAL FANTASY XI for Windows オフィシャルベンチマークソフト Vana'diel Bench3」の結果を。

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0708/14/news022_2.html

書込番号:6934004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:2件

2007/11/02 11:49(1年以上前)

続けてごめんなさい。

ところでアクアのよっちゃんさん。
聞こうとして忘れてました。
何故、突然[6921219]で「ビデオ再生」に関するお話なんて始めちゃったんです?

の〜るさん、元マザボメーカー社員(笑)さん、is430さんは、
FF11についてのお話、つまりFINAL FANTASY XI ベンチや3DMarkに関連する性能の話をしてらっしゃるんですけど・・・

全く関係ない話ですよね?

書込番号:6934061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6073件

2007/11/02 19:39(1年以上前)

>そそいねさん のPC履歴が短いだけです。
P3MのモバイルPCを知らないから、書いただけです。

>何故、突然[6921219]で「ビデオ再生」に関するお話なんて始めちゃったんです?
自分がテストした動画の変換速度で、CPUの性能を予測しただけです。

書込番号:6935249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:2件

2007/11/02 20:20(1年以上前)

アクアのよっちゃんさん。
もうLOOX Uの板で、こんなレスするの止めませんか?

貴方のレスが、この話とどう絡むのか何度も質問しました(だらだらと意味不明のレスが続くだけで、結局スレ主さんの話と何処で結びつくのか最後まで不明でしたが)

このスレはの〜るさんが立てたもの。
質問は
>UX50でFF11をプレイしたりするんですが、この機種は不可能ですか?
です。

それなのに、
>自分がテストした動画の変換速度で、CPUの性能を予測しただけです。
って・・・

   今更そんな事書いていいんですか?
   貴方じゃなく、の〜るさんが立てた質問のスレですよ?

>そそいねさん のPC履歴が短いだけです。
>私は、PC8001から26年選手です。

公共の場で、
唐突に他人を挑発する様な言動や、他人を見下すような自慢話も、年齢性別関係なく「あってはならない」と思いますが?
公共の場では誰しも言葉は選ぶもの。

書込番号:6935355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:2件

2007/11/03 10:16(1年以上前)

の〜るさん。続けて御免なさい。
ご注意頂きたい点が2つあります。

一つ目は、
上の[6934004]の
LOOX Uの「FINAL FANTASY XI for Windows オフィシャルベンチマークソフト Vana'diel Bench3」の結果
はLOOX U50WN、WinXP SP2のベンチです。
PCMark05 (Build 1.2.0)」と「3DMark05(Bulid 1.3.0)」が、
Vistaの場合スコアが低くなる傾向がある様に、
FF XI ベンチのスコアでも同様の傾向があるかもしれません。
要は、Vista搭載機でどうなのかを調べていません。
ごめんなさい。

二つ目は、
LOOX Uは、
来年のIntel A110/100の後継プロセッサファミリー(Menlow)のデビューと共に
モデルチェンジする可能性が・・・
※富士通の正式発表ではありません(9月の「Intel Developer Forum(IDF)Fall 2007」より。現行LOOX Uの発表も4月の北京でのIDFでしたね?ただ、あの時は富士通も同時に正式発表してましたから。)
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070920/139418/?SS=imgview&FD=-1428047627&ad_q
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070920/139418/?SS=imgview&FD=1247392446&ad_q
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070920/139418/?ST=mobile

書込番号:6937601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/11/04 02:35(1年以上前)

アクアのよっちゃんさんはの〜るさんが「聞かないCPUだから不安」と書いてたから
インテルのCPUではこれぐらいに相当する、と示しただけでは?
最初にそそいねさんがアクアのよっちゃんさんにつっかかっていったように
見えるのですが。

書込番号:6940794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:2件

2007/11/04 10:07(1年以上前)

緑タヌキさん。有難うございます。
ご忠告有難うございました。
おっしゃる通り、元は私の[6931093]のPenV-Mに対する悪口めいたレスが発端で、アクアのよっちゃんさんの気分を害した事は確かな様です。
アクアのよっちゃんさんがレッツノートT1ユーザーが故にPenV-Mを比較対象にした事を
後の [6932470] で知ったとは言え、その時点でまずお詫びすべきでした。

アクアのよっちゃんさん。大変失礼申し上げました。
お許し頂けるとは思いませんが。


今思えば、せめてその時、
「動画再生ではなく、レッツノートT1のFF XI ベンチのスコアは
http://kettya.com/notebook/ff11bench.htmによれば1086では?」
「LOOX Uのスコアは
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0708/14/news022_2.html
によればWinXP SP2で1299です。」

「FF XI ベンチをご存知なければこちらからどうぞ」
http://www.playonline.com/ff11/download/media/benchmark01.html?pageID=media
と書けばこんな見苦しい事にはならなかったと思います。

私のレスで気分を害された方々には深くお詫びします。

書込番号:6941459

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO LOOX U50XN」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イーモバイル D01NXUが認識しません 1 2009/02/10 12:25:54
フルスクリーンモードでの動作 0 2008/07/16 8:34:49
U8250 1 2008/02/23 8:08:04
xpとビスタ 8 2007/11/21 10:34:49
グラフィック性能について 16 2007/11/04 10:07:35
スタイラスのタッチポイントがずれるのですが 1 2007/09/30 21:24:20
WindowsXPにダウングレードは可能でしょうか? 5 2008/01/17 23:44:12
ワンセグ 9 2007/10/27 23:39:38
電源管理 3 2007/09/25 23:53:26
SDカードでのreadyboostの利用について 11 2008/02/25 0:51:56

「富士通 > FMV-BIBLO LOOX U50XN」のクチコミを見る(全 80件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO LOOX U50XN
富士通

FMV-BIBLO LOOX U50XN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 3日

FMV-BIBLO LOOX U50XNをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング