『春モデルの発売なんてあるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:5.6型(インチ) CPU:Atom Z530/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA500 OS:Windows Vista Home Premium 重量:0.565kg FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50の価格比較
  • FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50のスペック・仕様
  • FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50のレビュー
  • FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50のクチコミ
  • FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50の画像・動画
  • FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50のピックアップリスト
  • FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50のオークション

FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月30日

  • FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50の価格比較
  • FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50のスペック・仕様
  • FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50のレビュー
  • FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50のクチコミ
  • FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50の画像・動画
  • FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50のピックアップリスト
  • FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50のオークション

『春モデルの発売なんてあるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50を新規書き込みFMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

春モデルの発売なんてあるのでしょうか?

2008/11/21 00:57(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50

クチコミ投稿数:24件

Atomの2G&Xp対応などの話題が上っていて、次期機種が出たら20万円
でも即刻買いたいです。ただ、現有機種(DELL機)の寿命も切れかかっていて、
来年の夏まで待つことも辛く、「Loox U 欲しい病」進行中です。

そこで皆さんに質問なのですが、急遽春モデル発売などありうるのでしょうか?

富士通の販売戦略を一般の方に伺うのも失礼なことで申し訳ないのですが、
皆さんの予想をお聞きして、「Loox U 欲しい病」を癒したい私です。

書込番号:8668950

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2008/11/21 02:00(1年以上前)

たぶんですが、無いです。
前モデルとの間が、1年はありました。
その際には、CPUからキーボードの配列まで、各種さまざまなモノが変わり、ビックチェンジになってましたね。
それと同じであれば、次回はデュアルAtomになるか、もう少しクロック数のあがったAtomや消費電力の低いCPUかチップセットへなるかまで発売は無いかと推測しています。

書込番号:8669113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2008/11/21 19:04(1年以上前)

パーシモン1wさん 返信ありがとうございます。

マルチコアのAtomなんて凄い話ですね。私のショボイ予想ではマルチコアに
至る前に、メモリやハードディスクの増量などもうワンステップあるような
気もしますが、1年も先だとマルチもアリということなのでしょうね。

今の機種のハード面はそのままでよいので、Xpが動くようにミニ機種変更
したのを春頃発売してくれないかなぁ。富士通にとっては手軽だし、しかも
ちょっと値段を上げたとしても買う人沢山いると思います。それとも、現行
機種用にXp用の各種ドライバやタブレットソフトウェアを提供してくれたら
みんな幸せになれるはず!(富士通の儲けはないですが)

書込番号:8671330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2008/11/22 02:16(1年以上前)

期待はしたいんですけど、個人的意見としては諦めかな・・と思ってます。
HDDが、1.8インチなので、100GB以上への対応までは出来ますが、高速なモノへの交換は難しいですし、SSDの大半が2.5インチで1.8インチは極わずかで高価です。
メモリはオンボードのみなので、望みがないので、あるとすればHDDの向上くらいですかね。
HDD交換は比較的容易のようですから、挑戦してみてもよろしいかと。

WinXPドライバは、ぜひ欲しいですね。
出れば、売れ行きも上がりそうな気が・・・

タブレットは、Vistaのドライバ標準のを使用してるかと思われますy

書込番号:8673171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2008/11/23 21:43(1年以上前)

2chほか一部でU2010(英語版Loox U/B50)の公式Xpドライバ公開
(公開後すぐ消滅して、今は直リンが各所に残っている様子)で祭り
状態になっているみたいです。現行機種でXp化が一気に進行してくれ
ないか興味津々です。

書込番号:8681073

ナイスクチコミ!0


bodafoneさん
クチコミ投稿数:44件

2008/11/24 22:46(1年以上前)

搭載メモリーが1GBとしかなく、CPUとHDD性能が非力なU/B50ではXPを使用することが魅力的に感じられます。が、XPのHome/Professionalではタブレット機能が一切搭載されていませんし、XP Tablet PC EditionもVistaと比べると「アイコン脇のチェックボックス」「ペン フリック」「ペン カーソル」などの機能が搭載されていません。「Snipping Tool」は拡張パックを入れることで使えますが。

軽量・動作快適なXPを取るか、タブレットPCの機能が十分に発揮できるVistaを取るか? なやましいところですね。私はやっつけでVista UltimateをクリーンインストールしてOSカスタムも済ませてしまったので、Vistaを使い続けようと思います。Vistaは英語表示でしか使ってなかったので、U/B50が届いてHome PremiumがOSクラッシュするまでの2日間は日本語表示で慣れませんでした。日本語OSに英語の言語パックを入れて英字表示にしているのですが、これはOSの動作が重たくなるのでしょうか? 単に英語OSなら表示文字種数が少ないので軽量ですが... 分かる方がいれば教えて頂きたい。

早くVistaより軽量なWindows 7が出てくれれば、有力な選択肢になるわけですが。2010年初頭ですか... 待ってる間にLOOX Uの次機が出てしまいますね。

書込番号:8686673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2008/11/25 01:34(1年以上前)

こんばんは Vistaのタブレット機能はなかなか便利な様子。多くの方が
Vistaのままでも「それなりに使える」とおっしゃっていますね。

日本語版は日本語表示やIMEがシステムに負担だと思われるので、日本語
を使わない設定の方が却ってシステムには優しいのではと思いますが、
よくわかりません。詳しい方のご意見をお聞かせ願えたらと思います。

現在はXpしか持っていないので、VistaLoox U のもっさり感が許せるか否か
や、所有ソフトのVista非対応の度合いが購入後のXp化の分岐点です。
特にVista非対応のソフトが複数あったら、経済的理由でひとまずXp化する
ことになると思います。(あるいはデュアルOS)

Windows7へのつなぎに出されたVistaには未成熟な部分が山ほどあり、
Windows Meでの混乱がVistaでも再現されそうで、正直げんなりです。

書込番号:8687643

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50
富士通

FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月30日

FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング