『メモリ増設』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Athlon64 X2 TK-57/1.9GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:GeForce Go 6150 OS:Windows Vista Home Premium Pavilion tx2005/CTのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion tx2005/CTの価格比較
  • Pavilion tx2005/CTのスペック・仕様
  • Pavilion tx2005/CTのレビュー
  • Pavilion tx2005/CTのクチコミ
  • Pavilion tx2005/CTの画像・動画
  • Pavilion tx2005/CTのピックアップリスト
  • Pavilion tx2005/CTのオークション

Pavilion tx2005/CTHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月24日

  • Pavilion tx2005/CTの価格比較
  • Pavilion tx2005/CTのスペック・仕様
  • Pavilion tx2005/CTのレビュー
  • Pavilion tx2005/CTのクチコミ
  • Pavilion tx2005/CTの画像・動画
  • Pavilion tx2005/CTのピックアップリスト
  • Pavilion tx2005/CTのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion tx2005/CT

『メモリ増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion tx2005/CT」のクチコミ掲示板に
Pavilion tx2005/CTを新規書き込みPavilion tx2005/CTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

メモリ増設

2008/05/23 16:45(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion tx2005/CT

スレ主 BC-NC39さん
クチコミ投稿数:13件

BIOS

ようやく本体が届きました。

さっそくレポートなど。
早速ですが、ダメ出しを。
vistaにメモリ1Gではとてもじゃないけど遅くて使えません。
ここは素直に増設したほうが快適に使えると思います。
ちなみにメーカーでは最大2Gまでとなっていますが、4G積んでも大丈夫でした。
BIOS上からは4096MBと認識され、OS上からは2942MBと認識されています。
残りは仮想RAMなりなんなりでキャッシュに割り当てるとより快適に使えると思います。

あと、気になったのは画面の写りこみですかね…現在、保護シート無しの状態なのですが
結構写りこみが気になります。太陽の下とかではもっと気になると思います。

それと残念なのがバッテリーの持ちですかね…以前使っていたのがレッツノートシリーズだったのでみるみるうちにバッテリーが減っていく感じです。まあここら辺は妥協するしかないですね。

ここからは質問なのですが、現在使っているブラウザがSleipnirなのですが、
タッチパッドのスクロールが効きません…。IEやフォルダなどでは効くのですが…。
どなたか解決方法ご存知でしたらぜひ教えてください。

また、普段、quickplay使わないので、このボタンに別のアプリケーションなど割り当てられたらいいなと思っているのですが…不可能でしょうか。

書込番号:7844762

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 BC-NC39さん
クチコミ投稿数:13件

2008/05/23 17:54(1年以上前)

すいません、スクロールですがどうやら効いているみたいでした(汗
はやとちりすみません。

ただ、IEみたいに滑らかに効いてないようです…。

書込番号:7844932

ナイスクチコミ!1


Soyabeanさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:2件 Pavilion tx2005/CTのオーナーPavilion tx2005/CTの満足度5

2008/05/24 08:04(1年以上前)

BC-NC39さん、おはようございます。

4GBいけるのですね。大変参考になりました。
通販だと2GB 1枚4000−5000円で買えるようですね。

映りこみやバッテリーはコストとの兼ね合いで
仕方なかったのかもしれません。
6セルでもどんどん減って2〜3時間で終了。

来年の春モデルCPUを低クロック&超低電圧の
Core2Duoにして、エンターテイメントPCではなく
真のモバイルを目指してほしいです。

書込番号:7847485

ナイスクチコミ!0


スレ主 BC-NC39さん
クチコミ投稿数:13件

2008/05/24 08:18(1年以上前)

ここら辺は妥協するしかないですかね…。

あ、ちなみに自分が購入したメモリはトランセドのJM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)です。
http://kakaku.com/item/05209012147/

メモリも徐々に値上がり傾向にあるようなので早めに買っておくと吉かもしれません…。

書込番号:7847509

ナイスクチコミ!0


Soyabeanさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:2件 Pavilion tx2005/CTのオーナーPavilion tx2005/CTの満足度5

2008/05/24 20:41(1年以上前)

こんばんは。
結局、amazonでトランセンド2GBx2のセットをポチッちゃいました(^^;
OSに認識されない約1GBはRAM DISKとして有効利用できるみたいですね。
USBメモリーやSDカードとは比較にならない速さに興味津々です。

http://www10.atwiki.jp/gavotterd/pages/15.html

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0512/ramdisk.htm

書込番号:7849969

ナイスクチコミ!0


スレ主 BC-NC39さん
クチコミ投稿数:13件

2008/05/24 20:57(1年以上前)

>>Soyabeanさん
自分もそのソフト使いました〜。
無事に認識されない分を1GのRドライブとして使用しています。

とりあえず、IEのキャッシュとOSのTEMPを割り当てていますが、IEは表示が劇的に速くなりますよ!これは体感できるはずです!お勧め。

あとは、フォトショップのキャッシュなどを割り当てている感じですかね。


話がそれるのですが、最初に質問したSleipnirでの快適なタッチパッドでのスクロール設定の方法をご存じの方いらっしゃいませんでしょうか?

あと、QuickPlayとDVDのボタンにアプリなどを割り当てたいので、ご存知の方ぜひともよろしくお願いします…。
後者は、レジストリとか弄らないとだめなのかな…。

書込番号:7850044

ナイスクチコミ!0


Soyabeanさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:2件 Pavilion tx2005/CTのオーナーPavilion tx2005/CTの満足度5

2008/05/24 21:28(1年以上前)

BC-NC39さん、こんばんは。

キャッシュスピードは期待できそうですね♪
内蔵ハードディスクと比較して数十倍から100倍超速いですから、
究極のキャッシュとして期待が持てそうです。
最近は原油高で、ほとんどすべての素材価格が上がっていますし、
来年以降はノートPCでもDDR3,DDR5への移行が進みそうですから・・。

タッチパッドの件、お役に立てずすみません。

書込番号:7850218

ナイスクチコミ!0


Soyabeanさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:2件 Pavilion tx2005/CTのオーナーPavilion tx2005/CTの満足度5

2008/05/31 20:39(1年以上前)

今日、アマゾンからJET RAM 4GB SETが届きました。

インストールの結果、WINDOWS上の認識はRAM3005MB, RAM DISK
0.99GBとなりました。
VISTAは余った領域をどんどん使うのか、思ったほど空き容量は
増えませんでした(^^;
体感速度はそこそこ速くなった感じです。

あとメモリーの転送スピードはビデオRAMを共有しているせいか
デスクトップの報告例と比べると大幅に劣りますね。
それでも現状のハードディスクではあり得ない速度ですが。

書込番号:7879798

ナイスクチコミ!0


Nyakusanさん
クチコミ投稿数:2件

2008/06/17 18:01(1年以上前)

2105購入をしました。この口コミを読んで4Gに乗せたのですが、なんとOSも4G認識しました。
なぜかはわかりませんが。得した気分です。

書込番号:7952974

ナイスクチコミ!0


Soyabeanさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:2件 Pavilion tx2005/CTのオーナーPavilion tx2005/CTの満足度5

2008/06/17 22:00(1年以上前)

多分勘違いですよ。

システムの画面では4.00GBと表示されますが、
Windowsタスクマネージャのパフォーマンスタブの
物理メモリ合計を確認すると、3000MB前後のはずです。

書込番号:7954015

ナイスクチコミ!0


スレ主 BC-NC39さん
クチコミ投稿数:13件

2008/06/18 07:27(1年以上前)

32bitではOS上で認識されるのは3G前後が最大みたいですね…。

まあ上の方の方のコメントであったように、ソフトで余ったメモリを仮想RAMとして
一時ファイル置場にすると格段に快適になりますのでぜひおすすめします。

書込番号:7955592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/07/06 03:13(1年以上前)

>BC-NC39さん
書いてあった情報を頼りにトランセド2GB×2 4GBをAmazonで買っちゃいました☆
情報感謝しています☆

やはりタスクマネージャー上では3005MB(3GB)ですね…。

なぜかRamdisk設定をしようとしたのですが、うまく行きません。。。
インストール→解凍→ram4gを実行→
その後ramdisk.exeでInstall Ramdiskを押すと、「Failed」という表示が出て
先に進めません(汗)

書いてある通りに行っているのですが、
何か間違っているのでしょうか???

書込番号:8036380

ナイスクチコミ!0


スレ主 BC-NC39さん
クチコミ投稿数:13件

2008/07/06 18:19(1年以上前)

>hanahanatarouさん
レジストリファイルは実行しましたか?
「ram4g.reg」というファイルがあるはずなのでそれを実行してみてください。

そしたら多分できると思います。

書込番号:8038953

ナイスクチコミ!0


Soyabeanさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:2件 Pavilion tx2005/CTのオーナーPavilion tx2005/CTの満足度5

2008/07/06 19:44(1年以上前)

こんばんは。

起動失敗の原因は「ramdisk.exe」を起動するときに普通に
ダブルクリックしているせいだと思われます。
(VISTA固有の問題?仕様??とのことでですが)

マウスを右クリックしてramdisk.exeを「管理者として実行」を
選択、実行すればOKでしょう。

参考HP(勝手にリンクしてごめんなさい)
http://kunkoku.exblog.jp/7194534/

書込番号:8039376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/07/09 02:48(1年以上前)

>BC-NC39さん
>Soyabeyanさん

早速のご返答有難う御座います!
出来ました!!

また何か良い情報がありましたら教えて下さいっ☆

書込番号:8050717

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion tx2005/CT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
windows7RC 2 2009/07/18 2:07:48
Windows 7 4 2009/07/17 21:55:39
HDD換装 0 2009/03/14 23:34:13
リカバリディスク制作中のエラー 1 2008/11/28 17:50:40
ヘッドホンから音がでません。 0 2008/08/25 22:46:57
BIOSの設定 0 2008/08/03 19:21:28
フルスクリーンにできません。 2 2008/06/17 22:56:29
The tablet driver is not running 1 2008/06/25 0:07:14
パーテション 2 2008/05/25 17:10:17
メモリ増設 14 2008/07/09 2:48:38

「HP > Pavilion tx2005/CT」のクチコミを見る(全 216件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion tx2005/CT
HP

Pavilion tx2005/CT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月24日

Pavilion tx2005/CTをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング