このページのスレッド一覧(全56スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2008年3月25日 21:37 | |
| 1 | 6 | 2008年3月19日 12:49 | |
| 1 | 3 | 2008年3月15日 09:51 | |
| 0 | 0 | 2008年3月14日 23:20 | |
| 2 | 3 | 2008年3月13日 23:49 | |
| 1 | 5 | 2008年3月13日 09:23 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > HP > Pavilion tx2005/CT
本日、10時過ぎに佐川急便にてタブレットPC到着しました。約2ヶ月待ちましたのでやっと来たか・・・
って感じでした。先ほど液晶の保護フィルムを貼り電源を入れてセットアップ中です。
しばらく使ってレポートとかできるようになればまたこちらにでも書き込みしたいと思います。
0点
期待してるよぉ〜〜!!
騒音・発熱・持った感覚・タブレットの使い具合・バッテリーの持ち・VISTAのもっさり感があるか(使えるOSか)
等々教えてくれるとなおうれしいです。
書込番号:7586190
0点
※シン さん おめでとうございます。
レビューをお待ちしています。
私も明日到着の予定です。どきどきして眠れません。
書込番号:7586627
0点
ノートパソコン > HP > Pavilion tx2005/CT
できますよ!(時間は少々かかるかもしれませんが…)
ただ商品が着いたら、直ちにリカバリディスクを作成することをおすすめします♪
書込番号:7549511
0点
ありがとうございます。届いたら早速作ってみます。
hpに確認したら納期いつになるかわかりませんとのことですが・・・
書込番号:7550940
0点
追記
心配ならこちらもどうぞ
http://hpj.ssnet.co.jp/100086hpj/shop/top.do
売ってもいるのでリカバリがうまくいかなかった場合でも安心ですね〜
書込番号:7551035
0点
ありがとうございます。とりあえず要らなそうなソフトをある程度消してから作成してみようと思います。
書込番号:7551455
0点
>ありがとうございます。とりあえず要らなそうなソフトをある程度消してから作成してみようと思います。
逆です。
リカバリーディスクを作ってからいらなそうなソフトを消すのです。
・いらなそうなソフトだと思って重要なソフトを消してしまうなどのトラブルを起こしても大丈夫です。
・ソフトを消しても消さなくても、出来るリカバリーディスクは同じものです。いらなそうなソフトがない状態のリカバリーディスクが出来るわけではありません。
書込番号:7552673
0点
本機のユーザーです。
リカバリディスクの作成には、私の場合ですと1時間ほどかかりました。
(DVD-R2枚の場合)
作成途中の表示によれば、CD-Rなら10枚、DVD-Rなら2枚、DVD-R DLなら1枚必要です。
事前にどれくらいディスクを使うのかウェブで調べても判らなかったので、手元にあったDVD-R(超硬8倍速)を使いましたが、使用するディスクの書き込み速度がもっと速ければ、時間短縮にはなると思います。
ただ、ディスクイメージの作成だけで30分近くかかっていました・・・
書込番号:7554648
1点
ノートパソコン > HP > Pavilion tx2005/CT
26日に到着予定のtx2005/ctを心待ちにしているものです。
HPのウェブサイトでスペックを確認していたのですが
5in1メディアスロットでSDHCカードが使えるのか書いていないことに
不安を感じてしまいました。注釈のところにもMiniSD,SDIO,著作権保護
機能は使用できないことが書かれていたのですが,SDHCのことについては
触れられていませんでした。SDHCが使えればいいなと考えていたのですが・・・。
どなたか試された方はいらっしゃいませんか?いらっしゃいましたらお教えいただけないでしょうか。よろしくお願いします。
0点
このシリーズではSDHC使用前提のようです。
http://journal.mycom.co.jp/news/2007/10/03/037/
一般サイト
http://shop.trendy.nikkeibp.co.jp/item_info/?item_id=10002900571175&proc_id=spec
HPのページではコントローラチップや仕様書が見つけられなかったので
100%言い切れませんが。
書込番号:7533859
1点
すたぱふさん ありがとうございます。
SDHDカードを主にカメラなどで使用していたので
使えそうだということが分かっただけでもありがたいです。
(というか,下のアドレスのページにあるスペック表に明示してありましたね。)
ウェブサイトを探してみればいろいろ分かるるものなのですね。
私も探してみたのですが,まだまだですね。勉強します。
本当にありがとうございました。
書込番号:7534807
0点
>下のアドレスのページにあるスペック表に明示してありましたね
Nikkeiと言えども間違う事はよくあるので、正確性では現状90%位だと
考えて下さい。
書込番号:7535147
0点
ノートパソコン > HP > Pavilion tx2005/CT
御存じもしくは実際に試された方にお伺いしたいのですが、
5in1メディアスロットではminiSDカードにSDアダプターをつけて使っても使えない
(PCまたはSDカードの破損の可能性)とかかれていたのですが、
microSDカードの場合もやはりそうなのでしょうか。
また、実際使えないと書かれていてもminiSDカードのメーカーによっては大丈夫だったというかた等おられましたらメーカー名等教えていただければ嬉しいのですが、
どうぞよろしくお願い致します。
0点
ノートパソコン > HP > Pavilion tx2005/CT
会社支給のthinkpadT40 をつかってますが、重いし自由にできないので新規購入を考えてます。 新宿のカメラ屋で下見してきまして人気のほどを伺えましたが、バッテリーと光学drive無しでもズッシリ重い。装着して2kgと店員は言い張るんですが、ホント〜? って感じでした。T40より分厚いから重く感じるんだろうか… モバイル機として購入されたかた、どうお考えでしょうか。ご意見お聞かせください。
私の用途としては、満員電車で通勤中に、PDFの閲覧、メール入力、買い物ついでに持参して明き時間に利用softのお勉強などです。 実機に少しだけ触れましたが、ステンレスっぽいタッチパッドの質感は気に入りました。本体の堅牢性は…店員は落としても大丈夫と韓国人の新社会人っぽい女の子に答えてましたが、ディスプレイ裏は加圧するとすぐたわむので、堅牢とは言えないと感じました。 まあタブレットだからそのへんは欲をいえませんが。 あと、スタイラスペンでの入力ですが、調整の仕方に詳しく無いのですが、ゆっくりひらがなを入力しても 似てもにつかない漢字として検知されてしまいました。あれは、そんな程度のものなんでしょうか?それとも調整をすることで実用的にできるんでしょうか。
0点
ビックで触ってみたのですが、ちょっと重いのではないかと思います。
タッチパネルは空港とかで、机の上で使うのはとても便利そうなのですが、筺体の強度、本体の重さなどを勘案すると、モバイル用途としては若干期待を下げておいた方がいいかもしれません。
あと発熱も、他のモバイル機種に比べると若干多めだと思います。議論はあるようですが。
値段が魅力ですし、タッチパネルも良い感じでしたが、日本人の言う「モバイル」としては期待しない方がいいような気がします。
書込番号:7526998
1点
Pavilion tx2005/CT 紹介記事の中でバッテリーの駆動時間などで、
モバイルとしてバリバリ使うには物足りないようなことも書いてあるようです、
色々と購入の参考になると思いますのでURLを乗せておきます、
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0803/11/news028_2.html
良いPCが早く見つかるといいですね、
書込番号:7529374
0点
一世代前のtx1000を使っています。
バッテリーは4セルで1時間ぐらいしかもたないし、タッチパネルで液晶厚くなっているぶん外部からの光を受けやすく照明が強い所では画面が見にくくなります。
大きさはともかく、重さはこちらも2Kg近くあるのでとても軽いとは言えません。
それに、排気口部分がとても暑くなるので太ももなどに乗せるとつらいです。
営業用モバイルというより屋内用モバイルといった感じです。
漢字認識について学習機能があるので使い込めば自分の癖を覚えてくれます。
書込番号:7529475
1点
ノートパソコン > HP > Pavilion tx2005/CT
今日の昼休みhpホームページを見ているとtx2005/CTの春キャンペーンの再開の知らせが出ていました。速攻で会社のPCからHP Pavilion Notebook PC tx2005/CT 発売記念キャンペーン・モデルを注文しました。
多分、入手は今月末には手許へ届くはずです。本体は、新宿ビックカメラで確認してこの価格では現在、最高のノートPCだと想っています。
0点
私も早速注文しました。到着が楽しみです。
タブレットの使い方があれやこれやと頭を巡ります。
書込番号:7499661
0点
有楽町で見て、「買い」と思い待っていました。
昼休みの時点では確認できず、HPにメールしたら、12:56に「発売開始」の返信がありました。
ただ、個人メールなので気づいたのが20:00、それからの買物だったので、3/10の申し込みと変わらないのが残念です。
書込番号:7501104
1点
販売再開しましたが、部品欠品の状況は変わっていない様です。
7日に発注して、10日に納期未定(4月以降)と回答を得ました。
11日の今でも販売継続していますね。(しかも、標準12営業日でお届け!)
HPの姿勢には疑問を感じるので、電話でキャンセルしました。
書込番号:7516471
0点
3月12日hpダイレクトからキャンペーンモデル購入手配。直後に納期決定が分かり次第連絡してほしい旨を担当者のS氏に電話で伝える。
13日AM S氏からメールにて3月28日納期確定の連絡あり。
13日PM hpの自動配信メールにて3月28日納期確定の連絡あり。
経過報告でした。よろしく。
書込番号:7525487
0点
前回の欠品期間中にいろいろ見て周ってましたが、
結局ポチっとしてしまいました。
8日に会社の昼休み時間に気がついたのですが、
8日会社から帰宅後発注(時間超過で10日分)
10日に正式受注、11日納期未定の連絡、12日に3月28日確定のメールが来ました。
みぎききさんの書き込みで「アララ〜また?」と思いましたが、
別段急いでいるわけでもないので気長に待つつもりでした。
今月内には納品てことなんで、ほぼ12営業日な感じです。
これからまた「遅れます」なんて返し手が来るかも知れませんが、
GW位に所持できてればいいなと思っています(笑)
書込番号:7526162
0点







