『カードスロット使いにくいです!』のクチコミ掲示板

2008年 4月21日 発売

Pavilion tx2105/CT

[HP Pavilion Notebook PC tx2105/CT夏モデル] Turion 64 X2 TL-60などを選択できるタッチパネル式12.1型液晶搭載ノートPC。価格は92,400円〜(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Athlon64 X2 TK-57/1.9GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:GeForce Go 6150 OS:Windows Vista Home Premium Pavilion tx2105/CTのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion tx2105/CTの価格比較
  • Pavilion tx2105/CTのスペック・仕様
  • Pavilion tx2105/CTのレビュー
  • Pavilion tx2105/CTのクチコミ
  • Pavilion tx2105/CTの画像・動画
  • Pavilion tx2105/CTのピックアップリスト
  • Pavilion tx2105/CTのオークション

Pavilion tx2105/CTHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月21日

  • Pavilion tx2105/CTの価格比較
  • Pavilion tx2105/CTのスペック・仕様
  • Pavilion tx2105/CTのレビュー
  • Pavilion tx2105/CTのクチコミ
  • Pavilion tx2105/CTの画像・動画
  • Pavilion tx2105/CTのピックアップリスト
  • Pavilion tx2105/CTのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion tx2105/CT

『カードスロット使いにくいです!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion tx2105/CT」のクチコミ掲示板に
Pavilion tx2105/CTを新規書き込みPavilion tx2105/CTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

カードスロット使いにくいです!

2008/08/14 17:35(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion tx2105/CT

スレ主 tokyo-mさん
クチコミ投稿数:11件

購入前にこちらの掲示板を参照して、
先月末にハッピースマイルキャンペーンでこのパソコンを購入しました。
買った直後に2505の発売が始まりましたが、
基本的には2105で満足しています。

掲示板では発熱と音が悪いということで、気になってましたが、
実際使ってみるとたいして気にならないです。
(これについては人それぞれですが。。)
Vistaもメモリを2GBに増設したせいか、動きが遅い感じもしないです。

ただ、知って買ったのですが、バッテリ2時間は短いです。
あっというまに過ぎてしまいますね!
レッツノートの11時間とか見るとやっぱり短いなーと感じてしまいます。
私の場合は家で使うのであまり気になりませんが、
重さからも考えると、携帯用にはキツイです。

あと、一番気になったのがメモリカードスロットです!!
入れるのもそうですが、抜くのが難しいです。
ピンセットなどの先で引っかきながら取り出しているのですが、
これって他に取り出し方があるのでしょうか??
一番初めに無理矢理取り出して壊れたらいやなので、
HPに電話してみましたが、6分程かけてつながらなかったので
あきらめて無理やり取り出したら取れたので以降はこのやり方で使っていますが
こんなものなのでしょうか??

もし、やり方ちがっていましたら教えてくださいvv

書込番号:8206799

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2008/08/14 17:44(1年以上前)

カードスロットの類って普通カードを押せば出てくるのでは?

書込番号:8206822

ナイスクチコミ!1


スレ主 tokyo-mさん
クチコミ投稿数:11件

2008/08/14 23:34(1年以上前)

普通そうですよね。

先ほどももう一度やってみましたが、
押してもうまくいかず、結局無理やり取り出しました。

入れたのはPSPに使っているメモリースティックデュオです。
仕様をみたら対応してるようですし、実際読み込みはできるのですけど、
取出しがうまくいかないです。
この機種をお持ちの方はみんなそうなんでしょうか??

書込番号:8208203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/08/16 19:24(1年以上前)

はい使いにくいですね。押し込んでのロックタイプでは有りません。その理由としては5in1システムだと思えますが、貴女のはメモリースティックデュオですが、私はSDカードで8分目ほど差し込まないと動作してくれませんので、引き抜くときには大変です(摘む場所が小さい為に指で摘んでの取り出しがし難いです。)。初め私はペンチ等を使っていた為、おしり側は傷だらけです。又はSDカードに小さな穴を開けてストラップを付けてそれを引っ張て取り出しています。あれから3年のtx2105も同じとはなんか進歩が無いみたい。(私のPCは3年前のノートnx4800 機能は同じと思いますが。)なんかオマケみたいな物ですかね。

書込番号:8214791

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokyo-mさん
クチコミ投稿数:11件

2008/08/16 23:18(1年以上前)

教えていただいてありがとうございました。
とりあえず、不具合ではないことがわかってよかったです。

ストラップ付けて引っ張れると取り出しやすいですねvv
メモリースティックの場合はPSPに入れるのでその方法は
できなさそうですが、
他に何かいい方法考えましたら、こちらにアップしますね。

書込番号:8215834

ナイスクチコミ!0


tokuyukiさん
クチコミ投稿数:10件

2008/08/18 22:34(1年以上前)

私の場合、SDカードしか使用した経験が有りませんが
取り外し時、押し込めばバネで取り外し方向に出てきます。

メモリローダに多く見受けられる構造と同一です。

書込番号:8223936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/08/18 23:46(1年以上前)

うそー そうなると私のもおかしいと言うことですかね。
SDカードと入れて取り出すときに、偉く取り出しにくいなーと思って
コレガ普通だと思っていましたが、私の方が間違っていたようですね。
変なアドバイスをしまして大変申し訳ございません。こりゃー大変だ。

書込番号:8224363

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokyo-mさん
クチコミ投稿数:11件

2008/08/19 00:48(1年以上前)

ご返信ありがとうございますvv
tokuyukiさんのカキコミを見て、もう一度試しましたら、
一度だけ、押すと飛び出てきて取り出すことができました!!
、、ただ、成功したのは一回だけで、その後同じようにしてみましたが
なかなかうまくいきません。
また、押し込む時も、奥に行き過ぎて指では届かないので、
ペンの先などで押さないといけないなど、使いづらいです。。
とりあえず、押して取り出すロックタイプ(っていうんですね!)のようでは
あるようです。

書込番号:8224641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/08/19 08:08(1年以上前)

メーカーのスペックページを見ると本機のスロットはDUO規格には対応していないようですけど...

私も「miniSDカード、microSDカード、メモリスティックDUO等のメモリカードにアダプタを装着して使用することはできません。」はちょっと不満ですね。実は使えるのではと思ってminiSD+アダプタでトライして見ました。結果は...
読み書きはできたのですが取り出してみたらアダプタが見事に表裏二つに割れていました。
(アホなので2個も壊した)
確かに「アダプタは使えない」との注意書きがわざわざ別紙で同梱されていましたので全部自己責任です。頑丈なアダプタ探せばいけるかもしれませんが外付けのリーダーを使うことにします。(私が使っているのはtx2005です)

書込番号:8225262

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokyo-mさん
クチコミ投稿数:11件

2008/08/20 12:53(1年以上前)

ご返信ありがとうございました。

HPのHP(笑)で、
「メモリースティック、メモリースティックPro、xD-ピクチャーカード、SDメモリーカード、マルチメディアカードを一つのスロットで利用可能。」
とありましたので、てっきり可能だと思っていましたが、
メモリースティックとメモリースティックDUOがまた別扱いだったんですね。
「メモリスティックDUO等のメモリカードにアダプタを装着して使用することはできません。」
とあるので、アダプタをつけなければいいのかと思っていました。

すみません、私の勘違いです。
一応、書込みはできましたが、壊れるといけないので、今後使用するのはやめておきますvv
どうもありがとうございました♪

書込番号:8230058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/07/15 12:44(1年以上前)

私のマシンはスロットが壊れました。カードを入れても引っかからないで戻ってしまいます。10回くらいトライして何となくどこかに引っかかり辛うじてセットされた感じになります。
悲しいです。

書込番号:9857793

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion tx2105/CT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか同じように頼まれた方いませんか? 0 2008/09/29 2:42:16
VISTAのreadydrive対応のハイブリッドハードディスク 0 2008/09/18 15:47:50
背中を押します 3 2008/09/26 12:23:43
Wi-Fiでの接続 1 2008/08/25 17:39:10
AVCHDの再生について 1 2008/08/23 4:10:49
カードスロット使いにくいです! 10 2009/07/15 12:44:55
ACアダプタ 3 2008/09/02 21:19:40
SDカード 2 2008/07/27 21:23:39
購入を考えています 3 2008/07/20 17:42:29
拒フの大きさが。。 1 2008/07/08 22:16:02

「HP > Pavilion tx2105/CT」のクチコミを見る(全 130件)

この製品の最安価格を見る

Pavilion tx2105/CT
HP

Pavilion tx2105/CT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月21日

Pavilion tx2105/CTをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング