『SSDへの換装について』のクチコミ掲示板

2008年 7月31日 登録

Pavilion tx2505/CT

AMDのモバイルPC用プラットフォーム「Puma」を採用した12.1型ワイドタッチスクリーン搭載タブレットPC。販売価格は96,600円〜(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Athlon64 X2 QL-62/2GHz/2コア メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Home Premium Pavilion tx2505/CTのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion tx2505/CTの価格比較
  • Pavilion tx2505/CTのスペック・仕様
  • Pavilion tx2505/CTのレビュー
  • Pavilion tx2505/CTのクチコミ
  • Pavilion tx2505/CTの画像・動画
  • Pavilion tx2505/CTのピックアップリスト
  • Pavilion tx2505/CTのオークション

Pavilion tx2505/CTHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月31日

  • Pavilion tx2505/CTの価格比較
  • Pavilion tx2505/CTのスペック・仕様
  • Pavilion tx2505/CTのレビュー
  • Pavilion tx2505/CTのクチコミ
  • Pavilion tx2505/CTの画像・動画
  • Pavilion tx2505/CTのピックアップリスト
  • Pavilion tx2505/CTのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion tx2505/CT

『SSDへの換装について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion tx2505/CT」のクチコミ掲示板に
Pavilion tx2505/CTを新規書き込みPavilion tx2505/CTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDへの換装について

2010/04/09 23:34(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion tx2505/CT

とても困ってます。
HDDの調子が悪く(フリーズ多し!また160GBあるHDD容量が111GBしか表示されません。)SSDへの換装を至急行いたいと考えておりますが
80GB以上でどのメーカーのSSDが良いでしょうか?
換装された方のご回答をお待ちしております。

OSは現在vistaですがこれを機に7にアップグレードも視野に入れております。
我が家は子供が3人もいてエンゲル係数が半端ないのですが清水の舞台からキリモミスパイラルで飛び降りるつもりでSSDの予算は\25,000までを予定しております・・。

現在までに換装された方、及び知識のある方のご返信をお待ちしております。
(当方、初心者です。よって換装方法なども教えていただけるとありがたいです。)

ちなみに先に書いた111GBはコンピュータ管理から(C)ドライブと(D)ドライブを合わせた数値です。(正確には111.79GBでした。)
また、hpリペアセンターにも一度送ったのですが「問題ありません。何でしたら\39,900程掛かりますがHDDを交換なさいますか?」と聞かれてしまいました(泣)
 基本的にはこのPCが好きなのでもう少しでも(できれば永く)使っていたいのです。

 なにとぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:11211113

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:96件

2010/04/10 00:43(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000046440/

とりあえず何がいいかと言われたら信頼のインテルですかね。

書込番号:11211470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/04/10 01:15(1年以上前)

ほほう、やはりintelですか、なるほど。
しかし\2,000-強ほど余分ですね。
ソフマップかツクモで子供に「\20,000ぴったりにならないと今日のご飯は無いんだよ。」と
茶番をやらせて値切ることにします。(笑)

ありがとうございました。

書込番号:11211606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:23件

2010/04/10 01:21(1年以上前)

職業選択の自由アハハンさん こんばんは

 >HDDの調子が悪く(フリーズ多し!また160GBあるHDD容量が111GBしか表示されません。)
 SSDへの換装を至急行いたいと考えておりますが 
 80GB以上でどのメーカーのSSDが良いでしょうか?
 換装された方のご回答をお待ちしております。

 換装された方ではないのですが、まずはHDDなんですけど ディスクのクリーンアップ
 及び最適化などされてますか? 
 されていないのでしたら 試してください。フリーズ、容量の問題が解決される
 かも知れません。
 
 HDDの容量はだんだん減ってきたのではないでしょうか?
 おそらく復元ポイントやIEの回覧記録などが溜まっているのではないかと思います。

 
 参考にどうぞ「自己責任でお願いします。」

 CrystalDiskInfo HDDの健康診断ツール
 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hrdbnch/hardinfo/crdiskinfo.html

 Glary Utilities PCメンテナンスツール
 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/glaryutils.html

 windows vista 高速化
 http://www.v-win.net/

 SSDに交換も良いですけどメモリ1GBですよね?
 こちらも増設を検討されてはいかがでしょうか? 

 こちらの機種をSSDに換装されてる方は 検索されると何件か出てきますので
 そちらを参考にされると良いと思います。

 SSDですが¥25000の予算でしたら わたしも信頼のインテルがいいと思います。
   

 

書込番号:11211626

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/04/10 01:29(1年以上前)

職業選択の自由アハハンさん>
HDDの容量差違に関しては、いろいろなところで書かれている内容ですので省略しますが、リカバリ情報領域などを持っている EFI firmware対応機種であれば最大で HDD容量の約 10%程度位(数十 GB程度)はシステム予約で持って行かれますので気にしない方がよいと思います。
容量差違の根本原因について理由を詳しく知りたいのであれば2進数と10進数の違いも調べてみてください。

それとフリーズに関してですが、Vistaは結構フリーズしまくる OSでもありますけど、最新の Service Packを適用してやるとかなり使える状態になると思います。

但し、hpの場合は通常の修正差分以外に QFE(Quick Fix Engineering。特定障害向け対策プログラム)を適用している場合が少なからずある為、原則として「リカバリ or OS再インストール直後に最新の Service Packを適用する」のが適切です。QFEまで当ててある状態で Service Packを適用した場合、予想外の他非顕在障害が発生する場合もあります。

書込番号:11211650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/04/10 02:03(1年以上前)

おお!!
ディオブランドーさん、ありがとうございます。ジョナサンジョースターです。(あっ。名前を間違えた。)

メモリはソフマップで買った当初に2GBに増やして且つ、ディスクのクリーンアップ、最適化も行ったのですが不安定なのです。(泣)
(ソースネクストの驚速も試したのですが・・・・う〜ん、微妙でした。)

自己責任で教えて頂いたツール等をまずは試してみたいと思います。

重ねてありがとうございました。

書込番号:11211724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/04/10 02:14(1年以上前)

はむさんどさん、ありがとうございます。
・・・特定障害向け対策プログラムですか・・・・。難しくてこちらの脳に障害が起きそうですね(苦笑)

サービスパックについてはSP2まで滞りなくインストールしてあるのですが・・・不安定さは否めないですね(困)

過去、リカバリーにも一度失敗(途中、13時間ほどフリーズしたまま起動せず)した経験があるのでQFEについてと他非顕在障害についても調べてみることにします。

重ねてありがとうございました。

書込番号:11211748

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/04/10 06:21(1年以上前)

SSDにするかWindows7にするかどっちか片方がいいと思う。
7の場合SSDにしてもHDDの場合とあんまり違いが感じられないので。
ただ一回リカバリーしてそっからSP2まであてればVistaでも普通に快適になると思いますけどね。

個人的には高速化Toolはあんまり好きじゃないですね。
すべてわかっててやる分にはいいと思いますけど、わかってる人の場合はそんなToolなくても手動でできますし、わかってない人の場合普段の動作に支障を起こす設定にする可能性もありますし。

書込番号:11211986

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/04/10 09:34(1年以上前)

ハル鳥さん、おはようございます。

確かにどちらかにするという選択肢もありますね。
一度予算面も含めて検討してみますが同僚がDELLのハイパワーマシンを自慢するのでせめてそれに引き離されない性能を求め、且つお絵かきソフトの絵心勝負ですね。*絵心は勝ってますが財布の中身はだいぶ引き離されてますが・・・(笑)

あと、高速化にも躍起になった時期がありましたがレジストリ等に触れるのは怖いのでやっておりません。
皆さん、どこでそんなにPCの知識を得られるのでしょうね?SEの方ばかりとは思えないのですが・・・。 脳の皺が減ってきたのかなあ?・・・(苦笑)

なんにせよハル鳥さんもありがとうございます。

書込番号:11212432

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion tx2505/CT
HP

Pavilion tx2505/CT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月31日

Pavilion tx2505/CTをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング