fi-6770
A4カラー毎分90枚/180面の高速読み取りが可能なA3対応高速カラースキャナ(ADF&フラットベッドモデル)。本体価格は90万円

このページのスレッド一覧(全1スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プロ仕様のA3スキャナーとしてコストパフォーマンスが良い機械だと思います。高速のコピー複合機並みの速度で読み取ることができ、スキャンスナップとは比べ物になりません。またステップラーの取り忘れや2枚の紙が貼りついている場合の感知の能力もずっとすぐれています。シート紙の読取の間にガラス面からの読取のページが入ったり、モノクロとカラーページの切り替えもファイルを変えることなくできます。
欠点はカラーページを読み取ったときの色味がよくありません。スキャンスナップではビビッドな色表現ですが、fi−6770ではどうも濁った色になってします。特に赤がよくありません。読取の状態の調整はいろいろできるようになっているのですが、さんざんやってみたのですが、満足いくようには調整できませんでした。メーカーの人にも問い合わせたのですがだめでした。アドビのフォトショップのような調整機能があればよいのですが残念です。
シート紙の読取では、頭や左右にずれが生じ、それが陰となって残ります。その処理としては読取時に頭と左の何ミリかを白く塗りつぶす機能がありますが(最初から上下左右別々に白く塗りつぶす設定にすることもできます)、全面に写真が印刷されている紙を読み取るときには使えません。その点は、スキャンスナップに分があります。
スキャンスナップだけを使っているときには気付かなかったのですが、スキャンスナップに比べて画像のゆがみが小さいようです。fi−6770の方がゴムローラーがしっかりしてるためかもしれません。
1点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
