『Win7 Home 64bit でもまだ使えましたw』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CanoScan LiDE 80の価格比較
  • CanoScan LiDE 80のスペック・仕様
  • CanoScan LiDE 80のレビュー
  • CanoScan LiDE 80のクチコミ
  • CanoScan LiDE 80の画像・動画
  • CanoScan LiDE 80のピックアップリスト
  • CanoScan LiDE 80のオークション

CanoScan LiDE 80CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 9月中旬

  • CanoScan LiDE 80の価格比較
  • CanoScan LiDE 80のスペック・仕様
  • CanoScan LiDE 80のレビュー
  • CanoScan LiDE 80のクチコミ
  • CanoScan LiDE 80の画像・動画
  • CanoScan LiDE 80のピックアップリスト
  • CanoScan LiDE 80のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > スキャナ > CANON > CanoScan LiDE 80

『Win7 Home 64bit でもまだ使えましたw』 のクチコミ掲示板

RSS


「CanoScan LiDE 80」のクチコミ掲示板に
CanoScan LiDE 80を新規書き込みCanoScan LiDE 80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

Win7 Home 64bit でもまだ使えましたw

2012/11/04 01:58(1年以上前)


スキャナ > CANON > CanoScan LiDE 80

スレ主 TwinCatさん
クチコミ投稿数:17件

VirtualBox 4.1.22-80657

このスキャナー、Win7 64bit 対応してなかったんですね〜。
デスクトップPCを買い換えてから知りました。orz

XPモードもVirtualPCも使えない、XPのOSディスクも持っていない。
手元にあるOSは『Win2kPro』と『WinNT』だけ。

ってことで試行錯誤と悪戦苦闘の結果、『VirtualBox-4.1.22-80657-Win』に
『Win2kPro』をインストール。
(ここまでたどり着くのに時間かかったなぁ…。)

今のところ問題なくスキャンできてます。
まだまだ使いたい方はお試しあれ。


書込番号:15291923

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:9件

2016/02/14 17:38(1年以上前)

 いままでこのスキャナをWin7 pro(64bits) のVirtual PCモードで使っていたのですが、Win10は、Virtual PCは無いことを知りました。キャノン殿は、 Win7 32bitsのドライバは用意しているのですが、64bitsは無し。

>ってことで試行錯誤と悪戦苦闘の結果、『VirtualBox-4.1.22-80657-Win』に
>『Win2kPro』をインストール。

ナイスな方法ですね。なぜか、いまいち試す勇気が出ない。
しかし、どうしたものであろうか。
年50回くらいしか使わないので、買い替えるのも、もったいない。
みなさま、どうされているでしょうか。

書込番号:19589823

ナイスクチコミ!0


スレ主 TwinCatさん
クチコミ投稿数:17件

2016/02/15 00:15(1年以上前)

>あるりんさん

レス、ありがとうございます。
『32bit OS のエミュレーション』 という苦肉の策でしたが、
手間がかかるのがどうにも…。

64bit ドライバーのない周辺機器は、ほんと、困りますね。

(ちなみに、複合プリンタへの買い替えで、わが家の 『LiDE80』 くんは
 リサイクルショップへ。 あぁ、もったいない。)

書込番号:19591386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:9件

2016/02/15 18:59(1年以上前)

>TwinCatさん
 どうもです。素晴らしい、口コミ情報でした。
 どうしようか考えた末、EPSONのプリンタを使っているので、EPSONのGT-S650をポチりました。
Canonにするか迷ったのですが、ひょっとするとEPSON同士でカラーマッチングがいいかなぁと思い、
EPSONにしました。
CanoScan LiDE220は、入/出力カラーのビット数が16/16ビットに対し、
EPSONは、16/8ビットで、出力が少ないのがちょっと心配ですが。

 まだまだ使えるものを、Win10にしたという理由で、あきらめるのが、ちょっと寂しいです。
使用回数は、おそらく、600〜1000回くらいと少ないものの、12年間問題無く動作したことを、
口コミとさせていただきます。

P.S.
 TwinCatさん、こちらこそ、レスをありがとうございます。

書込番号:19593383

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > CanoScan LiDE 80」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CanoScan LiDE 80
CANON

CanoScan LiDE 80

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 9月中旬

CanoScan LiDE 80をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング