『耐久性に問題あるとか・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

光学解像度:4800dpi CanoScan LiDE 600Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CanoScan LiDE 600Fの価格比較
  • CanoScan LiDE 600Fのスペック・仕様
  • CanoScan LiDE 600Fのレビュー
  • CanoScan LiDE 600Fのクチコミ
  • CanoScan LiDE 600Fの画像・動画
  • CanoScan LiDE 600Fのピックアップリスト
  • CanoScan LiDE 600Fのオークション

CanoScan LiDE 600FCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月上旬

  • CanoScan LiDE 600Fの価格比較
  • CanoScan LiDE 600Fのスペック・仕様
  • CanoScan LiDE 600Fのレビュー
  • CanoScan LiDE 600Fのクチコミ
  • CanoScan LiDE 600Fの画像・動画
  • CanoScan LiDE 600Fのピックアップリスト
  • CanoScan LiDE 600Fのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > スキャナ > CANON > CanoScan LiDE 600F

『耐久性に問題あるとか・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「CanoScan LiDE 600F」のクチコミ掲示板に
CanoScan LiDE 600Fを新規書き込みCanoScan LiDE 600Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

耐久性に問題あるとか・・

2007/09/23 14:18(1年以上前)


スキャナ > CANON > CanoScan LiDE 600F

スレ主 mizugame21さん
クチコミ投稿数:2件

かなり長い間、FB630Uを使用していましたが、さすがに解像度が低いことやVISTA対応でない等の点で、本機に買い換えようと思っています。
しかし、本機は故障が目立ち、耐久性に問題があるとのうわさも耳にします。
耐久性に問題があるとはどういうことなのでしょうか?
具体的には、どのようなところが故障しやすいのでしょうか?
また、取り扱いに気をつけなければいけない点は、どんなところなのでしょうか?

書込番号:6788741

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2007/11/19 14:49(1年以上前)

何の問題もなく快適に使っておりましたが、1,2ヶ月使用せずに置いておき、久しぶりに使おうとしたら、何回試してもスキャンヘッドが途中で勝手に止まり、どうしても使えません。サービスに電話したら故障ということで修理代を聞くと新規購入とあまり変わらない金額なので頭に来て修理をあきらめ、試しに分解して見ました。すると驚いたことに、機構を組み立てているスクリュー類が廻り留めのペイントもなく、ワッシャもなく、且つ殆どが「ゆるゆる」のトルクでしか締めてありませんでした。
どこかコストの安い国の訓練されていない作業者の作ったロットだけかも知れませんが、しばらくこの機種は買う気がしません。勿論、メーカーにその旨伝えましたが、梨のつぶてです。

書込番号:7002425

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2007/12/06 01:00(1年以上前)

この機種が発売されてから一年と少し立ちましたよね。同じタイプの前の機種(500F)では、その頃(少し早かったかも)に故障報告が数件あって、私が使っていたのも報告されていたのと同じ症状で動かなくなりました。

600Fでどうなるのか、じっと(新品を買わず修理もせず)我慢して見守っています。

書込番号:7075694

ナイスクチコミ!3


スレ主 mizugame21さん
クチコミ投稿数:2件

2007/12/10 09:48(1年以上前)

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
内部の分解まではなかなかできるものではありません。
とても感謝しております。
ご忠告にそって本製品はあきらめます。

書込番号:7095279

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > CanoScan LiDE 600F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
980円! 0 2010/09/05 3:33:57
移動時にはスキャナロックをお忘れ無く 3 2008/02/03 15:57:28
『等身大ポスター』の復元の手順 1 2008/06/25 13:37:56
スキャナ初購入 1 2007/10/16 12:31:16
耐久性に問題あるとか・・ 3 2007/12/10 9:48:29
CIS のデメリットって? 5 2007/03/12 13:16:46
LIDE600F と70と、それからdpi... 9 2007/01/18 11:14:08
買いました 0 2006/11/27 20:29:01
35mm銀塩用スキャナとして 4 2006/11/05 22:08:52
USBコネクター 9 2006/10/01 11:45:59

「CANON > CanoScan LiDE 600F」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CanoScan LiDE 600F
CANON

CanoScan LiDE 600F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月上旬

CanoScan LiDE 600Fをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング