『4800dpi』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

光学解像度:4800dpi CanoScan 8800Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CanoScan 8800Fの価格比較
  • CanoScan 8800Fのスペック・仕様
  • CanoScan 8800Fのレビュー
  • CanoScan 8800Fのクチコミ
  • CanoScan 8800Fの画像・動画
  • CanoScan 8800Fのピックアップリスト
  • CanoScan 8800Fのオークション

CanoScan 8800FCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月30日

  • CanoScan 8800Fの価格比較
  • CanoScan 8800Fのスペック・仕様
  • CanoScan 8800Fのレビュー
  • CanoScan 8800Fのクチコミ
  • CanoScan 8800Fの画像・動画
  • CanoScan 8800Fのピックアップリスト
  • CanoScan 8800Fのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > スキャナ > CANON > CanoScan 8800F

『4800dpi』 のクチコミ掲示板

RSS


「CanoScan 8800F」のクチコミ掲示板に
CanoScan 8800Fを新規書き込みCanoScan 8800Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

4800dpi

2007/09/06 23:24(1年以上前)


スキャナ > CANON > CanoScan 8800F

クチコミ投稿数:3件

結婚式のプロフィールビデオをPCで自主作成しようと考えているのですが、
古い写真を4800dpiでスキャンすると、どれぐらいの画素数になるのでしょうか?

書込番号:6724547

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2007/09/07 18:09(1年以上前)

古い写真というのはLサイズのことでしょうか。それともフィルムのことでしょうか。
Lサイズの場合ですと約4億画素です。データ量が重過ぎて、PCがパンクするかも。
フィルムの場合ですと約3000万画素です。

書込番号:6727028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/09/07 23:27(1年以上前)

たいくつな午後さん、こんばんは。ご返事ありがとうございます。古い写真は、Lサイズなんですよ。4億画素とは、すごいですね。写真は、全部で20枚の予定なので、ちょっとキツイかもしれません。3200dpiも考えているのですが、プロジェクターで投影する場合、投影する大きさにもよりますが、3200dpiでスキャンした画像でも、なんとかなるものなのでしょうか?

書込番号:6728337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2007/09/08 08:04(1年以上前)

プロジェクターを使ったことがないので、どのくらいの大きさの画像が必要かわかりません。
とりあえず15インチモニター(1024×768)いっぱいに表示する場合で204dpi、17インチ(1280×960)の場合で256dpiでぴったりです。

書込番号:6729435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:93件

2007/09/08 08:07(1年以上前)

プロジェクタは通常XGA、SXGAクラスだと思います。
 小さく投影しても、大きく投影しても画素は増えません。

だとすると、L版の写真を300dpiでスキャンしても、情報量としては十分かと思います。

http://faq.epson.jp/faq/1026/app/servlet/qadoc?001875

4800dpiは、個人ユースではオーバースペックで、趣味もしくはメーカーの自己満足の領域かと思います。

書込番号:6729441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2007/09/08 22:06(1年以上前)

たいくつな午後さん、ドアホン欲しいさん、ご返事ありがとうございます。めっちゃ役に立つ情報ありがとうございます。3200dpiでも、なんとかなりそうですね。3200dpiのスキャナーを購入することに決めました。本当に、ありがとうございました。

書込番号:6732084

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > CanoScan 8800F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CanoScan 8800F
CANON

CanoScan 8800F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月30日

CanoScan 8800Fをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング