『他のソフトはすべてインストールできているのですが。』のクチコミ掲示板

CanoScan LiDE 90 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

光学解像度:2400dpi インターフェース:USB2.0 幅x高さx奥行き:250x40x364mm CanoScan LiDE 90のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • CanoScan LiDE 90の価格比較
  • CanoScan LiDE 90の店頭購入
  • CanoScan LiDE 90のスペック・仕様
  • CanoScan LiDE 90のレビュー
  • CanoScan LiDE 90のクチコミ
  • CanoScan LiDE 90の画像・動画
  • CanoScan LiDE 90のピックアップリスト
  • CanoScan LiDE 90のオークション

CanoScan LiDE 90CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月30日

  • CanoScan LiDE 90の価格比較
  • CanoScan LiDE 90の店頭購入
  • CanoScan LiDE 90のスペック・仕様
  • CanoScan LiDE 90のレビュー
  • CanoScan LiDE 90のクチコミ
  • CanoScan LiDE 90の画像・動画
  • CanoScan LiDE 90のピックアップリスト
  • CanoScan LiDE 90のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > スキャナ > CANON > CanoScan LiDE 90

『他のソフトはすべてインストールできているのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CanoScan LiDE 90」のクチコミ掲示板に
CanoScan LiDE 90を新規書き込みCanoScan LiDE 90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

スキャナ > CANON > CanoScan LiDE 90

私はWindowsXP、Version2002、ノートパソコンを使っています。
メモリは224MBです。
先日、CanoScan LiDE90を購入しました。

すべてのソフトをインストールして,使い始めようとしました。
しかし、MP Navigator EX 1.0を開こうとすると、
「本ソフトウェアに対応したスキャナドライバがインストールされていません。インストールしてから再度実行してください。」
と出ました。もう一度MP Navigator EX 1.0だけインストールして、再起動してみましたが結果は変わりませんでした。

つい最近ウイルスチェッカーを入れて、「このメモリ数だとこれからは動作が遅くなります。メモリを増設しますか」と業者の方に聞かれて「いいえ、大丈夫です」と言ったことがありました。

デスクトップにはMP Navigator EX 1.0のアイコンがあるのですが、(押すと上記の文章が出てきます。) スタートボタンの先のプログラム一覧を見ると、一緒にインストールした他のソフト名はあっても、MP Navigator EX 1.0の文字はないように思います。

このソフトがインストールされていない原因がわかりません。
説明書通りにしかしていないので、おそらく初歩的なミスではないかと思うのですが、何か気づいた方がいらっしゃったら、アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:8072538

ナイスクチコミ!0


返信する
takajunさん
クチコミ投稿数:2851件Goodアンサー獲得:13件 CanoScan LiDE 90のオーナーCanoScan LiDE 90の満足度4 Takajun's Video Room 

2008/07/13 17:56(1年以上前)

これ使ってますが
http://www.takajun.net/pc/storyp080306.htm
特にドライバのインストールで苦労はなかったのですが・・・

メモリーでドライバが当てられないということは普通あまりありません。

書込番号:8072592

ナイスクチコミ!2


takajunさん
クチコミ投稿数:2851件Goodアンサー獲得:13件 CanoScan LiDE 90のオーナーCanoScan LiDE 90の満足度4 Takajun's Video Room 

2008/07/13 17:57(1年以上前)

CD の中に
\Driver\X86\Driver
あると思いますので、この CNQ2412.INF でドライバを当ててみてください。

takajun

書込番号:8072602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23030件Goodアンサー獲得:4918件

2008/07/13 18:03(1年以上前)


クチコミ投稿数:3件

2008/07/13 18:57(1年以上前)

takajunさん、Hippo-cratesさん、早い対応ありがとうございます。

MP Navigator EX 1.0は2度インストールしたのですが、アンインストールというのはやっていませんでした。
アンインストール後再起動し、もう1度インストールして再起動した後MP Navigator EX 1.0を開いてみたところ、「メモリ不足です。」とでました。
再起動直後で他のアプリケーションは何も開いていませんでした。
その後インターネット上での検索など別の用事をした後それらを閉じて、もう1度開いてみると、最初の「本ソフトウェアに対応したスキャナドライバ―」というメッセージが再び出てきました。

>takajunさん
ごめんなさい。
初心者すぎて、CO-ROM挿入→自動再生画面が出てくる→「おまかせ」または「選んで」インストール、という説明書記載の道しか分からなくて、おっしゃっていたものが何なのか、どう探せばいいのかが分かりませんでした。

設定の問題でしょうか?
私のパソコンの現状では、そもそも使えないのでしょうか。

書込番号:8072869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:6件

2008/07/13 21:07(1年以上前)

取り合えず、PhotoStudioからScanGearを使って、スキャンして使えばよいのでは。
解像度は出来るだけ低くしないと、すぐ、重くなってしまうでしょうね。そのメモリーでは。

書込番号:8073578

ナイスクチコミ!0


takajunさん
クチコミ投稿数:2851件Goodアンサー獲得:13件 CanoScan LiDE 90のオーナーCanoScan LiDE 90の満足度4 Takajun's Video Room 

2008/07/13 21:31(1年以上前)


> 取り合えず、PhotoStudioからScanGearを使って

そもそもドライバが当たっていないので無理だと (^^ゞ


添付画像に沿って、デバマネで、スキャナがどういう状態なのか見てください。

黄色のイクスクラメーションマークが付いていたら、ドライバが入っていません。

右クリックをしてドライバを手動で入れます。ドライバの場所を聞いてきますから、CD => \Driver\X86\Driver を選択します。

takajun

書込番号:8073708

ナイスクチコミ!0


takajunさん
クチコミ投稿数:2851件Goodアンサー獲得:13件 CanoScan LiDE 90のオーナーCanoScan LiDE 90の満足度4 Takajun's Video Room 

2008/07/13 21:38(1年以上前)

帰ってきたウルトラセブンさんが記載されておられるように、重たくてまともにスキャンデータを展開できない可能性がありますので、素直にメモリーを増やすのが、近道かもしれません。

私のところは 2GB 放り込んでいます。
http://www.takajun.net/pc/storyp070514.htm

takajun

書込番号:8073770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/07/14 18:57(1年以上前)

帰ってきたウルトラセブンさん、takajunさん、ありがとうございました。

>takajunさん
丁寧に画像をつけていただいて。とても分かりやすかったです。

画像と説明にしたがってデバイスマネージャを開いたところ、本当に黄色のエクスクラメーションマークがついていました。そこをダブルクリックで開き、「全般」や「ドライバ」、「詳細」のページを見ているとパソコンが勝手に動きだし、動きが止まってから小窓を閉じてみると、エクスクラメーションマークが消えていました。
その後すぐにMP Navigator EX 1.0を開いてみると、ちゃんとマニュアルに載っている通りのトップページが出てきました。試しに1枚スキャンしてみましたが、正常に動きました。

ということで、解決しました!
メモリ増設は費用がかかるみたいなので、できるだけ今の状態でがんばって使っていこうと思います。

相談を書き込んだのは昨日のことなのに、皆さんどうもありがとうございました。

書込番号:8077445

ナイスクチコミ!0


takajunさん
クチコミ投稿数:2851件Goodアンサー獲得:13件 CanoScan LiDE 90のオーナーCanoScan LiDE 90の満足度4 Takajun's Video Room 

2008/07/14 19:05(1年以上前)

無事解決できて何よりですね。

書込番号:8077483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件

2008/07/19 18:40(1年以上前)

お借りします。
takajunさんお久しぶりです。
モアレ低減お試しになられましたようで・・・う〜んまずまずですかね。
因みにエプソンのスキャナーでは、かなりボケて使えないレベルでした。
上手くいく事もあるので、取り込みサイズとか合わなかったみたいです。
キャノンの情報は少ないので、とても参考になりました。有難うございました。

書込番号:8099040

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CanoScan LiDE 90
CANON

CanoScan LiDE 90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月30日

CanoScan LiDE 90をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[スキャナ]

スキャナの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:10月23日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング