

このページのスレッド一覧(全70スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 5 | 2002年12月19日 01:07 |
![]() |
0 | 2 | 2002年9月28日 16:57 |
![]() |
0 | 5 | 2002年9月13日 10:13 |
![]() |
0 | 3 | 2002年8月31日 19:46 |
![]() |
0 | 1 | 2002年8月25日 00:20 |
![]() |
0 | 1 | 2002年8月20日 04:40 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




GT-7300Uもっていらっしゃる方はご存じだと思いますが、電源スイッチがありません。これは常時ONにしておいていいという事なのでしょうか。みなさんはどうされていますか?
電源の位置によってはON OFFの作業がかなり面倒だと思うのですが。
0点


2002/10/04 15:16(1年以上前)
以下のページを参照。
http://www.epson.co.jp/osirase/2002/020715.htm
6番目のところに書いてあることが回答にならないでしょうか。
書込番号:981455
0点



2002/10/04 15:45(1年以上前)
さっそくの返答ありがとうございます。
ご指摘のオートパワーシャットダウン機能ですが、GT-7300Uにはついていないのでどうしたらいいものかと思い悩んでいるところです。
やはり面倒でも毎回電源の抜き差しをしなければならないのでしょうか。(仕事がら毎日使うので腰を低くしての電源ON OFFはつらいものがあります)
書込番号:981507
0点


2002/10/04 20:18(1年以上前)
すみません。上のほうだけを見て、勘違いしてました。
GT-7300Uにはオートパワーシャットダウンは付いてないみたいですね。
では、スイッチ付きタップはどうでしょうか。
安いものなら600円程度から、
高いものでも1000円程度であると思いますが。
書込番号:981934
0点


2002/10/11 04:51(1年以上前)
PCの電源と連動してON・OFFするタップってのもありますよ
少々おたかくて4000円前後しますけど連動なんで楽ですけどねw
書込番号:994075
0点


2002/12/19 01:07(1年以上前)
「スイッチ付きタップ」類の使用は禁止されてます。
「メーカーはコンセントを抜け」って。
どっちもかわんないような気がするが....
書込番号:1143436
0点





プリンターとスキャナをあわせてコピーとして使用したいと思っております。
その際 画像の劣化はありますでしょうか?
主にモノクロ書類のコピーに使用する予定です。
それから プリンターはブラザーのHL1440ですが
エプソンのスキャナと接続可能でしょうか?
皆様 お答宜しくお願いいたします。
0点


2002/09/28 01:26(1年以上前)
画像の劣化はコピーとしては問題ないレベルです。
★★ただしコピーの速度は亀より遅いのでそのつもりで★★
なお、基本的には、パソコンで印刷出来るプリンタならば、コピーは可能です。万一、添付ソフトで不可の場合もフリーソフトなどありますので問題ありません。
書込番号:969335
0点



2002/09/28 16:57(1年以上前)
みゅんみゅんみゅんさま、
ご教授ありがとうございます!!
本当は複合機を買ったほうがいいかなと思っていますが
とりあえずスキャナを試してみます。
書込番号:970438
0点





どうも、柳です。
一週間ほど前にCANONのレーザプリンタを購入したところ、
プリンタとスキャナをあわせてコピー機になることを知りました。
早速しまいこんであったSCSI接続のスキャナを出し、接続しコピーしたら、、、。
・・・・・・・・おそい、遅すぎるぜベイベ。
というわけでスキャナ買い替えを検討しているのですが、
コピー機として使う場合、プリンタとスキャナが同じメーカーである必要はあるのでしょうか?
どうかみなさんのご協力をお願い致します。
0点

うちはcanoscanFB1210UとエプソンPM820DCの組み合わせでコピーできました。
書込番号:927749
0点

これはコピー用のソフトにもよると思いますが、GT-8700付属のSMART PANELを使い、GT-8700とMD-2300J(ALPSのマイクロドライプリンタ)で普通にカラーコピーができました。
ただ、普及型のスキャナだと読み取り速度が遅いので、スキャナを買い換えるにしてもコンビニのコピー機並みの速度は期待しないようにしましょう。
書込番号:927850
0点


2002/09/10 01:49(1年以上前)
7300以外の上位機種は、結構速いです。
コピーソフト(付属とか、フリーウェアとか)は、基本的には
メーカ問わずいけると思います。
少なくとも、フリーウェアであるので、それ使えば、いけるので
気にしなくても良いと思います。
(私は、むしろ、付属のを使ってません。)
コンビニ等のコピー機は、比較する必要がないですね。
(値段考えれば当然。向こうが速すぎて、相手になりません)
書込番号:934515
0点



2002/09/11 12:17(1年以上前)
どうも、柳です。
返信をくださった皆さんの情報はとても参考になりました。
この情報をもとに前回のプリンタ同様、電気屋に走ります。
ありがとうございました。
書込番号:936878
0点


2002/09/13 10:13(1年以上前)
すみませんが、コピー機能に関して質問させてください。
私はGT-7700Uとhp970cxiを使っています。つい最近までスマートパネルのコピーボタンでコピーできていたのですが今日できませんでした。
hpのソフトをダウンロードしたのが原因かとおもいます。エプソンには、メーカーがちがうからできないといわれました。なにか方法があれば教えてください。またフリーソフトはどのようなものがいいのかも教えてください。わりこんですみません。宜しくお願いします。
書込番号:940394
0点





先日、エプソンのGT−7300Uを購入しました。スキャナ初心者です。
そこで質問なのですが、保存形式はなににすれば良いのでしょうか?
付属CD−ROMの説明書を見ると、なにやらJPEGは保存するたびに劣化すると書かれています。
ネットなどを見ると大抵がJPEGなので私もこれにしようと思っていたのですが、心配です。
皆さんは保存する時にどの形式で保存されているのでしょうか?
参考までにお聞かせ願えると、嬉しいです。
それと解像度は幾つくらいが良いのでしょうか?
300dpiくらいが良いのかなと思っているのですが
やってみると1Mくらいになってしまうんですよね・・・。
ゲーム情報誌なんかは文字も見易くしなければいけませんし・・・。
一応、私のスキャナ使用目的を上げておきますね。
・ゲーム情報誌や少年漫画誌を保存
・DVDに保存する
・保存した雑誌は捨てて、使用する時はDVDで見る
0点

>JPEGは保存するたびに劣化すると書かれています。
何回もJPEG→ビットマップ→JPEGのような変換を繰り返すと確かに劣化します。無闇に変換作業をしなければ、劣化する心配ありません。子供の写真はすべてJPEGで保存して定期的にDVD-Rに焼き付けてます。
>300dpiくらいが良いのかなと思っているのですが
やってみると1Mくらいになってしまうんですよね・・・。
A4だと多分それぐらいでしょうね。DVD-Rへ保存されるならそれぐらいが丁度よさそうですね。
書込番号:916345
0点


2002/08/30 20:04(1年以上前)
レタッチなどの編集を行わないのであれば、JPEGでも全然かまわないと思います。
圧縮率も、最大と最低の中間ぐらいでも、画面で文字を見るのには影響ないと思います。
解像度ですが、画面で見るぐらいだったら150dpi(原版の実寸一インチが、150ドットになる)でも十分です。
ただ、プリントする必要性があるのなら、スキャン時の解像度は300以上がよろしいかと思います。
書込番号:917454
0点



2002/08/31 19:46(1年以上前)
JUNKBOYさん、庸平さん、返信有難う御座います。
形式はJPEGで解像度は150dpi、圧縮率を中間(60)でスキャンしたら、容量が500K以下で画質も申し分ないものに仕上る事が出来ました。
パソコンの知識もあまりなかったので、JPEGの性質なども大変勉強になりました。
書込番号:919142
0点





本日、ヨドバシカメラ新宿店でEPSONのGT7300UとcanonのD1250U2のどちらかを買うべきか悩んでいました。理由は単純にスピード。そこで店員にこれらのスピードを比べたいといったところ。わざわざ、コードを引っぱり出したり、電源入れたり、しまいにはドライバーまで持ってきてくれて接続、比較させてくれました。本当にすばらしい対応でした。もう100点です。
ちなみに結果はカタログの1/4を300dpiでUSB1.1接続でスキャン。
GT7300U プレビュー18秒 スキャン20秒
D1250U2 プレビュー39秒 スキャン26秒
でした。とにかく、キャノンは動作にかかる前に「調光」とかいうのがやたらとかかるのが気になります。僕は迷わずEPSONを買いました。
0点


2002/08/25 00:20(1年以上前)
> とにかく、キャノンは動作にかかる前に「調光」とかいうのがやたらとかかるのが気になります。
> 僕は迷わずEPSONを買いました。
利用する解像度に因ると思いますが、それは正解だと思います。
USB2.0対応という理由だけで D1250U2を購入しましたが、
起動時だけならまだしも、スキャンの度に調光されたのでは
たまりません(怒
> ヨドバシカメラ接客態度最高
大ガード店?の店員さんは対応が良いですが、西口店の店員さんは
ポイントだけで買い物すると態度が変わる店員さんが居ますよ。
書込番号:907830
0点




2002/08/20 04:40(1年以上前)
新スレ立てずに
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=899306
に返信しましょうね。
あと、Z−Line さんとかぶりますけど
http://www.kakaku.com/bbs/Main_kakaku.asp?ItemCD=004010&MakerCD=26&Product=GT%2D7200U&CategoryCD=0040
のスレッドが4つありますね。
どれか一つにして、他は
http://www.kakaku.com/help/bbs_kaku.htm#delete
で削除依頼をお願いします。
書込番号:899723
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
