CD-ROMを紛失し、新しいPCにはエプソンのサイト
(http://www.i-love-epson.co.jp/download2/list/GT-7700U.html)から、ドライバ(?)をインストールしました。
が、Twainが見つかりません。以前のPCのように、アイコンを
デスクトップに置いときたいのですが、無いのです。
探し方が間違っているのでしょうか。
それとも、やはりCDがなくてはいけないのでしょうか。
プリンタ(エプソン)の「PM-860PT」のCDはあるんです。
Twainが入っていたりはしないのでしょうか。
分かる方、よろしくお願いします。
書込番号:4977899
0点
画像処理のアプリケーションは入っているのでしょうか?
書込番号:4978372
0点
>hotman さん
お返事ありがとうございます。
画像処理のアプリケーションは、「ペイント」のみです。
(これが、画像処理のアプリと言っていいのか分かりませんが)。
エプソンではなく、他メーカー(アドビなどなど)の
ソフトを購入しすれ、Twainのようなものはついてくるのでしょうか?
お手数ですが、よろしくお願いします。
書込番号:4980289
0点
ダウンロードのサイトには、TWAINがあると書いてありますから、それをダウンロードして、インストールしたのなら入っているはずです。
本来、TWAIN自体は、アイコンをクリックして起動させるモノではなく、アプリケーションソフトの中から起動させるモノです。ただ、本来、そのような附属した形で動くモノを、単独で起動しているかのようにして、軽く使いやすくした機能をメーカーが付加しているのです。
TWAINの使い方を知らないなら、マニュアルを見て下さい。書いてあるはずです。
単独起動させたいなら、スタートメニューから全てのプログラムに入って、エプソンのホルダーの中に、それらしきものがないかな探して起動させて下さい。
その中に入っていなければ、インストールされていないので、サインストールでもしてみて下さい。
もう少し、しっかり、取扱説明書をお読みになった方がよろしいかと思います。
書込番号:4980769
0点
「ペイント」のみですか?
大手メーカー製PCならプリインストールの画像編集ソフトが付いていることがあります。
また、デジカメをお持ちならそれにも何か編集ソフトがついているはずです。
近くに信用の置ける人で、PCに詳しい人がいるなら一度教えてもらいましょう。
本当に手元に画像編集ソフトが無いなら、買うしかないんですが・・・。
何でもいいなら単体で買うよりも、画像ソフトの添付されたジャンクデジカメの方が安いと思います(ライセンス問題は?ですが)。
画像編集ソフトが問題なくつかえるようになった後、
おそらくスタートアップ⇒プログラム⇒エプソン?⇒?に、スキャナーの起動ボタンが出来ていると思うので、それをデスクトップにコピーしましょう。
初めて、起動したときには編集ソフトを指定してくると思うので、そのときに画像編集ソフトを割り付ければいけると思います。
以上、経験上と勘とで書きましたので間違っていたらごめんなさい。
書込番号:4980881
0点
>habburuさん
>帰ってきたウルトラセブンさん
>hotmanさん
お返事ありがとうございます。
かすかな記憶ですが、スキャナーを使った時に、
デスクトップにある何かが動いたような気がしていました。
「PhotoQuiker」勘違いしてたかもしれません。
PCはヒューレットパッカーです。
ソフト自体は少ないでが、明日
『スタートアップ⇒プログラム⇒エプソン⇒スキャナー』
を実行してみます。
デジカメの付属ソフトはこれのみです。
使えそうにありません。
http://www.imagemixer.com/j/sony/imx10/index.htm
みなさん、ありがとうございます。
書込番号:4985257
0点
PhotoQuickerはプリンタの方の付属ソフトです。
私はもしかしてEPSON SMART PANEL for Scannerのことを
言っているのかなと思いました。電球が光ったアイコンです。
しかしEPSON SMART PANELが無くてもスキャナは使えます。
XPのパソコンでは
コントロールパネルのスキャナとカメラウイザードから
スキャナ取り込みできます。
私はOCRソフトでスキャナ取り込みしていますけど
ペイントやMS WordやExcel、フリーソフトのIrfanViewなどでも
出来るはずですよ。
書込番号:4985378
1点
>habburu さん
お返事ありがとうございます。
「SMART PANEL」という文字を見かけた覚えがあります。
(プリンタもエプソンでした。)
「コントロールパネル⇒プリンタとその他のハードウェア
⇒スキャナとカメラ⇒スキャナとカメラ」には、確かに
”GT7700”のドライブがありました。
habburuさんのおっしゃる通り、「ペイント」を立ち上げましたら
スキャナができました。あとは「IrfanView」のような
ソフトをダウンロードして、その画像を処理すれば
いいわけですね。
それから、もう1つお聞きしたいことがあります。
ドライブをインストールした時に、デスクトップに5つのフォルダが作られました。削除しても大丈夫でしょうか。
お手数ですが、よろしくお願いします。
書込番号:4986984
0点
通常ホルダーはデスクトップには作られません。ショートカットのみです。ソフトを、デスクトップ上にインストールしたのなら、削除したら使えなくなります。ホルダーの中身次第です。ホルダーの名前を書かずに、聞かれても。。。と思います。
書込番号:4987661
0点
ieさんのききたいのは
ダウンロードしたファイルを解凍してできた
Disk1〜5のフォルダのことと思いますから、
削除してOKですよ。
あと使えるのならまあ何でもよいのですが、
私がスキャナを使うイメージは、
IrfanViewなどソフトを起動して、
そこからスキャナを呼び出して使う、という感じです。
書込番号:4987734
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > GT-7700U」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2007/01/06 17:23:38 | |
| 2 | 2011/04/05 22:58:10 | |
| 11 | 2006/04/10 23:45:50 | |
| 0 | 2005/08/14 12:57:50 | |
| 0 | 2005/04/15 14:12:39 | |
| 0 | 2002/05/28 14:11:32 | |
| 1 | 2002/01/02 15:15:59 | |
| 0 | 2001/12/15 3:04:52 | |
| 1 | 2001/12/01 8:27:47 | |
| 0 | 2001/10/28 16:39:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




