『【 まいったナ〜、当たり(初期不良)でした 】』のクチコミ掲示板

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • GT-9800Fの価格比較
  • GT-9800Fの店頭購入
  • GT-9800Fのスペック・仕様
  • GT-9800Fのレビュー
  • GT-9800Fのクチコミ
  • GT-9800Fの画像・動画
  • GT-9800Fのピックアップリスト
  • GT-9800Fのオークション

GT-9800FEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年10月 1日

  • GT-9800Fの価格比較
  • GT-9800Fの店頭購入
  • GT-9800Fのスペック・仕様
  • GT-9800Fのレビュー
  • GT-9800Fのクチコミ
  • GT-9800Fの画像・動画
  • GT-9800Fのピックアップリスト
  • GT-9800Fのオークション

『【 まいったナ〜、当たり(初期不良)でした 】』 のクチコミ掲示板

RSS


「GT-9800F」のクチコミ掲示板に
GT-9800Fを新規書き込みGT-9800Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

スキャナ > EPSON > GT-9800F

スレ主 Promwritさん

【 まいったナ〜、当たり(初期不良)でした 】

 11月6日に買ったばかりなのですが、良否判定の結果不良と断定。状況を記載します。
 (です・ます調は、省略しております)

1.私Promwritが、既にログに記載している通り、Epson-Scanが度々落ちると記していたが、
  良否判定の結果、GT-9800F本体の不良と断定した。
2.購入当初は問題なく、10数回スキャンニング出来いたが、ある時からキャリッジ
  リターン直後にEpson-Scanが突然終了するトラブルが発生。 Epson-Scanとパソコン
  との相性だろうかと思っていたが、まったくキャリッジ動作もしなくなる状態に至った。
3.メインマシンのPCは、多種アプリケーションがインストールされており、他のドライ
  バーによる要因も否めず、EPSONさんが悪いとは断定出来ずにいた。
4.3台のマシン(PC)を用い、良否判定を行った。
   ・今年の夏に発売された、NEC製バリュースター、P4の2Gクロックマシン。
    Win−XPホームエディション。512MB,120G・HDD
   ・同じく今年の夏に発売された、SONY製バイオノート、P3の1.2Gクロック。
    Win−XP_Pro、256MB,40GB・HDD
   ・自作PC,Win−2000Sp3、P3の1.2Gクロック、512MB,
    40G・SCSI
  これら全てのマシンにおいて、Epson-Scanそのものがまったく起動せず。
  GT-9800本体と、USB通信不能の状態。
5.USB接続を有するキャノン製フラットスキャナーにて検証した結果、3台のPCとは問題
  無く動作。
6.USBケーブル交換等するも、現象かわらず。
7.毎日仕事から帰宅後、7日間もの間、この良否判定に工数をついやした。
8.販社へ新品交換を要求するも、EPSONのサービスへ修理依頼してくれとの談。
  東京修理センターへ連絡し、購入直後の不良品であり新品交換を要求したが、部品交換
  修理対応になります...との事。

以上ですが、故障発生率は鍋底型のカーブを描いて発生し、最も多いのは初期不良と、製品
寿命末期の不良です。しかし、そうとは知っていても、良否判定作業中は大声でグチを
言いながら作業してしまいました。(女房に、”何怒ってるの?”と言われてしまいました) 

ホントにまいりました。エプソンのスキャナーは今回で2台目です。エプソンプリンターも
以前使っておりましたが、キャノンさんと比較し信頼性が低いと感じております。
カタログデータ的・ファッション的な仕様はすごく、他社より先行していますが、その分の
しわ寄せが信頼性にあらわれているのだろうかと、思いたくなってしまいます。

エプソンさんは、新製品の初期不良に対しては、即刻・新品交換にて素早く対応された方が、
よろしいかと存じます。(新品交換は、よっぽど販社の力が無いと対応しないでしょう)
スキャナーとは関係ありませんが、某・北欧系のN社向け製品で莫大な不良品を出している
事は周知の事実であります。この様な現況も踏まえ、素早いアフターフォローと貴社のさら
なる発展を期待しております。(実は、画質優先主義の私は、プリンターをキャノンから
エプソンさんへ買い換えようと思っており、また当たりが出るのは懲り懲りです。)

書込番号:1067352

ナイスクチコミ!0


返信する
なたろうさん

2002/11/18 11:20(1年以上前)

自分の場合ですが、価格よりも初期不良対応期間の長いお店を
優先して選んでいます。
九十○電気は、確か1ヶ月初期不良対応してもらえます。
以前、みつび○のモニターを購入したのですが、
1度目 初期不良、色の変色による不良にて交換。(購入から3週間後)
2度目 初期不良、省電力モードから復帰不能にて返品。(交換後から1週間)

対応のよい販売店もあるので、今後のご参考になればと思います。

書込番号:1074025

ナイスクチコミ!0


スレ主 Promwritさん

2002/11/18 16:44(1年以上前)

そうですね、しまったぁ〜と思いました。安さ爆発よりも、初期不良時の
新品交換やってくれるかどうかも、保険として大切だなと感じました。
エプソンの東京サービスへ修理に出しましたが、
 「買ってすぐ壊れたこのブツは、信用おけないので、今後不安で
  使って行けない。今すぐ、未開封の新品を、即刻発送願う」と、
きつくクレームを付けて、送った次第です。
(未開封品を送り気は無いようです。)
どこの製品でも初期不良はあるにしても、やっぱり・こう書いている最中も、
ハラが立ってきます。サポートセンターへ電話しても、まずつながりません
本体もでかいので、送料は1200円以上かかってしまい、踏んだり蹴った
りです。
とにかく、画質はすごく気に入ったので、早く戻って来て欲しいと思って
いる次第です。

書込番号:1074555

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

GT-9800F
EPSON

GT-9800F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年10月 1日

GT-9800Fをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[スキャナ]

スキャナの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月26日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング