『写真集のスキャン』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GT-F500の価格比較
  • GT-F500のスペック・仕様
  • GT-F500のレビュー
  • GT-F500のクチコミ
  • GT-F500の画像・動画
  • GT-F500のピックアップリスト
  • GT-F500のオークション

GT-F500EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 5月28日

  • GT-F500の価格比較
  • GT-F500のスペック・仕様
  • GT-F500のレビュー
  • GT-F500のクチコミ
  • GT-F500の画像・動画
  • GT-F500のピックアップリスト
  • GT-F500のオークション

『写真集のスキャン』 のクチコミ掲示板

RSS


「GT-F500」のクチコミ掲示板に
GT-F500を新規書き込みGT-F500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

写真集のスキャン

2004/06/10 21:13(1年以上前)


スキャナ > EPSON > GT-F500

スレ主 スキャナ買ったことない人…さん

買ってしまいました…
で、また質問させてください。

写真集をプロモード、600DPI、モアレ除去ONでスキャンしているのですが、

アンシャープマスクフィルタはONの場合と、OFFの場合、どちらが綺麗にスキャンできるでしょうか?

モアレは、ぼかして網目を減らす効果
アンシャープマスクは、画像をシャープにする効果

の相反する効果なので、やはり同時に使わない方がいいのでしょうか?
後で、補正でシャープにすることができますし。

それとも、中あたりでアンシャープ効果も入れておいた方がいいのでしょうか?

エプソン機ユーザーの皆様、ご回答よろしくお願いします。

書込番号:2906007

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2004/06/11 13:41(1年以上前)

レス来ないですね。
エプソンユーザーではありませんが、思ったことをちょっと。

買ったんだから、自分で全部試して比べてみてはいかがでしょうか。試したけどわからないという質問でないと、なかなかレスは来ないですよ。
自分で色々やってみて、いずれはレポートをあげたり、誰かの質問に答えてあげましょう。この掲示板は、そうやって回っていくものです。

書込番号:2908558

ナイスクチコミ!0


The M78th Galaxyさん

2004/06/12 01:44(1年以上前)

そうそう。。。自分がみて分からないようなことを気にするのは、無駄です。わかんなければ、何でも良いのでは。

書込番号:2910854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2005/04/18 06:01(1年以上前)

USB2.0対応では最安機種のGT-7400Uを使っています。

アンシャープマスクフィルタ OFF / ON (弱/中/強)
モアレ除去フィルタ OFF / ON (雑誌モード/高品位モード)

それぞれの組み合わせでためした結果、↓の方法で統一することにしました。

アンシャープマスクフィルタ ON (強)
モアレ除去フィルタ OFF

600dpiの解像度で取り込んでbmpファイルで保存した後、
Photoshop Elements 2.0 で横幅1024ピクセルにリサイズ

これでモアレは目立たなくなるはずですが、残ったとしても後で修正できます。

きれいな画像というのは見る人の好みに左右されるので判断が難しいところですが、
私の場合はスキャナーで取り込む時には鮮明さを優先させています。

書込番号:4173242

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > GT-F500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
異音 5 2007/10/29 23:47:41
この機種の読み取り速度がわかりません。 1 2006/12/02 14:20:59
原稿の置き方 3 2006/08/04 2:31:46
Tigerで使えてます? 0 2005/07/12 0:08:32
スキャナ買い換えようか? 1 2005/03/22 22:36:12
アプリケーションエラー 5 2005/10/18 12:14:30
厚い書籍の中央部 3 2004/12/07 17:30:07
認識不能...T_Tp 4 2004/12/10 18:37:30
エントリポイントが見つかりません。 2 2005/05/04 11:23:10
GT-F500の音 5 2004/12/15 23:02:54

「EPSON > GT-F500」のクチコミを見る(全 84件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GT-F500
EPSON

GT-F500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 5月28日

GT-F500をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング