まぁ表題のとおりなんですが・・・
実は引っ越しまして
そのドサクサで
CD-ROMをなくしてしまったようです。
HPからF650用のドライバs6030u.EXEを手に入れてインストールしたんだけど
マイコンピュータからスキャナを立ち上げることは可能で
外らからスキャンすることは可能なんですが
「EPSON SCAN」からスキャナを起動することができません。
細かい設定とかするには「EPSON SCAN」のほうが使い勝手がいいのですが・・・
何かインストールするべきデバイスなりソフトなりをインストールしていないのでしょうかね。
ちなみに
マイコンピュータ→右クリック→プロパティーハードウェア→デバイスドライバ→イメージングデバイスで見る限りでは
スキャナは認識しているようです。
(だから、スキャナ単独では起動するんだろうけど)。
どなたか「EPSON SCAN」(F650用)を手に入れる方法をご存知でしたら
教えていただけないでしょうか?
EPSONに直接CD-Rをもらう(購入?)するという手もあるんでしょうが
デバイスは認識しているのに
EPSONSCANが立ち上がらないだけというのもなんだかうなずけなくて。
ちなみに、購入の場合おいくらくらいかかるんでしょう?
書込番号:6236883
0点
GT-9800F用ソフトウエアCDROM(EPSON SCAN含む)が1,500円ということですから、どれも大体そんなものではないでしょうか。
http://www.epson.jp/support/download/disk.htm
イメージスキャナ関連各種ディスク参照
型版一覧に一種類しか載っていない所を見ると、スキャナ関連はどれもいっしょなのかも知れませんね。エプソンのサポートに聞いてみればいかがでしょう。
書込番号:6237759
0点
お返事ありがとうございました。
EPSONに電話したら
あぁじゃないかこうじゃないかと
さんざんアドバイスされた挙句
(それはすでに試したっての)
リカバリかけてみたらどうでしょうと・・・
数日前にリカバリかけて
それからドライバのインストールをしようとして失敗しているので
不安だったんだけど
結局リカバリで直りました。
いったい何が原因だったのか・・・。
それにしても
電話代こっちもちなのに
こうやって見てください、
次にこうやって見てください、という指示出しが遅いのにも不満だったなぁ。
指示を出されてできなかったら
もう一度お願いしますくらいこっちは言うんだけどなぁと思いながら
役に立たない説明を繰り返されました。
(スピードは初心者でもわかりやすくという配慮なんでしょうが・・・)
お騒がせしました。
書込番号:6242424
1点
原因不明ながら、とりあえず解決して良かったですね。
サポートの指示出しが遅いのは、相手のスキルが判らない為どうしても初心者向けの説明になってしまうので、ある程度は仕方の無いことかも知れませんね。
書込番号:6243818
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > GT-F650」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2007/08/25 11:02:06 | |
| 0 | 2007/07/01 19:27:04 | |
| 3 | 2007/06/06 21:18:07 | |
| 1 | 2007/05/29 20:41:40 | |
| 3 | 2007/05/15 16:54:49 | |
| 5 | 2007/04/29 2:15:29 | |
| 1 | 2007/04/26 19:07:53 | |
| 3 | 2007/04/18 1:39:17 | |
| 4 | 2007/04/01 20:56:12 | |
| 9 | 2006/10/01 1:56:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




