『まさかこの機種もなんて・・・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

光学解像度:4800dpi GT-F670のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GT-F670の価格比較
  • GT-F670のスペック・仕様
  • GT-F670のレビュー
  • GT-F670のクチコミ
  • GT-F670の画像・動画
  • GT-F670のピックアップリスト
  • GT-F670のオークション

GT-F670EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月上旬

  • GT-F670の価格比較
  • GT-F670のスペック・仕様
  • GT-F670のレビュー
  • GT-F670のクチコミ
  • GT-F670の画像・動画
  • GT-F670のピックアップリスト
  • GT-F670のオークション

『まさかこの機種もなんて・・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GT-F670」のクチコミ掲示板に
GT-F670を新規書き込みGT-F670をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

まさかこの機種もなんて・・・・。

2007/07/02 23:04(1年以上前)


スキャナ > EPSON > GT-F670

クチコミ投稿数:1件

数日前に購入し、本日初めて使用しましたが、
他機種に関してここのクチコミにもある通り、
A4サイズでスキャンした場合で、横方向に
4mm程画像が伸びます。

以前使用していたキャノンのスキャナが劣化してきたので
買い替えようと思い、クチコミなど確認した上で、
この機種であれば発売されてから間もないし
値も安すぎるというわけではないので大丈夫かな と
期待していたのですが、同じ現象が出ましたので
ガッカリしました。
以前のキャノンのスキャナ(5年以上前に購入した、
今回より低価格のもの)では0.数ミリ程度の
誤差しかなかったので、メーカーを変えるべきではなかった と
後悔しています。

仕事柄、これほどに元画像と差がでてしまうと
使い物にならないので、どうしようかと悩んでいます。
他機種で部品を変えることで誤差が縮まった方も
いらっしゃるようなので、サポートに連絡をしてみようかと
思いますが、誤差3%程度は仕様だそうなので
あまり期待できません・・・。

書込番号:6495061

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:6件

2007/07/04 21:59(1年以上前)

キヤノンに対抗して薄く設計した弊害でしょうね。
昔のエプソンのスキャナは、そんなにひどくなかったですから。

書込番号:6500893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2007/07/08 18:20(1年以上前)

わたしも最近GT−F670を購入しました。
使用してみると同じく横に2〜5mm伸びてしまいます。
以前使っていたGT−9300UFは
そういった現象が見受けられなかったので驚きました。
こちらを見ておけばよかったのですが…
これでは私の使用目的を達成できないので
サポートに問い合わせました。

同じ機種で検証してもらったところ
サポートに置いてあるものでも横伸びしたそうです。
当たり、はずれは多少あるかと思いますが
基本的に、伸びるもののようですね。
そういう風になぜ書いておいてくれないのでしょうか?
横にだけ伸びてしまうので補正するのが困難です。
サポートの方も原稿サイズ、出力サイズの数値を変えて
なんとかしようとしてくださったようですが
結果は芳しくなく、
要するに仕様なので仕方がないと言う結論でした。

多少なりとも伸びてしまう率が低いものに交換や
買って本当に間もないので返品などのは
できないのでしょうか?と聞くと
販売店にご相談くださいとのことでした。
ただ、交換してくれたものが横伸びしないとも限りませんが
こちらからはどうすることもできない状態ですと。

結局、仕方がありませんという結論で電話を終えました。
今後の参考にさせていただきますとのことでしたが
こちらを覗かせていただくと、過去にも
同じような状況で困っている方々がいらっしゃったので
本当に参考してくださるのか疑問ですが…

書込番号:6513360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/09 01:43(1年以上前)

新機種で横伸びの症状が改善していれば購入するつもりでしたが、この機種も地雷ですか…。この分だとS600やF700の後継機種も期待できませんね。

縦伸びならまだしも、横伸びの改善は難しくないと思うのですが、いったいエプソンの技術力はどうなっているのでしょうか。

書込番号:6515114

ナイスクチコミ!2


^-^)/さん
クチコミ投稿数:5件

2007/07/28 16:21(1年以上前)

うちも同じ症状が出たので購入店に行きました。
店員さんがEPSONとやり取りしましたが
やはり、この症状は必ず起こるとの事で
店員さんも快く返品に応じてくれましたよ。

使い勝手は良い機種だったので
サポートの対応がせめて「この現象は多数報告されておりますので
次のファームUP等で解決出来るように報告致します」とかなら
良いんですが「そう言う仕様になったいます」じゃあね・・・。

とりあえず店員さんの対応も凄く良かったので
Cononの4400Fを購入しました。


書込番号:6585277

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「EPSON > GT-F670」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ガラス面内側に汚れが 2 2008/06/28 9:48:10
写真読み取りについて 5 2007/10/16 9:29:55
まさかこの機種もなんて・・・・。 4 2007/07/28 16:21:04
購入された方、おられませんか? 4 2007/10/08 13:17:17

「EPSON > GT-F670」のクチコミを見る(全 19件)

この製品の最安価格を見る

GT-F670
EPSON

GT-F670

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月上旬

GT-F670をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング